りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2009/12/28(月)   CATEGORY: ホームページ
ありがとうございました
クリスマス返上で^^;(単に仕事以外は予定ナッシング…_│ ̄│○…)、現在は色塗りが6割程度終わりました。あとはアレとアレとアレと、そして修正して…。

2010_senga.jpg

年末年始の予定は、BUCK-TICKの武道館ライヴ(12/29)→実家→職場に出勤(1/2)→実家→作業開始(1/4)という具合で、年明け7日前後にアプゥ&フリー配布を考えています。しばらくプチ・ネ落ち状態になり、皆様をお待たせしてしまいますが、どうぞご了承いただければ幸いです。
管理人は音楽をもとに妄想やら構図を練る事が多いので、ライヴの感動や感覚、B-Tの世界観と殺りんワールドをうまくシンクロさせながら表せていけたら良いなと思います。
年賀イラストが終わったら、次は漫画に取り掛かろうと思います。いつものアホアホ漫画ですけど^^;。

こんな妄想アホアホサイトですが、今年も1年、ご訪問や拍手くださる皆様、温かいメッセージを下さる方々に支えられてきました。本当に感謝しております!

また来年も、よろしくお付き合いいただければ幸いですv




つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/12/24(木)   CATEGORY: ホームページ
年賀状と年賀イラスト
リアル年賀状作成が終わりました。ヒャッホー♪殺りん年賀イラストに取り掛かり、線画も9割程度終了したざんすv
構図決め→ラフ画→下書き→線画(→下塗り)→色塗り→完成、アプゥ
…と進めていますが、「下書き→線画」作業が管理人にとってはいつも難関です。ここらを丁寧に作業しないと、全体の雰囲気が雑然としたり荒く見えたり、なんとなく「…変だぞ…?」になったり。気を遣ってマス。
今回は3代目トップ絵以来、3年ぶりぶりっのアレです。ちょっと新鮮。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/12/21(月)   CATEGORY: つぶやき
年末の恒例行事
2009年も終わりを告げようとしています。毎年の恒例行事…年賀状作成の季節です。皆様、進捗状況はいかがでしょうか?
管理人は数年前までは25~29日頃に慌てて作成しておりましたが、さすがに管理人のアタマの片隅でうずくまっている天使が「もう少し早めに出そうよ」と鬱陶しく囁くので、クリスマスまでの投函を目標に作業中です^^;。
…で。殺りん年賀イラストの方は、リアル年賀状と平行しながら、少しずつ進めていきたいと考えています。

さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/12/19(土)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手&メッセージお礼です
殺兄の爆砕牙をくらって負傷、ようやく復活のりちょまるです……いえ、冗談です。今週は出張と忘年会が重なってしまい、プチネ落ち状態で拍手お礼が遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。



さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ジェットコースター
先週、ケーブルTV有料配信で、犬アニメ第3話と第4話を観ました。
第2話からこのあたりは、オリジナルとまではいかないまでも原作とは違う流れで、とにかく早いですね~。りちょまる的には、かの時代の「ジェットコースター・ドラマ」的なテンポを感じました^^;…なんとか、ついていかなくちゃ。録画ができないのが辛いですなぁ。

とりあえず。
「闘いの天生牙、受け取った。」
殺兄の冥道残月波成長記が始まりました。ガンバw


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/12/13(日)   CATEGORY: つぶやき
BGM
細い手首を噛み切る 媚薬が傷に痺れる
LOVE ME 涙も Crying 血の色
引用:BUCK-TICK 《LOVE ME》 詞:櫻井敦司 曲:今井寿

今回のトップ絵作業中にずっとリピートで流していたBGMです。
改めて歌詞を見ると、オドロオドロしい^^;妖しく、アブナイ雰囲気で描こうかと思ったのですが、今回は「クリスマスちっく」がテーマだったので………妖しさは抑え目に。
しかし基本的に妖しいモノ好きの管理人ですので、そのうち妖しい雰囲気の作品を描いてみたいな~と…妄想中ですw


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/12/11(金)   CATEGORY: ホームページ
トップ絵更新―メリクリVersion―
ここしばらく残業が無く、イラストが思っていたよりも早く仕上がりましたヾ(^▽^)ノ。仕事の状況によっては、新たに年賀イラストに取りかかろうかとも考えています。
しっかし…。
季節感が無いぞ!というか、いくら二人はラヴラヴだとしても12月の寒夜の下、上着無し。りんちゃんはノースリーブだし。「だ…暖冬ですし…まあ、お二人で暖めあえば…」と言い訳する管理人は、案の定、殺兄から「りんの身を考えろ。」と爆砕牙をくらいました。


とりあえず…
……Wishing you Happy Christmas……


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/12/10(木)   CATEGORY: ホームページ
グッジョブ、ケーブルTV2
管理人在住地域では、犬アニメ放映がございませんが、12月から地元ケーブルテレビで完結編が有料配信されております。…それで。やっと第1~2話を観ました。話のテンポも早いですし、1日につき2話分だけで十分お腹いっぱいですわ^^;
第1話りんちゃん登場シーンでの「邪見さま~、邪見さま~、置いてくよ~♪」のシーンを反芻し、しばらく悶えておりました。こんな状態で冥界編を観られるのかどうか。
第2話。後半の神楽の最期のシーン。
やっと奈落から得た自由もほんのつかの間、体に注ぎ込まれた奈落の瘴気に死を覚悟した神楽。死の間際に殺兄に会った時の、穏やかで安らいだ一瞬の笑顔。天生牙で彼女の命を救えないと知りつつも、彼女の傍に佇み、最期まで静かに見守る殺兄。アニメでもとても美しいシーンでした。



さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/12/08(火)   CATEGORY: ホームページ
ワタシは●●から
先週から、また風邪をひいてしまいました。「ワタシはノドから」→「ワタシは鼻から」→「ワタシは頭痛」と順々に続いています。ちょいと微熱もあったり。ああ、年齢と共に体力も落ちていく~。
こんな体調ですので、イラストの作業の方は大雑把に色の配色を行う「下塗り(仮塗り)」が精一杯で^^;勢いのある時はこの作業は省いています。しかし、配色も変われば絵全体の雰囲気も異なってきますから、この下塗りも大事な作業だなと改めて思ったり。

senga_top24.jpg
↑まだまだラフ塗りです

皆様も、お体には十分お気をつけくださいませ~。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/12/05(土)   CATEGORY: ホームページ
とりあえず、線画、できたど~!
次のイラストの線画があがりました^∇^。
作業の進捗と仕事と、BUCK-TICK武道館ライヴ(12/29)日程など考慮して……アプゥは今月下旬を目標にします。
そんな訳で今回は、メリクリ&アケオメ作品にしようか(フリー配布も含めて)と検討中です。

さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/12/03(木)   CATEGORY: ホームページ
とりあえず、始動
次のイラストに向けて、お絵かきソフトを開いてラクガッキンしております。ある程度、構図が決まれば勢いが出るのですが、「クリスマスちっく」なものを意識して……二人をどう絡ませようかな~と。楽しくもあり、焦れったくもあり、苦しくもあり。そう、妄想のひとときw

さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ