りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2011/02/27(日)   CATEGORY: ホームページ
漫画9、犬父ラズル・ダズル
漫画の方は、全3ページの線画が終了しました!拙宅の漫画の傾向どおり今回も相変わらず…犬父の“Razzle Dazzle”―ラズル・ダズル(バカ騒ぎ)―な感じ^^;のギャグでヤス。
犬父ファンの方、いじって申し訳ありませんm(_ _)m

26日は、BUCK-TICK“うたかたのRazzle Dazzle”福岡ライヴでした。CDで聴くのとライヴで聴くのと、印象が違いますね。「アツイ」感じ、テンションが高い感じ…良いなあ。BUCK-TICKライヴ中というのに、殺りん妄想が沸いてくるし。インスピレーション、あざーっす!
この日から限定販売のツアー・グッズ「U-TAデザイン・シルバーブレスレット」をGET。蝶々が見えるかしら?イイお値段(懐痛しっ)のグッズですが、職場で付けていても全然OKな感じ(^-^)

20110227004727.jpg

BUCK-TICKの皆さま、いつもパワーをありがとうございマッスル!!



さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/23(水)   CATEGORY: ホームページ
漫画9、線画開始
管理人のアタマの中を蠢く犬父、ようやく「オチ」にたどり着いた様子。現在手がけている漫画は3ページになると思います。1ページ目のコマ割りをした後、線画作業です。1日1コマを目標に地道に作業しておりマッスル。
本当に気ままな、マイペースなサイトですが…^^;気長にお待ちいただけるととても嬉スィ~です。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/19(土)   CATEGORY: ホームページ
犬父、始動?
急にここ2~3日、管理人の空っぽアタマの中で犬父がちょこちょこと蠢き始めています。漫画、な予感。もちろんギャグでヤスw今でも使いこなせていない漫画ソフトを立ち上げて、ネームに取り掛かっています…と言っても、酔いと勢いに任せて描き殴った感じ(←えっ)。翌日改めて見ると、うっへぇ~~(汗)ぐちゃぐちゃ。アプゥにたどり着けるのだろうか…_│ ̄│○…。なんとか勢いのあるうちに線画まで出来たらなあ。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/16(水)   CATEGORY: ホームページ
トップ絵33進捗状況…最終調整中
先の日記にも書いたのですが、慣れない「Photo Shop Elements」でチョビチョビと背景等を調整しています。
完成した後は…現在考えているのは、現トップ絵と新トップ絵を交互に展示すること。以前一度させていただいたことがあるのですが、管理人自身かなり楽しかったのですw

それにしても、今週は平日の夜に睡魔に襲われとります…_│ ̄│○…。休日には挽回したいなあ。



さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/13(日)   CATEGORY: ホームページ
フィギュア・スケート団体戦
13日、フィギュア・スケート団体戦がTV放映されていました♪赤組・青組に分かれて男女・シニア・ジュニア・ノービス(ジュニアの下の部門)全て混合の各6人で戦うものでした。
管理人の好きなあっこちゃん(鈴木明子選手)も出場。ナンバーは今シーズンのエキシビジョン「Ice Queen」。ベリーダンスをスケートに取り入れた曲です。実は管理人、ベリーダンスを習っていて(しかし管理人の場合、どう見ても「タコ踊り」^^;にしか見えない…)、そりゃあ~ガン見ですw
氷上でもしっかりとベリーダンスの技術である「ヒップ・ドロップ・キック」(片方の腰を上下に動かしながら足を軽くキック)や「ショルダー・シミー」(肩を小刻みに動かす)、ベール(薄手のショールみたいな布)も駆使…もうセクシーだし、格好良いし、何よりも彼女の武器「目力」でぐいぐいと見ている者を自分の世界に引き込んでいきます
彼女は残念ながら世界選手権は逃したけれど、今週末からの四大陸選手権に出場。応援してるZEEEEEEE~!



さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/11(金)   CATEGORY: ホームページ
トップ絵33進捗状況…無事投稿
殺兄WEBアンソロジー企画サイトさまの方へ無事に投稿完了し、展示いただいておりますvいろんな方が描かれた殺兄サマに囲まれ…もう拝見するだけでシアワセすごく光栄な気持ちです////
初めての大サイズ(510×720ピクセル)に挑戦。常用使用のお絵かきソフトちゃんのほか、Photo Shop Elementsを超久し振りに使ってみたり(使い方が分からなくて、いじった程度ですけども…orz)…勉強させていただきました。

こ~んな感じ(「月下麗人」一部)です。
top33_2.jpg
拙宅で展示するとき、一部描き足しするかもしれません。



さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/08(火)   CATEGORY: ホームページ
トップ絵33進捗状況…いざ、投稿
大物(510×720ピクセル)完成。時々言うことを聞かないお絵かきソフトちゃんは、リセットすることでなんとか丸め込んで?作業を進めていきました^^;
あとは、殺兄WEBアンソロジー企画サイトさまの方へ投稿するのみです。どきどき、うへへの初体験でヤスv


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/06(日)   CATEGORY: ホームページ
トップ絵33進捗状況1
今回は大物…というか、510×720ピクセルの大きさに挑戦。いつもは400~500ピクセルくらい。510×720ピクセルものだと、管理人が使用しているPC画面から絵がはみ出てバランスをとるのが難しいし、面倒(爆)。
なぜ、こんな無謀なことをしているのかと申しますと、某殺兄サマWEBアンソロジーに投稿してみようかなっと思い立ちまして^^;。投稿規格は510×720ピクセルだったので、ラフっていた「(仮)月下麗人」を、510×720ピクセル仕様に修正し、作業を進めています。6日は家に篭って、下書き→線画→色塗り。残すは、背景のみ(^∇^)ノ…ヤター。

top33_1.jpg

ところが、「こう塗りたいんだけどっ」と言ってもお絵かきソフトちゃんが言うことを聞いてくれない…。あともう少しなんだけどなあ。本日はこれにて時間切れでヤス。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/01(火)   CATEGORY: ホームページ
勢いは、大事
今回のTOP絵を始め、「これだぁ!」と構図なりイメージが固まると、仕上がりが早いw「勢い」で描き上がるのです。毎回この「勢い」が欲しいけれど、仕事やその時々の精神状況に影響を受けやすいヘタレ管理人…_│ ̄│○…チーン。「勢い」や「モチベーションの維持」はサイトの運営には不可欠ですね~。


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ