りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2011/01/31(月)   CATEGORY: ホームページ
TOP絵更新
更新しやした~(^u^)v今回のタイトルは「くちづけ」。
構図がなかなか思い浮かばず、うんうん唸っていると、ある時、神(BUCK-TICK)の啓示が。B-T《くちづけ》を聴いていて、「これだぁ!」と構図が浮かんで、後は勢いですw
激しく、狂おしく、相手の命を奪わんばかりの愛情――。殺兄、くちづけの後、堪らずりんちゃんを抱き上げ………この後は、皆さまの妄想、ご想像にお任せいたしヤスv

28日、広島でのB-Tのスタンディング・ツアー「うたかたの“Razzle Dazzle”」に行ってきましたが、この曲も演奏されて…いつもパワーをありがとうございマッスル!(B-Tのメンバーは「…何?」だろうけどw)
この日は、管理人の大好きな曲《月下麗人》もあり、再び………りんちゃんを亡くした(であろう)殺兄………を妄想して、感極まってしまいました。帰りの新幹線の中では、これまた勢いで次TOP絵「(仮)月下麗人」の構図がほぼ固まりました。早速ラフっています。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/27(木)   CATEGORY: ホームページ
次TOP絵の進捗状況2
色塗り作業を、ひっそりと進めていますw
いつものとおり、残しているのはりんちゃんの着物と背景。りんちゃんの着物を考えるのは楽しい作業♪これが決まったら、次は、りんちゃんの髪結い紐の色決め→背景…という感じです。
目標は、1月中のアプゥを目指しちょりますo(^^)o

top32_1.jpg



さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv



つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/23(日)   CATEGORY: ホームページ
次TOP絵の進捗状況
先週は(オフ…仕事の話で恐縮です)担当業務の「今後の方向性…このイベント運営方法をどうすんの?」という課題に急展開となり、バタバタしていました。上司からの風当たりも強くて、落ち込んだり。
…次TOP絵の進捗は、イマイチ………_│ ̄│○………。お待ちいただいている皆さま、すみません…。体調的にも…ストレスかしら?何だろう?ここしばらく眠気がスゴイの~(涙)。


“ちょい見”は、こんな感じv

top32_senga.jpg




さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/20(木)   CATEGORY: ホームページ
年賀絵、配布終了~
1月19日をもちまして、お年賀イラストの配布を終了いたしました。お持ち帰りいただいた皆さま、本当にありがとうございました!
さあ、次のTOP絵を進めなくちゃね~^^;現在は線画が終了して、色塗りを「今日は肌、今日は髪…」とポチポチプチプチ塗っております。今回は、音楽を聴きながら思いついた構図を「勢い」で描いていて…でも「勢い」があった方が上手く行くんだよな。管理人的には気に入っています。



さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/16(日)   CATEGORY: つぶやき
ゴッホ展
15日、九州国立博物館へ「ゴッホ展」を観にいきました。
ゴッホ没後120年記念展覧会で、3年前に行ったオランダのゴッホ美術館やクレラー= ミュラー美術館の所蔵品を中心に作品が展示されていました。油彩画をはじめ、素描や習作、ゴッホが収集していた浮世絵などもあり、ゴッホが画家を目指してから、熱心にコツコツと絵の勉強に取り組んでいた事が分かります。直に観る筆のタッチ、色彩、作品そのもののオーラ…彼は魂を込め、命を削るように描いていたのではないかと感じずに入られませんでした。

大きな、大きな感動をありがとう!



さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/14(金)   CATEGORY: ホームページ
出た!
前回の日記更新から、次のTOP絵の構図をずーっと練っていたのですが、なかなか浮かばず。「…やばい…」と少々焦っていました。

「今日こそは…う~ん…。」・・・・・・・・・・・・・・。

浮かんできたぞ!よしっ。

勢いでラフ絵(ラクガキ)、そして下絵。さあ、次は線画です。
きっかけのBGMは、BUCK-TICKの「くちづけ」。この曲を聴いていて、「ちゅるっ」と構図が出てきました。毎度インスピレーション、あざーっす!


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/10(月)   CATEGORY: ホームページ
3連休
…も、あっと言う間でした。オフでは既に通常モードへ戻っています。充電フル・チャージにして仕事に臨まなくては、潰れてしまいそう(><)。
サイトについては…そろそろ次のTOP絵の構図を練らなくちゃ、ね。


さて、拍手&メッセージお礼です。ありがとうございます*^^*
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/07(金)   CATEGORY: ホームページ
お年賀絵、いただきましたv
この時期、とっても楽しみなサイト巡りv
今年もいただきましたァ!「篠笛の音」さま(管理人:しのさま)のお年賀イラスト*^0^*。拙宅のGALLERY「お宝」に展示させていただいております。麗しい、それでいて「艶」を感じる殺兄さまです。ホォォォォ~/////。素敵な作品をありがとうございます!



さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/03(月)   CATEGORY: ホームページ
明祝今宜
皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もよたよたとマイペースの辺境へなちょこサイトではございますが、どうぞ「銀色の天―そら―の下」を宜しくお願い申し上げます。殺りんサイトを運営されている管理人の皆さま方、本年も素敵な作品で萌えチャージ&パワーをいただきたいと期待しております。突撃訪問でご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお付き合いいただければ幸いです(^^;A

1月19日(日)まで、お年賀イラストのフリー配布を始めました。お持ち帰りいただいて「ウフッv」と楽しんでいただければ幸いですw


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ