りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2011/10/24(月)   CATEGORY: ホームページ
5年。
おかげをもちまして、拙サイトは無事に?丸5年継続することができました。今年は管理人の骨折やオフ(仕事というより鬼上司…のせいかも(^_^;)?)等の事情により更新頻度が落ちてしまい、申し訳ございません。

今年は漫画の連載(初)に挑戦。今後も、漫画の更新も含め、地道にサイトを継続させていこうと思っております。

「継続は力なり」

あらためて、皆様の応援がサイト継続のミナモトと痛感しております。


拍手&メッセージお礼です。拍手いただき誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/17(月)   CATEGORY: ホームページ
「りんと鈴」7、アプゥ
「りんと鈴」7をアプゥしヤシタ。
先日の日記のとおり、一度は主線・ベタまで終えたというのに、また作業データ消失という失態を犯した管理人…_| ̄|○…。でも、管理人的には2回目の殺兄の方がE~漢(おとこ)になったと感じるのですが…言い訳はダメでしゅか?切腹。
仕事のオオヤマは越えたのですが、今週は中ヤマが2本あって、先週から残業続きと深夜呑み。おかげで夏バテがまだ続いている感じ。今週を乗り切ろう!


拍手お礼です。拍手いただき誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/11(火)   CATEGORY: ホームページ
うっかり八兵衛
7ページ目のペン入れ&ベタまで終えた管理人は、またラヤカシました。
節電の今夏、初代PCバイオ=チャンがバックアップしないまま臨終を迎え、2代目ダイちゃんに新しく買い換えました。新しいパートナーを前に、気分も新たに「バックアップはしっかりとらなきゃ」と心に誓いました。

時は流れて。仕事の忙しさに追われながら、漫画(7ページ目)の作業を進め、データを保存。ところが、うっかり八兵衛な管理人はUSBだけに保存し、PC本体などに保存しないままでいました。

ある日USBの調子が良くなく、「USBの中途半端なデータは消去しちゃうよ?」みたいなメッセージが表示されて、うっかり八兵衛な管理人「よくわかんないけど、え~よ」とOKボタンをクリック。

また、データが消えてた。

泣く泣く、下書きからやり直し。

本日、文字入れを残すのみとなりヤシタ。
ふあぁぁぁぁ、どうしたら、こんなうっかりミスを防ぐことができるのかしら?

りんと鈴7_s


拍手お礼です。拍手いただき誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/05(水)   CATEGORY: ホームページ
オフヤマ、コエタ
ようやく、オフ(仕事)の一番大きなヤマを越えました。イベント当日の10月1日、2日両日とも天気(管理人は雨女なのです~)に恵まれ、人出もにぎわい、大きなトラブルもなく。無事に終わって良かった…あらためて、職場や業者さんスタッフ、イベント出展者や来場者の皆さんのおかげだなあ、と実感しております皆様、ご協力ありがとうございました!!
今回の反省点を踏まえて、来年以降は来場者の方、出展者の方、スタッフがもっとスムーズに動けるよう改善していきたいと思います。

さ。拙宅サイトの方も再開よん。
7ページ目の主線がほぼ出来ヤシタ。ようやく主役の登場ですわ~

りんと鈴7_s





拍手お礼です。拍手いただき誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ