りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2010/09/27(月)   CATEGORY: ホームページ
トップ絵更新
現在連載中の『ラシン』ネタのイラストをトップ絵としてアプゥしました。
オリキャラが苦手な方はすみませぬ~(><)。

ちょいと管理人のつぶやき…「連載」なんて最初で最後だろうなぁ…(ー∀ー)しみじみ…お肌のシミはイヤン。


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/25(土)   CATEGORY: ホームページ
「ラシン」第3話アプゥ
テキスト第3話の最終校正を終え、アプゥしました。

『ラシン』って何よ?…が、ようやく判明します^^;
彼は今回の作品で殺兄とりんちゃんの関係に変化をもたらすキー・パーソンです(予定)。ゆえに、しっかりと書き込みたい…だけども、なかなかイメージが固まらなかった「ラシン」像。テキスト打ちがなかなか進まなかった…_│ ̄│○…悩ましい坊主です。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/23(木)   CATEGORY: つぶやき
たまには息抜き~ずっこけ一人旅、足立美術館~
十年に一度といわれる足立美術館「横山大観展」に行ってきました。

ボケ度200%の管理人の本日の旅程。
9時に新幹線で出発して岡山へ→特急やくもに乗り換えて→米子13時過ぎ到着→美術館シャトルバス
…の予定がですよ。

やくも君が15分程度遅れて、1日2本の米子発美術館行きのシャトルバスに乗れなかった…_│ ̄│○。仕方なく、安来に行こうとして乗り過ごして松江まで行っちゃった管理人。足立美術館に着いたのは15時過ぎ。トホホのホーイ。

それでも行って良かった!
ミシュラン三つ星の庭園はビューティフル。大観展はエクセレント!

20100923173009.jpg

画面に緊張感が漂う迫力のあるもの、繊細さが感じられるもの、キリリと厳かで神性を感じるもの…その作風は、思っていた以上に幅があるなと思いました。

…もっとゆっくり滞在したかったなあ…。
20100923173057.jpg
でも、良い息抜きとなりましたv

帰りは、ねずみ男に見送られました
20100923175623.jpg


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/20(月)   CATEGORY: ホームページ
気づけば、創作強化期間
ここ最近のサイト運営(活動)は、テキスト『ラシン』やイラスト(『ラシン』ネタでありんすが…)ともに進んで、管理人自身が半分驚き、半分充実しておりマッスル~v
今回、第2話の最終校正を終えてアプゥいたしました。

子どもから少女へ成長していくりんちゃん。「何か」をきっかけに、殺兄を「好き」と思う気持ちも変化していく。そこで必ず突き当たる自分と相手の「違い」。
苦しいけど、つらいけど、その壁を乗り越えてほしい。


さて、拍手お礼です。たくさんの拍手、ありがとうございマッスル~
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/16(木)   CATEGORY: ホームページ
イラストにも
現在は、テキスト(『ラシン』)の最終校正をしながら、それをネタにイラストも手掛けています。意外や意外、手こずると思った線画が14日夜にほぼ終了しました。ほ。
修正が終わったら色塗り作業です。このまま勢いが続けばw今月中にイラストもアプゥできそうです


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/13(月)   CATEGORY: ホームページ
週刊ぎんそらスクープ、あの大物妖怪●●●に隠し子発覚
あ、↑もちろんフィクションですから…^^;
殺兄に隠し子…強さと美貌を兼ね備え、ある意味「天然」ゆえw有り得る話かも…でも、それを知ったりんちゃんの胸中は…?

そんな妄想から始まった「ラシン」。
第2話の仮タイトルをつけてみました。他の回は、割とサササっと決まったのですが、この回だけはなかなか決まらんとです…_│ ̄│○…。

さて、拍手お礼です。たくさんの方からいただきました。ありがとうございますv
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/12(日)   CATEGORY: ホームページ
「ラシン」第1話アプゥ
やっと、テキスト作品のアプゥに漕ぎつけました。
去年辺りから、むくむくと「こんな殺りんの未来話もあり、かな?」と妄想を始めて1年以上経ってしまいました。
途中、「おいらには、やっぱりテキストは無理じゃあッ。」とさじを投げそうなこともありましたが、あのシーン、このシーンを乱れ打ち、寄せ集め、つないで。1話分を区切っていったら、7話分(予定)にもなりました^^;管理人が一番驚いています。

第2話は、見出しタイトルを決めて、最終校正が終わり次第アプゥいたします。

And…Special Thanks to BUCK-TICK…萌え萌えインスピレーション、あざ~っすv


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/09(木)   CATEGORY: ホームページ
タグ打ち作業へ
本日も進捗状況です…^^;
テキストの方は、よたよたとしながらも進んでおります。
メモ打ち作業から、アプゥに向けてタグ打ち作業に移る予定です。ひたすら、地道に改行の「<br>」を打ちますw
背景をどのようにするか、見にくくないか、1話分をどこで区切るか…ここまで来ると、苦手なテキストも楽しくなりそう♪


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/06(月)   CATEGORY: ホームページ
作品進捗状況
この前の土曜日、N●K「BSデジタル号が行く 九州一周の旅」の中継が地元の某駅でありました。
その関連イベンとして、よさこいを演舞♪…でも、ちっとも映っちゃいなかったけどね。暑い昼下がりの土曜日…さすがに観客もパラパラ…^^;

さて、作品進捗状況ですが、最近は「テキスト」に取り組んでいます。
管理人はテキストが苦手。テキストに取り組むのは、拙宅を開設する直前に書いた「薫風」と「碧の月」以来。だから、テキストの作業の仕方がいまだに分からないのです。チーン。
気になるシーン、思いついたシーンをメモ打ちして、肉付けしていく感じ。行き当たりばったりで気分が乗らないと、なかなか進みません…_│ ̄│○…良いのかこれで…。
ようやく、それぞれのシーンがつながってきて、作品全体の流れが見え始めました。
今月か来月から連載形式でアプゥしていければ、と思っています。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/02(木)   CATEGORY: つぶやき
ケンシロウ!
早いもので、もう9月!猛暑はまだ続いています。
トシのせいでしょう、管理人の皮膚はだんだんと弱ってきています。虫と紫外線が大敵(((><)))。華麗に加齢、なんて冗談でも言ってみたいヮ。

先週土曜日に「アンコールワット展」に行ってきました^^。
結構リアルというか写実的な石像たち。クメールの時代、その時代の人々の様子が思い浮かぶような…軽いトリップ感…気分転換になって、リフレッシュ
その博物館帰りに地元テレビ局のショップへ寄って…。
気になるッ!
最近、心優しい、筋肉美のケンシロウ@「北斗の拳」が気になる管理人。
ああッ。これは。

20100831ケンシロウシャーペン

ケンシロウ×キューピー(キュージョン!!)、「胸に七つの傷を持つ男」ケンシロウシャーペン。
…買っちまったよ…_│ ̄│○…



さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ