りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2013/12/31(火)   CATEGORY: ホームページ
良いお年を
1日早いのですが、年賀絵をアプゥいたしました。
今年も拙サイトへお越しいただき、また、拍手やメッセージをいただき感謝しております。サイト運営の大きな糧であり支えであり…皆様の温かい応援があっての今があります。本当にありがとうございました。今回の年賀絵は、そんな感謝の気持ちを込めて描かせていただきました。お絵かきソフトを使用したのはほぼ1年ぶりで、申し訳ない気持ちもございますが…

一方、同じ殺りんサイト様の存在も、管理人にとって強い支えとなっています。どんな素敵な作品が拝見できるか、とても楽しみです

今年11月の試験に落ちて気分が落ち込んでいましたが、ようやく「来年が本当の本番なんだ」と思えるようになってきました。来年も、サイト運営、仕事、試験の両立に努めようと思っています。更新は今年よりも遅くなるかもしれませんが、ユル~く気長に見守りいただけたら幸いです<(_ _)>

それでは皆さま、今年も残りわずかとなりました。良いお年をお過ごしくださいね。来年が皆さまにとって健やかでさらに素敵な1年となりますように…。




拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。



おまけ
ここから下は、B-Tへのおたけびコーナーです。興味のある方だけどうぞ
↓   ↓   ↓   ↓   ↓












今年も行ってまいりました、BUCK-TICK武道館ライヴ“The Day in Question 2013”。
今年は東北(宮城、岩手・盛岡、福島・郡山)と武道館のライヴ・シリーズでした。初期から最新曲(2014年1月22日発売シングル2曲)まで、いろいろな楽曲で楽しませていただきました。
B-Tのファンになって、二十ン年…ファンになった直後のアルバム『悪の華』から3曲が選曲…二十ン年経った今でも色あせず、「懐かしい」というより「格好良い!」でした!

今回は、ライブ前に東京スカイツリーを見物しました
スカイツリーから見えるのは、だだっ広い関東平野と、隙間なく立ち並ぶ建造物群。人間ってこんなの作って、こんな高さまで登れて、こんな上から景色を見ることが出来るんだぁ…と感心しました。ただ、スカイツリー周辺の人の多さには驚きました

20131229_skytree.jpg
クリックすると画像が大きくなります☆


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/12/25(水)   CATEGORY: ホームページ
2014年賀絵、作業中~
現在、来年2014年の年賀絵を作成しておりヤス。前回の段階(ラフ)から、下書き→線画→塗り→(毎回課題の)背景作業まで終了して、現在は文字入れの作業をしておりヤス。作業開始当初は、久しぶりにお絵かきソフトを使うとあって、ソフトの機能や使い方をほとんど忘れていましたお絵かきソフトの「講座」を検索して拝見して…と、こんな調子でした。このペースで完成するかどうか心配でしたが…ようやく終わりが見えてきヤシタよしよし。
年末年始は実家に帰省するので、少々気が早いのですが年末に年賀絵をアプゥしようかな、と考えているところです。



拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/12/09(月)   CATEGORY: ホームページ
アプゥ~【りんと鈴42】
大変お待たせして、すみません(><)…「りんと鈴」42をようやくアプゥ~しヤシタ。ヒーフーハーヒー。
気が付けば師走昨日、漫画の最終調整しぃ~の、晩酌しぃ~しながら「年賀イラスト、描こうかなぁ…」と、管理人
の脳内でモヤモヤと妄想を始めているところです。なんとなく、殺兄サマ単体+@になりそうな感じです。


拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/12/08(日)   CATEGORY: ホームページ
最終調整中~【りんと鈴42】
「りんと鈴」42、やっと最終調整段階まで来ました~

りんと鈴42_15_s

あとはベタ・トーンの塗り漏れやはみ出しの修正、構図やセリフの内容・位置等の全体バランスをチェックして、OKだったらアプゥ~しヤスよしよし、やれやれ。



拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ