FC2ブログ
りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2019/05/20(月)   CATEGORY: ホームページ
長編漫画、始動~
いよいよ、漫画への落とし込み作業が始まりました。セリフ入れ→ラフ・下書き→コマ割りまで終え、主線入れ作業をしておりヤス^^。そして。初回ページなので『タイトル』を入れます。すごく新鮮な作業ですw


拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | page top
DATE: 2019/05/13(月)   CATEGORY: ホームページ
作品メモ
管理人は、PCの「メモ帳」に作品の流れやセリフ・状況等を書き綴り、それを漫画へ落とし込む感じで作業しております。現在、次作の漫画(長編になりそうです…)の「メモ帳」作業をしておりヤス。漠然としていたものが、ようやく形になりつつあり、大体の流れも固まってきました(*^_^*)。いよいよ作業に入ります。
管理人にとって作品の「メモ帳」づくりが、サイト運営の醍醐味であり、要です。アプゥ~に向けて頑張りまする~( ̄^ ̄)ゞ。

拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | page top
DATE: 2019/05/02(木)   CATEGORY: つぶやき
リフレッシュ&充電~
3月、4月はオフ(仕事)が忙しく、ボロ雑巾だった管理人でしたが、やっと念願叶ってのシュノーケル in 宮古島に行ってまいりました\(^o^)/

20190430パイナガマ浜周辺1

素晴らしい透明度!宮古島には川が無いからだとか。

20190430パイナガマ浜周辺2

今回の旅は3泊4日。2泊目と3泊目の午前にシュノーケリング・ツアー2本を事前に申し込んでおきました。

が、しかし。

シュノーケリング①宮古島北部のシュノーケリング・スポットの「八重干瀬」への船が出港できず、同じ価格で「海亀に会える!体験ダイビング・ツアー」へ変更…(;_;)。
機材(酸素ボンベ)が重い上、さらに腰に重りを装着します。腰痛&ヘルニア持ちの管理人には「いったい何の罰ゲーム?…つか、マジで腰、ヤバイ」。

いざ、海に潜水。

20190429体験ダイビング3_ニモズーム

ニモ!

でも、なかなか思うように進みません。酸素ボンベで呼吸はできますが…できるんです…でも慣れない…早く地上で息がしたい…。耳抜きもうまく出来ず、耳も痛い。海亀ちゃん…遭遇率99%なのに、結局会えず(・゚・(つД`)・゚・号泣)。

翌日のシュノーケリング②。事前予約していたツアーの船が出港できず、前日にキャンセル連絡が入りました…( ノД`)。急きょ、宿泊していたホテルで「何でもいいっす」とお願いして別のシュノーケル・ツアーを手配することができました。偶然にも「海亀と会えるシュノーケリング・ツアー」w。機材準備も無く、自前のラッシュガードの上にライフジャケット、足ひれ、シュノーケルマスクを装着するだけなので、かなり身軽に自由に泳ぐことができます。

GWでかなり人出が多く、インストラクターさんいわく「いつもの透明度が10としたら、2くらい」。それでも目の前にさまざまな色や形の魚や珊瑚…アクアリウムの中を泳いでいる感じでした。そして、海亀(子亀)にも遭遇!結構近くで見ることもできました。海亀ちゃんの目がつぶらで可愛かったです(*´~`*)

リフレッシュ&充電の今ゴールデン・ウィーク。仕事の忙しさは当分続きますが、少しずつでも次作(漫画)に向けて動きたいと思います。


拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ