りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2010/12/28(火)   CATEGORY: ホームページ
今年もお世話になりました…感謝!
今年も辺境へなちょこサイト「銀色の天―そら―の下」にお付き合いいただきました皆様方、ご訪問・拍手・メッセージありがとうございました!今年も無事にサイトを運営し、作品をアプゥできたのも皆様の応援のおかげですv。そして、殺りんサイトを運営されている管理人の方々、作品を見せていただいて萌えチャージ&パワーをいただきました!この場を借りて感謝申し上げます。今年も1年、オン・オフともに乗り切ることが出来ました^^。

さて、お年賀イラストの進捗や年末年始の予定としまして…。
29日BUCK-TICK武道館ライヴで東京へ→30日帰還して、そのまま実家で年末年始の休養w→1月3日に実家から戻って、お年賀イラストの文字入れ・最終調整→アプゥ
…という流れで考えております。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/26(日)   CATEGORY: ホームページ
年賀イラスト進捗状況
この週末、リアル年賀状の「ちょこっと一言」の書き添えも終わり、ようやく「殺りんお年賀イラスト」始動。わははは、今頃?でも、クリスマス返上で気合が入ってマッスル!今の段階で、ラフ・下書き→線画→色塗り(50%)まで進んでいますものw
…ところが。重大なミスを発見。殺兄サマの「アレ」を描き忘れていた…_│ ̄│○…チーン。
うううううう。描き足すべきか?このまま、いっちゃうか?構図はコレだし…。このままいっちゃう?いこうか。「ノリ」は大事だしね。でも手は抜かないから!



さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/23(木)   CATEGORY: つぶやき
年の瀬なんですね
ああ・・・。もう気が付いたら年の瀬なのね…。
19日のイベントが無事終了してほっとするのもつかの間…後片付けや経費の支払事務でバタバタしていました。今日は祝日で仕事がお休みだったので、リアル年賀状を作っていました。あとは「ちょこっと一言」を書き添えれば良いだけです。もらう方としても、この一言が添えられてあるだけで、何だか嬉しいしね^‐^。

年の瀬の前にクリスマスなんてのも…あるのね~。
ふふふ、もちろん仕事ですw残業はしたくないけど、帰宅したら全日本フィギュアスケートを観て。
クリスマス返上で、殺りんお年賀イラストの構図を練るぞぉ!
うふふのふ。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/20(月)   CATEGORY: つぶやき
イベント本番、そして終了
19日(日)、管理人の担当業務のイベントが終わりやした~。
参加のお申込み1,189名、実際に来られた方は、1,064名。
管理人は雨女だけど、雨も雪も降らず、穏やかな日で。

ところどころ「来年はここを改善しよう」とか「あちゃ~、コレ持って来とけば良かった」とか反省点はありますが、とにかく無事に終わって良かったです

貴重なお休みの日を割いてイベントに来てくれた方々、スタッフや業者の皆様方の手助け・サポートがあってのイベントだったとつくづく思います。皆様、本当にありがとうございました!感謝です(^人^)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/18(土)   CATEGORY: つぶやき
本番1日前
本番1日前
いよいよ明日は、管理人担当のイベント開催日(オフィシャルですが…^^;)でありんす。
今日は会場設営でしたが…どうしたんだろう……気合を入れないといけないのに、昨夜からアタマがボーッとして「冬眠」モードに陥るような…。いかん!

これが終わったら、ゆっくり殺りんサイト様巡りを堪能するんだから。
お年賀イラストを考えるんだから。

ファイトゥゥゥーッ!



さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/12(日)   CATEGORY: ホームページ
感謝(^人^)70,000HIT
ここ1週間は、残業→夜飯は居酒屋(料理なんて面倒臭いや)…のような自堕落な食生活が続いて体重がアップ…もう典型的なストレス太り体質な管理人です…_│ ̄│○…。

…久し振りに拙宅を覗いてみたら…70,000打!
なんてありがたい事でしょう!あらためて皆様に感謝申し上げますv

「仕事が忙しいので、ちょいと休みます」…なんて言っちゃったけど、だんだん描きたいイメージが出てきて^^;
今回は、今まで描いたことの無い「11~13歳頃のりんちゃん」。子どもから少女へ変化していく期間。管理人の小~中学生時代の少女漫画は「キス」シーンがあったら、そりゃあ、もう震えた時代…そんな「レトロな乙女」のイメージですw

何か予感したのでしょう。りんちゃんは雪が降り出したにもかかわらず、小屋の外に出て殺兄の訪れを待っている…そんなシチュですv

ベタだな~。わはっw


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/04(土)   CATEGORY: つぶやき
タコ踊り
オフ仕事の話でごめんなさいです。
管理人が担当するイベント(12/19実施)の参加者申込が11月30日をもって終了しました。

1,185名の方が申し込んでくれました昨年1,025名より、さらに多くの方、多くの団体から申込がありました。ありがとうございます!!そして広報・PRにご協力いただいた皆様にも感謝ですv

さあ、これからが大変。会場設営やスタッフ確保&説明、業者さんとの協議…管理人のアタマの中では、タコが踊り狂っています
もうね、無事に終わればいいや。
でも、参加される方には楽しんでもらいたいという気持ちもあるし…。
両立できないかな~。とにかく、当日まで頑張りマス!



さて、拍手お礼です。「殺りんを描きたい」気持ちがモワモワ~っと出てきています(^0^)/
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ