りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2013/03/30(土)   CATEGORY: ホームページ
コマ割り&構図確定~【りんと鈴30】
年度替わりのこの時期…仕事の方が忙しくなってまいりました。ひとつ、良いことが…ストレスをまき散らしていた職場の上司が4月1日から変わること…まあ、変わらず粛々と仕事を進めます。

それはさておき。
「りんと鈴」30もボチボチ、粛々と進めています。セリフ→ラフ→コマ割り&構図→確定でヤス
これから、第2の関門の線画とベタ。ベタ…ベタ…ベタ…うおぉぉぉ~、誰か塗ってくれいw


拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/24(日)   CATEGORY: 酒飲み日記
さくら
管理人の住んでいる地域でも桜が満開です。桜に誘われ、片手にお酒と片手につまみを持って、フラフラ~っと桜を愛でてきヤシタ。そして、トップ絵も過去絵「さくら」を臨時アプゥ~。

20130324_0036.jpg

20130324_0039.jpg


あ、桜と桜の代紋やね。

20130324_0035.jpg



拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/21(木)   CATEGORY: ホームページ
アプゥ~【りんと鈴29】
「りんと鈴」29アプゥ~
コマ割り&構図が確定してからは、線画作業も割とスムーズに進行。何と言っても、ベタが少ないのが勝因でヤス。


拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/17(日)   CATEGORY: ホームページ
線画作業中【りんと鈴29】
ここ2~3日間、「りんと鈴」29のセリフ入れ→ラフ→コマ割り&構図の作業をしておりヤシタ。ようやく確定現在、線画作業中です。今回もコマ割りと構図を考えるのに、脳ミソが溶けそうになりヤシタ…


拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/13(水)   CATEGORY: ホームページ
失礼いたしました(汗)【りんと鈴28】
うっかりハチベエの管理人。
セリフを入れ忘れたまま、アプゥしておりました~(><)

これでは、皆さま「?????????????????」ですよね
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/13(水)   CATEGORY: ホームページ
アプゥ~【りんと鈴28】
ここ2~3日、夜の作業中にいねむり大魔王が襲来していて…「りんと鈴」28の微調整&アプゥ~がようやく終了しヤシタ。お待たせしてしまって大変申し訳ございませんでした(><)



拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/11(月)   CATEGORY: つぶやき
固い話ですが2
東日本大震災から2年経ちました。
昨年は、管理人が居住している自治体でも、瓦礫の受け入れについて多く議論されました。その中で、被災地の状況を知り、自分に(自分たち)に何ができるか、考えさせられました。
また、それまで考えたことがなかった放射能やこれからのエネルギーがどうあるべきか…も。
より良い未来を見据えながら、これからも考えていこうと思います。


1日でも早く復興が進み、心穏やかな日々が送れますように…。
辺境サイトからお祈りいたします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/05(火)   CATEGORY: ホームページ
構想【りんと鈴28】とかかと痛
しばらくは、作品メモ未定部分の話を固めたり、修正したり、の作業をしていました。…「よしよし」話の大筋が固まってきたZEEE~。イイ感じ~。
ボチボチと「りんと鈴」28始動でヤス。前回に引き続き、セリフ入れから開始。セリフと登場人物をイメージしながら、コマ割りやそのコマの構図を考える作業です。ここがサクサク進むと、次のラフや下書き作業、線画作業も割りと進みやすいのですが…最初の難関でヤス~



話題は変わりますが…今週月曜(4日)の朝から左足のかかと痛が続いていました。病院に行ったら、

ドクター「腰の椎間板ヘルニア(持病…)からくる坐骨神経痛です。平成19年5月からブロック注射していませんね…今日ブロック注射しましょう。」

管理人「え…(げっ、ブロック注射?)」

神経ブロック注射
…注射の中身は局所麻酔薬。痛み止めとしての作用のほか、筋肉を緩めたり、炎症を抑えたり、血流を改善する効果がある。ペインクリニック科や麻酔科で受けることができる。
エビのように背を丸めて待機→痛み止めの注射→ブロック注射。
エビ姿勢で15分ほど安静にした後、ベッドで1~2時間安静にする。
下半身に弱い麻酔がかかっているため、歩行時のふらつきがなくなるまでは安静にする必要がある。
管理人の場合は、腰部硬膜外神経ブロック(予想)。体の深部に注射するため、感染を防ぐため当日の入浴は禁止。

かかとの痛みが、まさかの持病のヘルニアが起因するものでした…_| ̄|○…。


拍手お礼です。
「つづき」からご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ