りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2012/07/29(日)   CATEGORY: ホームページ
殺さまー、時間おしてますよー。
「りんと鈴」…18をアプゥして「次からやっと殺兄が登場だずぇ~」というところなんですが…なぜか緊張して構図が決まらない…(><)どう見せたら良いんだろう…管理人のアタマの中でまだグシャグシャしています。

殺さまー、そろそろ本番でーす。時間おしてますよー。



拍手お礼です。お待たせしてしまって、大変申し訳ございません
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/07/28(土)   CATEGORY: 酒飲み日記
台北1泊2日
「土日に台北行きませんか~?」と管理人の後輩Kちゃんからの旅の誘い。…で、7月21~22日に行ってきました。旅の手配もプランニングも後輩がしてくれましたv

とにかく蒸し暑い!溶ける~
蒸し暑さと突き刺す午後の日差しと戦いながら、故宮博物院へ。中国からの大勢の団体にもまれながら、名物「翠玉白菜」を見物(入場制限あり)。

20120721154654.jpg


「ボクハ、台北ノオ茶屋ノ看板オウム!センベイ大好キ、バリバリバリ。」

20120721205251.jpg


2日目は、ホテルから徒歩15分、台北市美術館へ。

20120722092518.jpg


…忘れてはいけません。管理人の旅のハイライト。―酒―。

HEY!台湾Beer&紹興酒。

20120721181431.jpg

20120721185621.jpg

後輩はお酒を1滴も飲まないので、紹興酒はお持ち帰り。ホテルでまたチビチビ飲み干しちゃいましたYO!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/07/15(日)   CATEGORY: ホームページ
アプゥ~【りんと鈴18】
お待たせしヤシタ!「りんと鈴」18をアプゥいたしました。

それにしても…管理人は九州在住ですが、昨日は雨がひどかった(><)
管理人の居住地では特に大きな被害はありませんが、大分や熊本、福岡南部の方では被害がかなり大きいとニュースで聞いております。一時期熊本に住んでいたことがあり、知人もおりますので、本当に心配です
一刻も早く復旧が進むことを願っています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/07/14(土)   CATEGORY: ホームページ
台詞入れ終了【りんと鈴18】
「りんと鈴」18の線画、ベタ、トーン貼り、セリフ入れが終了しヤシタ!あとはアプゥに向けての最終調整・修正作業のみでヤス。よしよし。


拍手お礼です。拍手いただき誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/07/09(月)   CATEGORY: ホームページ
あーぶーねー。
おかげさまで、我が社(サイト)へご訪問された方々の数が、100,000を超えました。ありがとうございました!
本日サイトチェックのため、管理人が踏んだのは「100,001」。あーぶーねー(ちょいと邪骨ちっくに)。ちょうど100,000番目のご訪問者の方で、ご興味がございましたらキリリク(イラスト)受け付けしておりますのでお声かけくださいね

キリリクについて
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/07/08(日)   CATEGORY: ホームページ
構想~ラフ~コマ割り【りんと鈴18】
そんなこんなで、我が社のサイト閲覧復旧です。良かった~PCをはじめ機械オンチの管理人。肝が冷え、肝臓がきゅきゅっと縮こまりました。でも今はしっかり自宅晩酌しているよ~ん
「りんと鈴」18の方」は、ラフ~コマ割りが8割がた済みました(^・^)。よしよし。


拍手お礼です。拍手いただき誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/07/08(日)   CATEGORY: ホームページ
原因調査中です→復旧しました
8日、一時的(16時32分~17時48分)に、管理人がホームページを利用している管理会社のWebSpaceが閲覧できない状態となってしまいましたが、復旧いたしました。重ねて皆さまには、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

====================================

サイトの閲覧ができなくなっているようです(現在、調査しております〈7/8〉)。ご迷惑をおかけして申し訳ございません
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/07/03(火)   CATEGORY: ホームページ
アプゥ~【りんと鈴17】
ようやく、「りんと鈴」17のアプゥ~!お待たせして申し訳ございませんでした。多分、今回の作品の中で最多の人物が登場する頁じゃないかと思います。先日の日記にも書かせていただきましたが、りんちゃんを温かく(ほんのちょっと心配しながらも)お見送りする、そんなほんわかな光景が描きたかった…。
それでも。「かわいい子(りんちゃん)には旅をさせよ」…ハイ~
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/07/01(日)   CATEGORY: ホームページ
あとは最終調整【りんと鈴17】
お待たせしておりヤス「りんと鈴」17のトーン、セリフ入れがようやく終わりヤシタ。あとは、アプゥに向けて最終調整に入ります。
ここ1~2週間、少し仕事のヤマを迎えており、平日は残業が続いてしまって…すみませぬ~。


拍手お礼です。拍手いただき誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ