りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2011/05/29(日)   CATEGORY: つぶやき
雨、しとしとと
台風2号が近づいて来ており、週末からずっと雨がしとしとと降っています。管理人居住地はまだ梅雨入りしていませんが、西日本地域では例年よりも早く梅雨入りしています。
洗濯物や濡れた靴が乾かかず、管理人の強敵・痒みと腫れと傷痕をもたらす憎い奴ら(憎きモスキートゥ!)が発生し始める時期です…○| ̄|_。
このところ、急に蒸し暑くなったり冷えたりして、治りつつあった風邪がぶり返しそうになり…(^^;)、体調が戻らずなかなかPCが見られません…。体力が落ちてるのかな…うぁッ、やはりトシのせいかΣ( ̄□ ̄)!
皆さんは体調を崩されてないでしょうか?何よりも健康で元気でいる事が一番です。早くサイト再開(サイト巡りも…)したいなあ。


さて、拍手お礼です。ありがとうございます!
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/05/21(土)   CATEGORY: つぶやき
咲いてマッスル



管理人宅で5年間生き延びている鉢植えの「お花ちゃん」が、さらに花を咲かせました。一週間に一度、水をやるかやらないかの放置プレイにも関わらず…癒されます
最近、漫画ソフトでよぼよぼと下書きを始めています。…と言っても、右肩の調子が良い時に少しずつですけれど


さて、拍手お礼です。ありがとうございます!
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/05/18(水)   CATEGORY: つぶやき
ガンバレ、ボクの骨
本日18日は、右肩骨折の外来受診日でした。
多少痛みはありますが、経過は順調で、骨の外側が次第に固まりつつあるそうです。7月に入ってすぐ、骨を固定している金属プレートを外す手術を行う予定となりました。今は風邪とシツコイ咳を治して、ずっこけて二次災害を起こさないように慎重に過ごしたいと思います。再手術の日まで「ガンバレ、ボクの骨」。


さて、拍手お礼です。遅くなってしまい、ごめんなさい
つづきからからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/05/14(土)   CATEGORY: 拍手御礼
メッセージお礼(^-^)
ちょいとお久しぶりなブログ更新となっておりマッスル(^^;
右肩骨折の方は徐々に骨がくっ付ついていると思います…が、今月10日から風邪をひいてしまいました。骨折の影響なのかトシのせいか、体力が落ちてるのかしら…(´д⊂)イヤダワ…。
こんな中、励ましのメッセージをくださる方がいらっしゃって、「凹んじゃいられないぞ」とパワーをいただきました。


今回は、メッセージをくださった方へのお礼ですが、拍手のみくださった方へも後日あらためてお礼させていただきますね。ありがとうございます!
つづきからご覧くださいv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/05/07(土)   CATEGORY: つぶやき
HOKUSAIと酒のツマミ
4月30日、福岡市博物館「大北斎展」を観に行きました。人混みを予想して、しっかりと三角巾で右肩をガード。
思ったよりも混んではいませんでしたが作品数の多さは予想以上。見終えるのに3時間かかりました(^^;
90歳近くまで絵筆を握り、「どうか百歳まで生かしてください、もっと絵を描いて、上手くなりたい。」と願った北斎のバイタリティを感じました。絵を描く事が本当に好きだったんだなあ。
少々疲れましたが、良い気分転換になりヤシタ。



お土産に、酒のツマミ用の豆菓子。もちろん管理人は禁酒でございマッスル。


さて、拍手お礼です。ありがとうございます!
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ