りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
完結編感想~6、7、8、9話~
さて、ケーブルテレビ(有料配信ですけども…)で完結編を見ました。

※ここは、一応殺りんサイトですのでwネタバレ及びほぼ殺りんしか語れない事(感想も飛び飛び)ご了承くださいませ。




第6話【魍魎丸の最期】
・奈落が魍魎丸+赤子を取り込んだ瞬間の、あのキラメキは何?

第7話【梓山の霊廟】
・琥珀の毒蛇事件「触るな、りん。毒蛇だ。」
・でも噛まれちゃった邪見「助けて殺生丸さま、痛い」…殺兄の非常に冷めた横顔が素敵。

第8話【星々きらめきの間に】
・「琥珀、だめだよ。まだ動いちゃ。」琥珀に駆け寄るりんちゃん。邪見「殺生丸さまに連れて行ってもらおうとか、思うなよっ。」…「頼んでもだめかなぁ。」真っ赤な夕焼けを背景に、りんちゃんは幼いはずなのに艶っぽい。
・桔梗の最期。神楽に続き…切ないけれど、桔梗も神楽も最期の時に愛する(慕う)人に看取られながら往く……救いです。
・第9話の予告編で、ご母堂様登場!クール&ビューティ、うぅぅぅ~っ、そのお声に萌え悶え!

第9話【冥界の殺生丸】
・ああ、噂の!ご母堂さまに、殺兄に、りんちゃんの登場に!萌え死にしそう。
・あの大事な台詞が、シーンが、無いT_T
・邪見とご母堂さまの掛け合いは、絶品!
・「もう、大丈夫だ」は、ちょっとイメージが違ったなあ。
・とにかく展開が速くて、勿体無い…例えば…。
冥界の犬を斬り、地面に倒れたりんちゃんに殺兄がそっと手を触れ「生きている…」と安堵しているシーンだとか。
冥界の主を斬っても目を開けないりんちゃんに絶望していく殺兄だとか。
冥道から戻った殺兄をご母堂さまが命について諭すシーンだとか。
冥道石で命を取り戻していくりんちゃんを見守る殺兄だとか。
…殺りんファンの萌えシーンを、もっと丁寧に(あまりカットせずに、感情移入できるタメの時間を設けるなど)描いて欲しかった~。だって名シーンですもの。……惜しい。
それとも、ワシ、贅沢?


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv




拍手お礼&メッセージでございます。

>MIOさま
いつも拍手&メッセージ、アホ~な漫画にウププ、とwありがとうございますv
犬父サマは力も強く、器量も大きく、思慮深い方なのですが、拙宅ではどうも・・・w管理人の手に負えないくらいの、奔放&天然です^▽^:。今後もこんな犬父をよろしくお願いしますw

>2月2日5時台さま…朝早くvたくさんの拍手ありがとうございました!

>2月3日7時台さま…朝早くvたくさんの拍手ありがとうございました!
>2月3日16時台さま
>2月3日22時台さま

>2月4日7時台さま…朝早くvたくさんの拍手ありがとうございました!
>2月4日13時台さま
>2月4日14時台さま
>2月4日18時台さま…たくさんの拍手ありがとうございました!
>2月4日21時台さま
>2月4日22時台さま

>2月5日5時台さま…朝早くvたくさんの拍手ありがとうございました!

>2月6日12時台さま…たくさんの拍手ありがとうございました!

>2月7日0時台さま
>2月7日8時台さま…朝早くvたくさんの拍手ありがとうございました!
>2月7日17時台さま
>2月7日19時台さま
>2月7日23時台さま


ご訪問&拍手&メッセージ、誠にありがとうございました*^^*
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ