りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2009/07/27(月)   CATEGORY: ホームページ
何となくぅ~
何となく~って、そういえば現総理大臣サマの口癖だったなぁ。
それはさておき、何となくこんな感じで描きたいなぁ…と、まだ構図まで固まってはないけれど、次の作品に向けてウォーミングアプゥの状況です。あとは仕事と時間との闘いです(><)。
ところで、サイトを巡っていると犬アニメ化お祭りモード。新しく作品を掲載されているサイト様もあったり。祭り好きの管理人には、とても良い刺激になっていますv


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/26(日)   CATEGORY: ホームページ
アニィ~
ずっとシンデレラ残業、さらにここ数日の大雨洪水警報&警戒体制モードで、ちょいと世の中の動きに疎い管理人。

犬夜叉アニメ、復活だそうでv

ブラボーォ!
動くのね。
殺兄サマが。
りんちゃんが。
二人の声を聞きたい。
九州では放映されるのかしら(←これ最重要)。放映されるのならいつ頃かしら?それまでに録画体制を何とかしなくちゃ!(管理人宅のHDDは録画できるけど、録画映像をDVDにコピーするなどの外部出力が出来ないんだよね~_│ ̄│○)
しかし、管理人の脳内では管理人とワンコが小祭り中です。


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/19(日)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手&メッセージお礼~
今回のイラストに拍手やメッセージをいただきまして、改めてサイト運営していて良かった…と噛み締めている管理人です。すぐにでもお礼を述べるべきところなのですが、遅くなってしまいまして大変申し訳ございませぬ~m(_ _)m
だんだんと蒸し暑くなり、脳ミソが蕩けだしそうな…いやもう蕩けだしている管理人ですが、皆様体調にお気をつけくださいませ~。


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/17(金)   CATEGORY: ホームページ
皆様ありがとうございます
新作アプゥで皆様からの拍手、温かいメッセージをいただき、とても感謝しておりますv
すぐにでも御礼を述べなくてはいけないのですが、今週はずっと24時まで残業で・・・お待たせしてしまい、本当にすみませぬ~m(_ _)m(汗)。
日曜日は休日の予定ですので、皆様に御礼をと考えています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/14(火)   CATEGORY: ホームページ
銀色のそらの下
新しいイラスト、ようやっとアプゥですヽ(´ー`)ノ
BUCK-TICKライヴで久し振りに演奏された《FLAME》という曲から、ライヴ帰りの高速バス車中でビビビッと絵と駄文が浮かんできた、という例のブツです。以前の日記にも書いたのですが、管理人が拙サイトを開設してから、いつか描きたいと思っていたものがやっと具現化しました。曲の世界観、歌詞が好きで、当サイト名も歌詞の一節から引用させていただいたくらいで(苦笑)。
《FLAME》と殺りん…儚さと永遠、二人、愛情、過去と未来、そら、白銀、真っ白な世界…今回の作品は、これらの言葉をキーワードにしてみました。



さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/06(月)   CATEGORY: ホームページ
ついつい
TOP絵をやっと更新しまして…ついつい素敵殺りんサイト様宅へ、英気と栄養補給の旅に出てしまいました。
…良いねぇ、良いねぇ。拍手ボタン、ポチっ。
いろいろな殺りんワールド、「殺りん」というモチーフを、どのようなアプローチで、どのように表現しているのか……とても勉強になります。

殺りんって良いなぁ(「●風総本家」オープニングナレーション風に)。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/01(水)   CATEGORY: 拍手御礼
インスピレーションと勢い
新TOP絵にたくさんの拍手をいただき、とても感謝しております管理人です*^^*
今回のTOP絵については、管理人が日々通わせていただいているお気に入りの素材屋さんがあり、「これ使いたい!」とピピピっと電流が走り。それから2日間程でイラストを作成いたしました。背景の赤い華の艶っぽさと…少し気だるさの残るりんちゃんを描きたかった…。
インスピレーションと勢いが管理人の脳内でフュージョン、勢いが余り過ぎたらゴメンチャイ。

…って、りんちゃんにこんな表情させるなんて…まぁ~殺兄サマ、彼女に一体何をなさったのでしゅか?


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ