りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2010/02/25(木)   CATEGORY: ホームページ
模様替えに苦戦2
相変わらず、サイトのプチ・改装でのた打ち廻っている管理人です。
残業だったり、バンクーバーでは女子フィギュアが始まったりで…アイヤ~~~。
それにしても、フィギュア!美しくしなやかに演技する選手の皆さん―きっと大会までは厳しい練習を重ね、プレッシャーとも戦いながら―演技している選手たちを見ていると、自然に胸が熱くなって…ただただ感動。自分も仕事の適性の事でウダウダ悩んでいられないな…と^^。


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/02/21(日)   CATEGORY: ホームページ
模様替え、苦戦
現在サイトをプチ・改装中です。アイヤ~、難しいですわ~。いまだに「スタイルシートって何?」「フレーム、どうしよう…」というようなレベルです…_│ ̄│○……。七転び八起き、ならまだしも、七転八倒。
亀よりトロく、のた打ち狂っている管理人…お待たせしている皆様には大変申し訳ないです…(><)。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/02/15(月)   CATEGORY: ホームページ
模様替え
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
page top
完結編感想~14、15話~
ケーブルテレビ(有料配信)で視聴した完結編の感想でございマッスル~。
※ここは、一応殺りんサイトですのでwネタバレ及びほぼ殺りんしか語れない事(感想も飛び飛び)、ご了承くださいませ。




第14話【奈落の追撃】
・回想でちょこちょこっと登場する死神鬼v
・「下衆にくれてやる命はないわ!」の殺兄、かっこよかv
・「遅いな~遅いな~せっしょまるさまぁ~」作曲:りんちゃんw「邪見さまの歌」を聞きたいv
・奈落の追撃から逃れようとする琥珀・りん・邪見。琥珀を必死に助けようとするりんちゃんに萌え。
・奈落に操られる琥珀。りんちゃんを襲うことを恐れ、駆け寄ってきたりんちゃんを突き飛ばす。かなり激しく突き飛ばされていたけど、それでも琥珀の身を心配するりんちゃん。優しいv
・珊瑚の琥珀への思い。立派なお姉さん。
・「邪見さまもいろいろちっちゃいよ。背も心も、性格も。」…えっ、りんちゃん。原作以上にツッコミがすごかった。りんちゃん、大物になれるかも?

第15話【正統なる継承者】
・兄ぃーっvvvvv
・「高橋留美子展」で上映されてたv久し振りに動く殺兄、りんちゃんの声に震えた、あの夏がフラッシュ・バック*^0^*
・殺兄が犬夜叉を鉄砕牙の継承者と認め、冥道残月破を与えた…名シーンですわ~v
・天生牙が折れた時の殺兄の表情。原作の方が、悟ったような、でもほんの少し寂しげな、絶妙な表情だったな…と個人的に思いました。
・これも名シーン→天生牙を抱えながら「あの~、ご機嫌がなおったら渡しとくね。」
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/02/10(水)   CATEGORY: ホームページ
過去TOP絵「傷」アプゥ
りちょまる居住地域では、残念ながら犬アニメ放映がござりません。放映地域の方のサイトに伺って感想を拝見すると…現在、曲霊編みたいで。
あの激闘。殺兄が曲霊に腕や胴を貫かれ、瀕死の状況の中、失った左腕と「爆砕牙」を得た…殺兄が名実ともに真の大妖怪となった、あの名場面(でも、原作を読みながら「うぎゃあぁぁぁ、死なないでーっ」とのた打ちまわっていた管理人…_│ ̄│○…)。

曲霊に体を貫かれ、その体に取り込まれそうになる極限状態の中、殺兄は何を思っていたのだろう?…そんな事を考えながら描いた過去TOP絵「傷」を今回臨時アプゥさせていただきました。個人的に気に入ってます^u^。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
完結編感想~10、12、13話~
ケーブルテレビ(有料配信)で視聴した完結編の感想でございマッスル~。
※ここは、一応殺りんサイトですのでwネタバレ及びほぼ殺りんしか語れない事(感想も飛び飛び)、ご了承くださいませ。


第10話【悲しみに濡れる花】
・花皇。プチ・アブノーマルさんv

第12話【珊瑚の想い 弥勒の覚悟】
・二人のお互いを想う気持ちが熱い。奈落戦が終わったら、幸せに生きてほしい、と心から思いました。
・薬老毒仙さま、師匠と呼んで良いですかv(管理人も呑んベエなのでw)

第13話(完全な冥道)
・いろいろな表情を見せる殺兄。死神鬼から語られる鉄砕牙と天生牙の真実に、次第に怒りを剥き出していく殺兄。良い意味で「男」臭さを感じたv
・りんちゃんの「ぶっ飛ばされるよ」……アニメでも可愛いから許しちゃうv阿吽にちょこんと横座りして乗っているりんちゃんが可愛いくて、プチっと色気を感じるvvv
・「犬夜叉、貴様と私は死ぬまで戦い続ける運命にある。よく覚えておけ。」の表情が美麗、男前v
・死神鬼ファンの管理人。声がイメージと違って…「あれれ~、なんか違うゥゥゥ」とツッコミ。管理人的には『●ACKT』さん系の声を期待していたんですが^^;(●ACKTさんファンの方、すみません!)。あのお声で、ネチネチと殺兄を言葉攻めしてほしかった…ヴィジュアル・リベンジは拙宅にて(苦笑)。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
完結編感想~6、7、8、9話~
さて、ケーブルテレビ(有料配信ですけども…)で完結編を見ました。

※ここは、一応殺りんサイトですのでwネタバレ及びほぼ殺りんしか語れない事(感想も飛び飛び)ご了承くださいませ。




第6話【魍魎丸の最期】
・奈落が魍魎丸+赤子を取り込んだ瞬間の、あのキラメキは何?

第7話【梓山の霊廟】
・琥珀の毒蛇事件「触るな、りん。毒蛇だ。」
・でも噛まれちゃった邪見「助けて殺生丸さま、痛い」…殺兄の非常に冷めた横顔が素敵。

第8話【星々きらめきの間に】
・「琥珀、だめだよ。まだ動いちゃ。」琥珀に駆け寄るりんちゃん。邪見「殺生丸さまに連れて行ってもらおうとか、思うなよっ。」…「頼んでもだめかなぁ。」真っ赤な夕焼けを背景に、りんちゃんは幼いはずなのに艶っぽい。
・桔梗の最期。神楽に続き…切ないけれど、桔梗も神楽も最期の時に愛する(慕う)人に看取られながら往く……救いです。
・第9話の予告編で、ご母堂様登場!クール&ビューティ、うぅぅぅ~っ、そのお声に萌え悶え!

第9話【冥界の殺生丸】
・ああ、噂の!ご母堂さまに、殺兄に、りんちゃんの登場に!萌え死にしそう。
・あの大事な台詞が、シーンが、無いT_T
・邪見とご母堂さまの掛け合いは、絶品!
・「もう、大丈夫だ」は、ちょっとイメージが違ったなあ。
・とにかく展開が速くて、勿体無い…例えば…。
冥界の犬を斬り、地面に倒れたりんちゃんに殺兄がそっと手を触れ「生きている…」と安堵しているシーンだとか。
冥界の主を斬っても目を開けないりんちゃんに絶望していく殺兄だとか。
冥道から戻った殺兄をご母堂さまが命について諭すシーンだとか。
冥道石で命を取り戻していくりんちゃんを見守る殺兄だとか。
…殺りんファンの萌えシーンを、もっと丁寧に(あまりカットせずに、感情移入できるタメの時間を設けるなど)描いて欲しかった~。だって名シーンですもの。……惜しい。
それとも、ワシ、贅沢?


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/02/02(火)   CATEGORY: ホームページ
漫画、やっとアプゥ~
今回は、ご訪問くださった皆様、拍手をくださった皆様のおかげでようやく漫画(たった1ページですけど^^;)のアプゥに漕ぎつける事が出来ました。漫画の内容はアホアホですが(汗)、皆様には本当に感謝しておりますv
ところで。
TOP絵変えたいなあ。う~ん。どうしよう。とりあえず、明日また検討…。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ