りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2014/11/27(木)   CATEGORY: ホームページ
拍手お礼と…
1か月ほどの更新休止の予定…だったのですが、試験が終わった後は、ほぼ毎日最終電車で帰宅…みたいな…怒涛のごとく仕事に追われている今日この頃です。
サイトをお休みしている中でも拍手をいただき、本当に感謝申し上げます


試験終了後のこの1か月は…。
大きな仕事(イベント)の主担当であること、それに加え、職場の同僚や上司とうまくいかず、人間関係にも悩み続けていました。
ある日、イベントまで3日を残すという時期に。心が折れて、職場のトイレでずっと泣きまくりました。さらに、イベント前日に、自分が重大なミスをしてしまったことが発覚(上司にはミスを報告)。

「もう、無理だ…」

崩壊しそうな心。意識が飛んでいきそうでした。

混乱する中、管理人を支えてくれたのは、あっこちゃん(フィギュアスケーター・鈴木明子さん)著書『ひとつひとつ。少しずつ。』にある言葉でした。

「心が折れることがあってもいい。でも、あきらめないことが肝心」
「泣く日があっても、愚痴をこぼす時があってもいい。でも、元に戻れる強さを持ちたい」
「人の意見に耳を傾けるのも強さ」

一番大事なのは、イベントを無事に実施すること。これが目標。目標を達成するには、どうすれば良いか?
自分が持っている変なこだわりや意地は、どこかによけておく。心はポキポキ折れることがあってもいい、でも、そんな自分を受け入れて信じること。

今、いっぱいいっぱいな状況ですが、仕事もサイト更新もあきらめずに続けたいと思います。


拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ