りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2010/10/26(火)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手お礼です
駄文への拍手やメッセージをいただき感謝申し上げます。一人でも反応をいただけるのは本当に嬉しいものです!

次のTOP絵イラストの色塗りを、ちょこ…ちょこ…とではありますけれども進めています。残りはりんちゃんの着物と背景。なんとか10月中のアプゥ目指したいっ。


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/24(日)   CATEGORY: ホームページ
小説『ラシン』最終話アプゥ
ようやく駄文『ラシン』の連載が終わりました。気長にお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!
やっぱりテキストは難しかった(>_<)。管理人の語い量や表現力、構成力の貧弱さを痛感しています…余程のネタが無い限り、しばらくはテキストに手を出さないと思いヤス…。

さて、今回最終話のポイントはφ(._.)コレコレ。
殺兄「身体でも鍛えておけ。」です。
お若いですからね。お年頃ですからね。りんちゃんをモノ嫁にしたら、アレ全開だろうな…と。くれぐれもりんちゃんの身体に障らない程度に。

え?下衆ってあっしの事ですかい?余計なお世話って…?
…(爆砕牙ッ!)………グハッ。



さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/22(金)   CATEGORY: ホームページ
進捗状況
イラストの線画作業が、ようやく落ち着きました。完全には終わっていないのですが…一部色塗りも始めています。
10月23日のサイト4周年記念絵のつもりで手がけているのですが、仕事の都合で休日出勤があったりして時間が取れなくて…10月中にアプゥできれば良いかなぁ~という具合かな?申し訳ございませぬ~m(_ _)m。我が社はgo on the マイペース~~(´∇`ノ。
このイラストを仕上げるまでは作業を優先してサイト巡りをなるべく控えています。ああ、早くサイト巡りして、素敵な作品に触れたい!萌え悶えたい!くぅ。


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/17(日)   CATEGORY: ホームページ
第6話アプゥ
駄文『ラシン』第6話をアプゥしました。やっと、殺兄が登場です…^^;

今週は仕事で残業が続いて、イラスト作業になかなか手を付けられませんでした…_│ ̄│○…加えて休日出勤…チーン
しかも、某テレビ局のローカル番組に、管理人が現在担当しているイベントの広報で出演することになってしまって…。
も~、前夜から、めっちゃ緊張したっ!!管理人は緊張すィ~のあがり症なのです。前日に台本をもらって、残業を終えた後、不安を抱えながら近くの居酒屋へ。「な、ななな何を…どう言えばいいんじゃ…。」と2時間飲んだくれていや、格闘していました。

当日。本番2時間前にリハ。
アナウンサーの方に「…って、どういうことですか?」と聞かれ、しどろもどろ。

本番。
管理人の立ち位置は、アナウンサーとゲストの方に挟まれる位置。
最初のアナウンサーとのやり取りで早速とちってしまい、(もう、やばい!)と心拍数アプゥ。ふ、とゲストの方に顔を向けたとき、ゲストの加藤登紀子さんが微笑みながら、管理人の話にうなずいていてくれていて…(そう見えただけなのかも)。少し落ち着きました。次のやり取りの時でも「それは良いですね!」とすぐに反応してくださって。なんだか…とても感謝です。

テレビ局の関係者の方々には迷惑をかけてしまいましたが、貴重な体験をさせていただきました。


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/09(土)   CATEGORY: ホームページ
小説『ラシン』第5話アプゥ
『ラシン』の第5話をアプゥしました。
『ラシン』の妄想は、第5話から7話前半部分が、そもそもの始まりでした(苦笑)。
今回第5話では、「精霊使い」のりんちゃん。もし、成長りんちゃんが妖怪退治一行に加わるとしたら、どんな役割・ポジションが良いだろう…と妄想し、思いついたのが「召還士」w。管理人が昔はまっていたゲーム「●ァイナル・●ァンタ▲ジー」の職業の一つなのです。
『ラシン』とは関係ありませんが、昨年、こんな妄想絵をアプゥしたなあ→イラスト『召還士』
我ながら、もうアッチの世界へ飛んじゃってます(-∇-;。皆様すみません。

サイト4周年記念絵のラフ絵の構図が固まって、これから線画を…と言いながら。今週から仕事多忙&残業で、線画は進んでいません。申し訳ございませぬ~m(_ _)m。帰宅してしてシャワーを済ませて、「さあ、PCたちあげて…メールチェックして、それから………ZZZZZZZ」いつの間にか撃沈して寝てる管理人…_│ ̄│○…。

こんなヘタレなサイトなんですが、拍手やメッセージをいただいて…本当に支えになっています!ありがとうございます(嬉泣)。


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/05(火)   CATEGORY: ホームページ
ラフ絵
今週から、サイト4周年記念イラストに取り掛かっています…というか、PCに向かっているだけ…。いろいろな構図が浮かぶのですが、いざ、ペンタブを握ると、画力不足で思いどおりに描けなくて(><)。描いては、消して。描いては、消して。
しばらくして、「カッコ良く描こうとするから描けないんじゃないか?」と、気持ちを切り替えました。

昨日、大体の構図が固まりました。
さあ、これからが難関鬼門の線画作業だ~。



さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/03(日)   CATEGORY: ホームページ
『ラシン』第4話アプゥ
テキスト『ラシン』第4話をアプゥしました。
今回は秘教僧・ラシンが信仰する教え…精霊に関わることが出てきます。
あんまり長いと「これ、何の話だっけ?」と本筋から離れてしまう。しかし、宗教的な部分なのでデタラメな事は書きたくないし、羅針の信仰する「精霊」はこの先の展開に絡んでくる。話の長さや表現に気を使いました。…使ったつもり…なんですYO^^;。



さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/02(土)   CATEGORY: ホームページ
サイト運営の醍醐味
今週から仕事が忙しくなってきました。イベント事業が12月半ばにあり、その参加者を10月1日から募集開始。お問い合わせや申込みの受付、その他…。無理しない程度で(仕事もサイト運営も、体が資本ですもんね~)頑張らねば。
テキスト『ラシン』の方は第4話を最終校正した後、明日にはアプゥしたいと思います。

やっと厳しい残暑が終わったと思えば、気が付けば10月…。そろそろサイト4周年なので何か絵を描きたいなあ、とここ数日間 妄想 構図やBGMを考えています^^;。ラフ絵を描き殴っては「…違うな~、こうじゃなくって………あれれれのれ~」と消して、の繰り返し。楽しくもあり、画力の無さを痛感して悲しくもあり。でも、これがサイト運営の醍醐味なんでしょうね。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ