りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2010/03/30(火)   CATEGORY: つぶやき
もういくつ練ると…
3月が終わりに近づき、もう幾つ寝ると新年度ぉ~~~♪
職場で庶務担当の管理人、人事異動でしばらく残業NIGHTが始まりそうです。今は嵐の前のラリックスと現実逃避の時。それでもって次の作品の作業を進めなきゃ。妄想は練らなきゃ。

りちょまるの場合、駄文もイラストも「描きたいなぁ」と思うシーンとそのテーマ曲を決め、その曲のメロディや歌詞・音楽のイメージから殺りん妄想を練っていく事がほとんどです。

それで、いつもお世話になっているのが『BUCK-TICK』。ファンになっておおよそ20年w「こう来るか、ぐはっ。」と追いつくのに必死な時期もありましたが、様々な音楽・世界観…それでも変わらないもの、どこか浮き世(現世)離れしている感じといいますか。例えばメロディアスな曲なのに所々にノイズや不協和音が入ったりして「…ん?」と。

勝手に「殺りん」変換すると^^;、二人が共にあって幸福な時を過ごしていても、根底には「命の差」「種族の差」を孕んでいるような。音楽を聴いていると、そんなイメージが頭に浮かんできます。

うおぅッ、本日は語ってしまいました。申し訳ありませぬ~(><)。ハイ、駄文を練ってポチポチ、ポチポチ、ポチポチ。



さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/25(木)   CATEGORY: ホームページ
お詫び
サイトの表示にミスがありまして、修正いたしましたが、一部の方々にご迷惑をおかけしてしましました。大変申し訳ございませんでした。
気が緩んでいたんでしょうね…今後は本当に気をつけないと…。反省です
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
完結編~第18話~
ケーブルテレビ(有料配信)で視聴した完結編の感想でございマッスル~。
※ここは、一応殺りんサイトですのでwネタバレ及びほぼ殺りんしか語れない事(感想も飛び飛び)、ご了承くださいませ。


第18話【人生の一大事】
・かごめの受験のとき。犬かごメインのお話だけれども!管理人りちょまるは、殺りんの事しか記憶に残りませんからァァァッ。残念ッ!(古い、●ター侍だよ)
・かごめが受験で現代に戻る前に…。人里…楓の住む小屋で気を失った琥珀を囲む犬夜叉一行+りんちゃん。小屋の外では「こんな所まで殺生丸様を連れてきおって。…まぁーだ、出てこんのか、りんめっ。」と邪見。小屋の外、少し離れた所では刀々斎と殺兄。爆砕牙の鞘が完成、それを受け取った殺兄はすぐに曲霊を倒しに行こうとするところを…。
・「待って!殺生丸さま。」とりんちゃん。殺兄の「ここに残れ」指令に、せつない眼差しを向けて珍しく駄々をこねるりんちゃん。……可愛いv
・邪見も今回はお留守番「やだっ、邪見も行く」とうるうる乙女の涙目でモコモコにしがみつく邪見。ナイスジョ~ブ。
・殺兄の左ナマ腕!ノースリーブだよっ!興奮。
・後にりんちゃんが住まう楓の小屋に、殺兄が足しげく通う事になると思うと…グフフフフ。さらに数年後にりんちゃんを迎えに来るのかと思うと…ムフフフフフ。妄想が止まりません。萌えを、あざーすッv
・白銀の爆砕牙、綺麗です。エンディングのもね~。


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/22(月)   CATEGORY: つぶやき
ついつい、ついつい
サイトのプチ改装がひと段落して…ついつい、殺りんサイトさま巡りをしてしまいました。素敵な作品群に癒されたり感動したり…本当に良いなあv殺りんファンで良かったですわ~。
これからの3月から4月にかけて、年度末、年度はじめ、人事異動、別れ、出会い…いろいろな事が目まぐるしく変化していきます。これからやってくるだろう津波を受けて、溺れないように(苦笑)。乗り切りたいと思います。



さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/14(日)   CATEGORY: ホームページ
プチ模様替え6
エクスプローラーのサイト表示確認を終え、ヒヤヒヤ・ハラハラ・ドッキドキ~のサイトのプチ・改装がひと段落しました…。十分確認しながらアプゥすべきだったのですが、「えいや!」と急ぎ過ぎ、お見苦しい表示が数日続いてしまい、ご訪問くださった皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。
今回の改装のメインは、個々のイラストの表示をサムネイル化する事でした。この作業が実は意外と楽しく、これだけはサクサクと進みましたw
「このイラストは、ここが描きたかったんだよなあ…」
「このシーンを描きたかったんよねー」
この作業を通じて、また新たな構想を練ったり、温めている作品を練ったりしたいな、と意欲が湧いてきています。

まずは・・・。
りちょまるのマイペースなサイト運営と、うっかりハチベエなサイト改装にお待ちいただいた皆様にお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/13(土)   CATEGORY: ホームページ
プチ模様替え5
サイトの表示確認は、いつもFirefoxでしておりまして…。「できたぁ~」と思って、エクスプローラーの方で表示を確認してみたら。

「なんじゃ、こりゃあ?…_│ ̄│○…ガーン。」


……な表示がありまして。一部お見苦しい箇所があり、ご訪問くださる皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ございませんでした。現在も修正を続けております。あともう少し。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/09(火)   CATEGORY: ホームページ
プチ模様替え4
今年の年賀絵完成以降、サイトの「イラスト」部分のみのプチ・模様替えをしたい…と言いながら、結局サイト全体をいじってしまいました。
こちょこちょこちょ(サイトいじりの音)。
ようやく、本来の変更部分―「イラスト」中の作品タイトルの文字→サムネイル化の方に着手し始めました。あと、40枚くらい。もう少しだぁ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
完結編~第17話~
ケーブルテレビ(有料配信)で視聴した完結編の感想でございマッスル~。
※ここは、一応殺りんサイトですのでwネタバレ及びほぼ殺りんしか語れない事(感想も飛び飛び)、ご了承くださいませ。


第17話【曲霊の邪念】
・殺兄の左腕復活と爆砕牙登場にブラボー!祝杯を!!
・曲霊の攻撃と兄のやられっぷりに、原作時と同様、管理人は「ひえーっ、死なないで~~~~ッ」とのた打ちまわりました。
・曲霊に胴を貫かれて、体を取り込まれそうになった殺兄。原作には無かったりんちゃんの「死んじゃった~」の台詞は…やっぱりりんちゃんらしくなかったな(^^;。アニメのストーリーの方が原作より詰め込まれて、速い展開なので…その台詞によって殺兄の生死、危機感を出したかったのかな?
・それはさておき、爆砕牙の攻撃で危機を脱した殺兄に駆け寄って、「お怪我、大丈夫?」と殺兄の傍らにいるりんちゃん。……もう、未来の大妖怪の奥方様です。自分の身を心配しているりんちゃんを無言ですが「大丈夫だ。」と視線を送っている殺兄。うきゃっ。数年後が楽しみ(妄想爆発)v
・余談ですが、曲霊の声がりちょまる想像と違っていて…なんだか笑えたw



さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/05(金)   CATEGORY: ホームページ
つかの間の休息を…
3月に入ってからの、押し寄せる仕事の波がようやく弱まってきました。今の管理人は、爆砕牙を受けて砕け散っている体の破片をノロノロと拾い集めているような…。
なかなかサイトに手付かずの状況なのですが、皆さんの拍手やメッセージ…本当に心に染みます…。


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/01(月)   CATEGORY: ホームページ
模様替えに苦戦3
「あっ」と気づけばもう3月~、と犬父が管理人の脳内で歌い踊っています(今日は仕事で徹夜明けだったもので…orz…)。まだまだサイトのプチ・改装でのた打っている管理人です。お待たせしてしまって本当に申し訳ないです…。
自分のサイトなんですけれど、ご訪問されるみなさんの「使いやすさ、見やすさ」を考えながら、構成を変えたり、新たな技にチャレンジして思わぬ表示に苦戦したり。まずは、諦めずに…頑張りマッスル~。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ