りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2013/11/26(火)   CATEGORY: ホームページ
コマ割り確定→線画作業チュ~【りんと鈴42】
先月下旬ころから体の異変を感じ、2週間前に診察と検査を受けました。検査の結果…異状なし良かったぁ!!!先週からは、知人から紹介いただいた鍼灸院に通い始めています。効果が出ているのかな?これで安心して、仕事やサイトの運営に取り組めるZEEEEEEE~

「りんと鈴」42の進捗です。構図やコマ割りが確定し、線画作業に入りました。ばんがるぞ~。

拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/11/21(木)   CATEGORY: ホームページ
ラフ、コマ割り中~【りんと鈴42】
皆さまの拍手やメッセージのおかげで、ようやくヌケガラ状態を脱しました^^ありがとうございます!ボチボチと次のページのラフ、コマ割りに取り掛かっております。

さて。メッセージをいただいたAさまからの情報(教えていただき、ありがとうございますv)で、「ダ・ヴィンチ」12月号の高橋留美子先生特集を拝見しました。印象的だったのは、先生がキャラクターを重視していること。
作品『犬夜叉』については、「四魂の玉の設定は古神道の本がヒント。…(中略)…でも、スピリチュアルな問題には興味なかった。魂って、人柄や性格と同義だと思うんです。だからやっぱりキャラクターを描き切ろうと思っていました(引用:『ダ・ヴィンチ』12月号 42P)」とコメントされていました。
畏れ多くも管理人、その先生のコメントがすーっと入ってきて、大きな納得感を得ました。

あ。もちろん、殺兄サマがまるっと1ページ掲載されているのも…ウハウハニヤリ。



拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/11/16(土)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手&メッセージありがとうございます!
11/10に、試験が終わりました
自宅に帰って、それからこの1週間…仕事はしながらも、なんだかヌケガラのような管理人でした。体調も少し「あれ?」という感じだったので病院に行って検査…来週か再来週に結果を聞きに行く予定です。

急に寒くなっています。皆さまも体調に十分気をつけてくださいね



拍手&メッセージお礼です。誠にありがとうございます!
ヌケガラ管理人に、皆さまからの拍手やメッセージがじわじわと染み込んでいます。本当にありがとうございます!(涙)

それでは、つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/11/04(月)   CATEGORY: ホームページ
アプゥ~【りんと鈴41】
「りんと鈴」41、やっとこさアプゥしヤシタ~
仕事と試験勉強の合間の細かな空き時間を使って、ちょこちょこと、ベタやトーン等々を進めておりヤシタ。今回、久し振りの殺兄サマ登場に管理人自身が描くのに緊張してしまって…結構時間がかかってしまいました…_| ̄|○…大変申し訳ございません…。

今週末は地元のよさこい祭りに参加しました☆2回の演舞で、1回目と2回目の演舞時間が、2時間半以上空いていたので、よさこい仲間と


20131104_起業祭ちゃんこ

1回目演舞後の、ちゃんこ鍋と…

これが終わったら、いよいよ来週は試験本番です…「りんと鈴」の方も…頑張ります!


拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ