りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2012/01/29(日)   CATEGORY: ホームページ
線画、終了【りんと鈴11】
ようやく線画が終了しました。次はベタです。

りんと鈴11_s

先週金曜日から、のどにエヘン虫が発生。土日、管理人の白血球がエヘン虫と戦っておりましたが、敗戦濃厚…(*_*)。

また寒波がやってくるみたいです。皆さんも体に気を付けてお過ごしくださいね!


拍手お礼です。拍手いただき誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/01/26(木)   CATEGORY: つぶやき
セカンド・オピニオン
1月18日(受傷から9.5ヶ月)、右鎖骨骨折のレントゲン・チェックの日。
前回(11/9)は、手術(腰骨移植手術)を受けない方向で様子を見ることになりましたが、腕を挙げた時の痛み、日常的な肩の重み(重い肩こり)は続き、重い物が持てない不自由さから、再手術を視野に入れて考えるようになっていました。

診察の結果…状況に変化なし。今後、骨の隙間は埋まる事もなく、でも「靭帯がしっかりしている」のでズレもなく(これは毎日のリハビリの成果?)。

先生も管理人も、「うーん………。」先生ですら迷っている状況。

先生「少しづつ右手で物を持ったりしてみて、様子を見てください。それで痛みが我慢できない程度であれば手術しましょう。
まあ、他の先生に聞いてみるのも良いかもしれませんね。」

セカンド・オピニオンOKの整形外科を探してみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月26日、セカンド・オピニオンOKの整形外科を受診しました。

【診断】
このまま手術しなくても機能的には問題ないが、骨の隙間の骨片?が腕を動かす毎に擦れて痛みになっている。
靱帯がしっかりしていれば、くっ付いていない骨の一部を取る手術方法がある。骨を取っても全く問題は無く、手術も局所麻酔で、手術後その日に帰ることができるし、心配なら1日入院する程度。

…という貴重なご意見をいただくことができました。腰骨移植手術以外の方法を知ることができて良かったです。
骨取り手術希望で、現在診てもらっているドクターと相談してみます

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/01/25(水)   CATEGORY: ホームページ
コマ割り&下書き終了【りんと鈴11】
現在、漫画「りんと鈴11」の作業に入っています。コマ割りや各コマの構図、下書きまで終了しヤシタ。
漫画の方は長丁場になりそうで…^^;テキストであらすじみたいなものを作成していますが、今までの流れやこれからの流れを考えてマイナー・チェンジ。拙サイトは殺×りんサイトですからw…殺兄サマとりんちゃんのツーショットを増やしています

それと…気が付けば、90,000Hit、ありがとうございます!次の「100,000Hit」はリクエスト(イラスト)を受付いたしますので、興味のある方はこっそりチェックしていて下さいね。



拍手&メッセージお礼です。
お礼が遅れてしまって大変申し訳ございませんでした
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/01/16(月)   CATEGORY: ホームページ
寒中見舞い絵、アプゥ~
寒中見舞い絵ができヤシタ1月末まで配布します。
イラストは、約10か月ぶり…途中、バックアップできないままPCが壊れて買い換え、お絵かきソフトも再インストールして…やっぱり勝手が違っていて、以前使っていた「効果」や「素材(模様)」等が無くて作業が進みませんでした…_| ̄|○…。イラストのメイキング講座にも通っちゃいました我ながら、すごい忘却力。
お待ちになられていた皆様には大変ご迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでした


TOP絵の方は…もうしばらくこのままにしておきたいと考えています。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/01/13(金)   CATEGORY: ホームページ
いただきました、素敵年賀絵
今年はラッキ
素敵年賀絵を「天然道場」さま(管理人:紫織さま)からいただきました!「天然道場」さま宅であでやかな振袖女子たちを発見、そしてガン見。ふ、と気が付くと「年賀絵配布」の文字が…もう食らいついてしまいましたw

さて、こちらの寒中見舞い絵の進捗状況ですが、残すはりんちゃんのお着物と…あれと…な状況です。あともう一息。15日頃にはアプゥしたいと考えておりヤス


拍手お礼です。拍手いただき誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/01/10(火)   CATEGORY: 酒飲み日記
鹿児島☆
7~8日、1泊2日で友人とリフレッシュの旅@鹿児島に行ってきました^^。九州新幹線のおかげで熊本以南に行きやすくなりましたv

1日目は、鹿児島中央駅に着いてアミュプラザ内のお店「むじゃき」にて。
これは外せない!真冬だってかき氷「南国白熊」!しかもお昼時過ぎていたのに行列ができていました。

20120107白熊

氷が、粉雪のように柔らかい…あっという間にペロリ♪待った甲斐がありヤシタ!うん、一度は食べてみてほしいです
その後、アミュプラザの観覧車「アミュラン」(←ネーミングが、な~んか可愛い)に乗って鹿児島市内をウォッチング。さすがに観覧車からは、西郷隆盛の銅像は見えなかった…お~い、西郷どーん、カモーン!
そして、ホテル(温泉ありv)にチェックイン。温泉はホテルの13階。湯につかりながら目の前には。

桜島ドーン!

天気が良くて眺めも良くて…感動。

夕食は、天文館(市内の繁華街)で黒豚しゃぶしゃぶ。甘くておいしいvビール(焼酎ではないのがヘタレ)もすすんで…翌日は2日酔い…_| ̄|○…。せっかくの旅なのに何やってんだ、管理人。

最後に、帰路の鹿児島中央駅(新幹線)構内に。おお、うおうv

20120108焼酎BAR_s

焼酎BAR!
時間が無くて飲めなかった…次の機会に飲みたいにゃ~
その代わり、地ビールをゲッツ☆

20120108薩摩beer

車内でチビチビ。ヴァイツェン、おいしかった!


……酔いどれりちょまるの、つれづれ酒飲み日記でした。ご清聴ありがとうございヤシタ~。



拍手お礼です。拍手いただき誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/01/06(金)   CATEGORY: ホームページ
線画、終了【寒中見舞絵】
うーん。今年の年賀(寒中お見舞い)絵、どうしよう。
辰年だから竜、かなあ。
ふっ、と管理人の頭の中をよぎった映像とBGMは、BUCK-TICKの《ANGELIC CONVERSATION》。12弦のアコースティック・ギターの音が綺麗で、現実世界を通り越した世界…神話の時代だとか太古の時代だとか…そんなイメージを感じる不思議な曲です。


夢を食いちぎるバクを狩り 大蛇に乗る
目を潰すメロディ 
海に混ざり合う Dragon&Boy
太古の風を首に巻いて 気高く髪を振り乱す

引用:BUCK-TICK 《ANGELIC CONVERSATION》 作詞・作曲 今井 寿


ドラゴン…今回のイメージは阿吽じゃないんだよね~ごめんね、阿吽。あれ?いやいや、乗っているのは大蛇?もう、いいやw
そして。なんとかイラストの線画が終了しヤシタ~(#^.^#)。



拍手&メッセージお礼です。拍手いただき誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/01/03(火)   CATEGORY: ホームページ
明祝今宜で始動
謹んで新年のごあいさつを申し上げます。今年は…ゆっくりでも、着実に一歩一歩前進するよう願っています。そして皆さまにとって幸せな一年となりますように、心よりお祈りいたします。

一方の、拙サイト。……カメハメハ~なヘタレマイペースサイトでございますが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

さてと、寒中見舞い絵に向けて始動でヤス。やっと今日構図的なもの&BGMが決まりました。あとは、チビチビサクサクと進めていきたいと思いヤス




拍手お礼です。拍手いただき誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ