りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2010/11/29(月)   CATEGORY: つぶやき
充電
12月19日の大イベントその他業務(オフ)の都合で、作品創作の方はちょっとお休みしているところです…m(_ _)m。

この週末…BUCK-TICKライヴ(神戸)や北九州市立美術館の『モネ展』や京都・細見美術館の『琳派と狩野派展』に行ってきました。おかげでリフレッシュv
『琳派と狩野派展』では細見美術館所蔵品のほか、板橋区立美術館から主に江戸狩野派の作品が展示されていました。日本美術の作品は、漢字ばかりのお堅いタイトルが多いのですが、板橋区立美術館館長から「新しいタイトルを付けて展示して」とリクエストがあったようで、《生と死をかけた戦い》《ハードロックな金剛さん》など分かりやすいタイトルと解説が付いて面白かった(・∀・)!

美術館を出た後、ぶらっと近くの「無鄰菴(むりんあん)」(山県有朋の別荘。現在は京都市に寄贈)の庭園を散策して紅葉を楽しみました。








京都は風流やねvやっぱり日本は良か~。何と言っても日本語が通じるしwこの季節も大好き!


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/11/24(水)   CATEGORY: ホームページ
あえて…一休みします
オフの仕事の方なのですが、12月19日の大イベントに向けて徐々に忙しくなってきています。それよりも精神的にプレッシャーに負けそうな、ヘタレ管理人…○│ ̄│_…ココロココニアラズ
ここ数日悩んでいましたが、仕事がひと段落するまでは、作品の創作の方はお休みしようと考えています。きっと、今の状況では中途半端な作品になってしまうのではないか?大好きな殺りんだからこそ、心を込めて描きたいと思います。拙宅へご訪問くださっている皆さま…管理人のわがまま、本当に申し訳ございませんm(_ _)m。

それまでは、素敵殺りんサイトさまを巡ったり、BUCK-TICKライヴや美術館に行ったりして萌えチャージをしておきます^^


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/11/21(日)   CATEGORY: 拍手御礼
萌え、チャージ
16日日帰り出張、17~18日の京都出張、19日の会議がやっと終わりました。これからは12月19日の大仕事(←オフねv)が待っています…○│ ̄│_…もっと仕事をさばけたらなあ。
殺りん萌え…もっともっとチャージしないとっ。それ以上に皆様のご訪問と拍手、本当に元気をいただいています!


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/11/14(日)   CATEGORY: つぶやき
●ツコ・デラックス・モード
14日は昇級試験の日でした。管理人にとって、「昇級」だとか「昇任」は目標外。それが良い事なのか悪い事なのか…迷うところもあるのけれど。「下手にストレスを抱えるより健康な体で仕事が出来ればそれで良か~。その分、よさこいやサイト運営の方を頑張っていこ~」と思うようになってきました^^;。
昇級試験が終わった後、毎年美容院に行く事が恒例になっています。今日ももちろんリフレッシュ。鏡の中の自分に「ワタシはワタシの道を行くのだ!」と言い聞かせてきました。
さあ、今週は16日に日帰り出張、17~18日に京都出張、19日は重要な会議。「もう、どうなってんのよ!」…と●ツコ・デラックス・モードでプチっとキレ気味の管理人です…_│ ̄│〇…。
このような時こそ、殺りん!萌え!チャージ!


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/11/11(木)   CATEGORY: ホームページ
月下麗人
やっと、ブログ更新&拍手お礼にたどり着きました。
仕事に追われながらも、先週5日と7日はBUCK-TICKライヴ“go on the Razzle Dazzle”広島&福岡公演、よさこい参加(左足を負傷していたので『あおり』役で参加^^;)、一方平日は仕事に追われまくって…。

ところで。
今年10月に発売されたBUCK-TICKアルバム『Razzle Dazzle』の中に『月下麗人』という曲があります(アニメ「屍鬼」エンディングにもなっています)。この曲を聴いて…

りんちゃんが亡くなった後、一人孤独な世界を彷徨う殺兄

……管理人の脳内で殺りん妄想が膨らみ、ライヴ中というのに泣きそうになってしまいましたw




さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/11/08(月)   CATEGORY: ホームページ
メンテナンス1109 0:00~6:00
こちらで利用しているサーバーメンテナンスが、11月9日(火)0:00~6:00に実施されるため、拙宅のホームページが閲覧できない状況となります。
皆様方にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/11/04(木)   CATEGORY: つぶやき
切って擦って打ちつけて
ここ1ヶ月ほど、なんとなく体調がイマイチ。仕事が忙しくなったのと、怪我が続いてしまって…。
包丁で指をザクッ!と切って爪が欠けたり。
ほとんど何も無い道で転倒して擦り傷にまみれたり。
仕事場で上司のデスクワゴンにぶつかったり、自宅で足を家具にぶつたりして青あざができたり。

まあ、これは、自分のドジィと不注意のせいなんですけどね…。
_│ ̄│○チーン…。



さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/11/04(木)   CATEGORY: つぶやき
サイト巡り、解禁
TOP絵をようやく更新し、控えていた殺りんサイト様巡りを解禁しました。
…もう、ね。感動してます。素敵なイラスト、漫画、小説…繰り広げらる殺りんワールド。萌え悶えています!忙しい中でもサイトを運営している管理人の方々。作品を拝見して本当に元気づけられました。ありがとうございます!

そして、何よりもサイト運営の支えは皆さまのご訪問や拍手、メッセージです。どんなに励まされていることでしょう!細々ながらも拙宅もサイトを続けていけたらな、と思います。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/11/03(水)   CATEGORY: ホームページ
遅れちゃったけど
やっとTOP絵更新しました。遅れてしまって本当に申し訳ないです;;。
…なかなか納得いくものが出来なくて、「構図…変だよな~」と線画を修正。色塗り作業を進める中、りんちゃんの着物柄と背景に「これじゃあ、納得いかん!」としばらく難航。背景の水も曲者でした。センスが欲しい。画力が欲しい。管理人の画力が衰えているだけ?仕事も忙しくなって、作業のためのまとまった時間もとれなくて。今回はいろいろと悩みながらの作業が続きました。

今回のTOP絵のイメージは、駄文「ラシン」最終話を妄想しているうちに思い浮かんだ、J.E.ミレイ作「オフィーリア」。
オフィーリアは、シェイクスピア『ハムレット』に登場する女性。恋人ハムレットは、父の復讐のために狂気を装います。オフィーリアはそれを知らない。恋人の変貌、さらに彼女の身に様々な不幸が訪れ、オフィーリアは本当に気が触れてしまいます。ある日オフィーリアは川辺で花輪を編み、それを柳の枝にかけようとした時に枝が折れ、川に転落し、溺れて命を落としてしまいます。
死の間際、祈りの歌を歌うオフィーリア。それを緻密な描写で具現化した、本当に美しい絵画です。

そりゃ、自分のイメージに画力が追いつかない訳だよな~_│ ̄│○…。


さて、拍手お礼です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ