りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2014/05/23(金)   CATEGORY: ホームページ
のたうちチュ~【りんと鈴48】
さあ、次は「りんと鈴」48ですが…この部分、今の今まで決まらないシーンの一つでヤス。今もネタ帳(PCのメモ帳)を眺めては書き込み、読み直しては消し、また書き込む…(以下、繰り返し)。

「この状況ならりんちゃんはどう言うのかな?殺兄サマはどんな反応するんだろう?おいら、殺りん好きのはずなのに、どうして浮かばないんDAAAAA~~~!それとも考え過ぎ?」

しばらく、のたうちます



拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/05/19(月)   CATEGORY: ホームページ
アプゥ~【りんと鈴47】
大変お待たせいたしヤシタ。「りんと鈴」47アプゥでヤス


拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/05/18(日)   CATEGORY: ホームページ
最終調整中~【りんと鈴47】
やっと「りんと鈴」47の最終調整段階まで来ヤシタ~。よしよしl、あともう少し


拍手&メッセージお礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/05/12(月)   CATEGORY: ホームページ
ベタ、トーン作業チュ~【りんと鈴47】
「りんと鈴」47の方も、「一コマ一コマ。少しずつ。」進めておりヤス今回は背景を入れるコマが1コマのみです。だから作業が順調なのね。てへ。

りんと鈴47_ss



拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/05/11(日)   CATEGORY: ホームページ
ひとつひとつ。少しずつ。
先日の日記でも書いたのですが、4月に入ってからは仕事と試験勉強と6/8発表会の自主練の日々。なかなかサイト更新のための時間が取りにくくなってしまいました。焦らないで、マイペースで…と思う一方、それでも早く「りんと鈴」の続きを描きたい(><)とも思っています。
そんな中…。買っちゃいました。

20140415_akko.jpg
クリックすると画像が大きくなります☆


鈴木明子著「ひとつひとつ。少しずつ。」
先日3月末に現役引退した女子フィギュアスケーター・鈴木明子さんの著書です。

管理人があっこちゃんに惹かれたのは、2009-2010シーズンからでした。「この選手、『魅せる』なぁ!」と。

彼女は大学進学直後に摂食障害のため、スケートリンクから離れましたが、「またスケートがしたい!」という思いから摂食障害の治療を受けながら約1年でリンクに戻ってきました。

10代半ばで頭角を現し活躍する選手が多い女子フィギュアスケート界ですが、20代半ばから復活を遂げたあっこちゃん。復帰後さらに練習を重ね、全日本選手権(2013年は13回目の挑戦で初優勝)、グランプリシリーズ、世界選手権、バンクーバー&ソチオリンピック(いずれも8位入賞)出場を果たし、今春(2014年3月)の世界選手権で現役を引退しました。



管理人もかなり歳を重ね、いろんな衰えがハンパない今日この頃です。去年から試験勉強をしていますが、なかなか頭に入らず、模試や試験はいつも惨敗…_| ̄|○…。何度も「もうやめたい(泣)。この無駄な勉強時間を、サイト運営やプライベートに充てたい!」と思っていました。

でも。この本を読んで、考えが変わりました。
「勉強、仕事とサイト運営と両立…やれるまでやろう。試験に落ちても、悔いが残らないくらい勉強しよう。」


『練習しないから不安になる。』
『特別な才能やセンスががない分、「ひとつひとつ」やるしかない』
『苦しいことも一瞬。つらいのも一時のこと。』
『心が折れることがあってもいい。でも、あきらめないことが肝心』
『「願いをかなえるために」と思ってがんばったことは絶対に積み重なっていく』


もっともっと、心奮いたつ素敵なメッセージがあります。あっこちゃんのひとつひとつの言葉や思いが心に沁み、活力が湧いてくる。そんな1冊です。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/05/07(水)   CATEGORY: ホームページ
拍手&メッセージお礼です
黄金週間が終わった…_| ̄|○…。
皆さんはゆっくりお休みできましたか?中には、お仕事だった方もいらっしゃると思います。一時期、管理人も「みんなの休日」が稼ぎ時!の部署もございましたただ、平日に休めるので通院やレジャーの際は空いていて、それはそれで好都合でした。
現在の職場は、メイン業務が入試関係なので季節労働です。1月中旬~3月下旬は「絶対に風邪で倒れられねぇZEEEE~!ミスも許されねぇZEEEEE~!!」と気合と神経をピリピリ、まるで形相は「阿修羅マン(By キン肉マン)」。繁忙期を終えた今は「ラーメンマン(By キン肉マン)」です。



拍手&メッセージお礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/05/03(土)   CATEGORY: ホームページ
線画チュウ~【りんと鈴47】
「りんと鈴」47をボチボチと始動しています。ラフ→コマ割り→下書き→主線…と、比較的順調に進めておりヤス
さあ、GW後半…管理人もほんの少し骨休めします

りんと鈴47_s




拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ