りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2009/08/28(金)   CATEGORY: つぶやき
チョー★ケン
次作は、線画作業がほぼ9割終了~(^▽^)。

ところで、この日は朝から夕方まで、腸の内視鏡検査(略して「チョーケン」)でした。そのため、今もお腹が張って調子があまり良くなく、前日の残業(午前2時過ぎに帰宅)もあって睡眠不足……_│ ̄│○……。
次の作業は体調を整えてから明日以降、頑張りマス。まあ、大きな異常は無かったので一安心。サイト運営にも支障は無いので、胸をなでおろしています。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/25(火)   CATEGORY: ホームページ
次作に向けて
先日いただいた44,444打キリリク作品に向けて、始動^^
久し振りにアレです。ソフトを立ち上げ、作業を進めながら「あれ?これ、どうするんやったかいな?」とスタート・ガイドを見直すというような(苦笑)。楽しみながら作業を進めていきたいと思いマッスル~。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/23(日)   CATEGORY: つぶやき
留美子展とエトセトラ
留美子展《北九州会場》初日行ってまいりました~。会場は自宅から徒歩約10分の場所ですが、混雑を避けて仕事帰り(夜7:30まで入館OK^^)に出没。
20090822留美子展

大人になった今でも十分楽しめる作品群に、改めて留美子先生の才能、センスに脱帽いたしました。
そうそう、やはりv「犬夜叉」コーナー。
生原稿を展示しているケースに「ナマ殺兄ィ~ッ!」と心の中で叫びながら擦り寄り、「殺兄が、りんちゃんが。動いてる、声を出してるよォ~」と「黒い鉄砕牙」の上映を2回も観てしまった管理人。ちょっとアブナク。でも満喫のひととき。

ところで、遡ること約1年前。
管理人は、外出先で某社と仕事の打ち合わせをしておりました。仕事の話が終わり、某社の担当者から連れの上司に相談を持ちかけられました。

「『高橋留美子展』の九州会場を探しているんですよ~」
「じゃあ…こんな会場とか…それとか…」

管理人、耳をダンボにしつつ
(うはっ、もしかしてもしかすると…『高橋留美子展』が九州に来るかも!?)ドキドキドキ。必死に興奮を押さえておりました。今では懐かしい思い出ですw


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/18(火)   CATEGORY: ホームページ
拍手お礼です*^0^*
トップ絵更新―「勝手にヴィジュアル祭り」。拍手連打をいただき、管理人、感涙にむせび泣いております。
復活アニメのエンディング曲には、是非このバンドとタイアップしてくだされ~。できればライヴシーンも観たい~母上や殺兄のライヴパフォーマンスをぉ~~~(殴)イタタタ・・・冗談です。


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/18(火)   CATEGORY: ホームページ
ヴィジュアル祭り、開催~(´▽`)ノ
イラスト、やっとアプゥしました~。
祝・第二期アニメ化、勝手にヴィジュアル祭り開催ですw今回のイメージは「大型妖(あやかし)バンド、威風堂々衝撃デビュー!」。ボーカル:ご母堂さま、ギター:死神鬼、ベース:殺兄、ドラム:曲霊。で、バンド名は……まだ決まっていません(…ウヒャッ、苦笑)。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/16(日)   CATEGORY: ホームページ
ヴィジュアル祭り3
イラストの色塗りを終え、背景&最終調整の段階です~(´▽`)ノ。あともう少しでアプゥ出来そうです。
今回、参考として、某バンドのツアーパンフや音楽雑誌などをちらちらと見ながら作業を進めていました。それにしても最近のヴィジュアル系バンドって……中には「女の子?お肌綺麗やねw」と間違えそうになるほど可愛い子もいますね~。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/11(火)   CATEGORY: ホームページ
お題いただきました^^
キリ番ゲッツの方からリクエストをいただきました。ありがとうございます!
イラストの色塗りを続行しながら、お題の案を練っていきマッスル~。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/09(日)   CATEGORY: ホームページ
ヴィジュアル祭り2
次作の線画もおおよそ完成。微修正して、色塗り作業に入ります~。
それでは、次の報告は…月曜日くらいに出来たら良いな、と。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/08(土)   CATEGORY: ホームページ
ヴィジュアル祭り
次の作品のラフ→下書きがおおよそ出来ましたヽ(´ー`)ノ
先日からの案ではなく、今回もビビビっと浮かんでキターーーッという感じです。
きっかけは、第二期アニメ化にあたり登場するキャラや声をつらつらと考えていた時。ご母堂サマとか曲霊とか死神鬼とか……ぅああっ、死神鬼///出てくるかもよ?ちゅーか、出てきてほしぃ~のv

死神鬼…どんな声?…声優さんって誰だろう?…(ここで管理人、かなり思考が飛躍)…ヴィジュアル系だし…某バンドのあの人なんてどうよ?ウシシ。
…………あっ。Σ゜д゜!それじゃあ…。

top22_senga_s.jpg

わはははは。こんなの、あり?ぶっ飛んでしまうヮ(^▽^;;

さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/06(木)   CATEGORY: ホームページ
キリ番ゲッツ、おめでとうございます^0^
拙宅44,444HITのキリ番のご報告がありましたv
8月5日21:19サマ、おめでとうございます!そしてお知らせいただきありがとうございましたvvvもし、リクエストなどございましたら、遠慮なくお知らせくださいね(^▽^)何か御礼が出来れば幸いですv

あらためて、皆様のご訪問がサイト運営の大きな基礎になっていることを痛感しました。感謝ですv
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/03(月)   CATEGORY: ホームページ
祭りだ、祭りだ、わっしょ~い!
8月1日はオフで祭り(よさこい)を楽しみました!2日は自宅で花火をチラ見しながら自宅晩酌。自宅が2階であることと、周りの建物に阻まれ…細い隙間から覗くように鑑賞w
もちろん、オンも楽しまなきゃね。栄養補給でありんす。
数日前、WEB拍手ボタンを変更しました。従来の表示は少し分かりにくかったかもしれないな、と思いまして。
いろいろなサイトにお邪魔して、素敵な作品に出会った時にすぐに拍手やメッセージを送りたい!と思い、WEB拍手を利用することが多々ありました。そのような時、WEB拍手ボタンを分かりやすく表示することも大事だな、と。
拙宅、まだまだ未熟でござる。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ