りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2009/05/29(金)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手お礼です
平日は残業でほぼ深夜1時ごろの帰宅が続き、なかなかお礼が出来ずに申し訳ございませぬ~m(_ _)m。
今回アプゥした「召喚士」りんちゃん。管理人りちょまるの勝手な妄想なんですが(前提はあくまで殺りん)、

お年頃の琥珀→りんちゃん←ちょっかい…もとい世話好きな弥勒。義弟の恋の行方と可憐に成長したりんちゃんが気になる様子。そんな3人に…
「おめぇら、何やってんだよ。」と犬夜叉。
「???…どうしたの、犬夜叉さま。…あ!殺生丸さま~。」(転がるように殺兄のもとへ駆け寄るりんちゃん)

@『戦国ファンタジー犬夜叉2』より


さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv



つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/20(水)   CATEGORY: ホームページ
メメンとモリっと新作に向けて
先日の日記のとおり、仕事の合間を縫って《BUCK-TICK TOUR 2009 “memento mori”》ライヴに参戦している管理人。
しかし殺りんは忘れてはおりませぬ~。
…と言うのも17日の熊本会場で、拙宅サイト名のモトとなった曲がライヴで久し振りに演奏されました*^o^*。管理人は舞い上がり、感動ひとしお。勢いそのまま、熊本から自宅までの帰り道に、殺りん駄文とイラスト構図がモリッと浮かんできたのです~^^。現在、駄文は8割方完成、イラストは下書き中でございますv
2006年にサイトを立ち上げ、「いつか描きたいな~」と思っていたモノがようやく具体的なモノとなりそうです。でも慌てず、焦らず。丁寧に手がけていきたいと思います。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/17(日)   CATEGORY: つぶやき
メメモリ★ライヴ
16日は、BUCK-TICKの《memento mori tour 2009》福岡ライヴp(^-^)q
4月は残業127時間、5月も負けず劣らず…と怒涛の日々ですが、楽しんでくるんだから~ヽ(´ー`)ノ)))イソイソ

20090517012805

ツアー・パンフ(一部)でしゅ。シャレ・コウベェさんです。

17日は熊本会場、24日は広島会場に出没しマッスル~ウフッv
あ。広島に行く前に、《召還士リン》をアプゥしなくちゃ。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/11(月)   CATEGORY: ホームページ
りんちゃん@F.F.
管理人が十数年前にはまってやっていたゲーム、ファ●ナル・ファンタ●ー。…と言っても「4」と「6」だけですが^^;。
それで各キャラクターに「職業(クラス)」があります。ゲームでは大体「パーティ(チーム)」を組んで敵キャラと戦います。これは管理人の好みですが、パーティは全体的に、騎士とか格闘家とか忍者wなどの攻撃力が強いキャラ、白魔道士・賢者など回復系魔法を使えるキャラ、黒魔道士など攻撃系魔法を使えるキャラを配し、なるべくバランス良く育てておりました。

ふ、と犬キャラ(メインキャラのみですがw)における職業を勝手に考えてしまいました。管理人の記憶は非常にあやふやなので武器の名前が違うかもしれませんがご了承ください。

犬夜叉、殺兄、珊瑚、琥珀…攻撃力強キャラ。珊瑚ちゃんは女性なので防御力が弱めなので武器は飛び道具(飛来骨)。琥珀もまだ幼く攻撃力・防御力も弱いので飛び道具(鎖鎌)。
かごめ…回復系魔法が主だが、攻撃力もあり。やはり女性で防御力が弱めなので武器は魔力のある飛び道具(破魔の矢)。
弥勒…回復系魔法と攻撃系魔法も使える…一応、賢者…ということで。
桔梗…回復系魔法と攻撃系魔法も使える賢者。攻撃力もあり。女性で防御力が弱めなので武器は魔力のある飛び道具(破魔の矢)。
奈落…真っ黒な黒魔道士。
七宝、邪見…うーん、攻撃系魔法を使える黒魔道士かしら?ただし魔力は弱。「モーグリ」系のマスコット的キャラw

それで、りんちゃん。
将来成長して「パーティ」に加わったとしよう。攻撃力・魔力(攻撃系魔法&回復系魔法)ともに小。踊り子でもなーい。ギャンブラーでもなーい。

…あ。

「召喚士」はどうよ。精霊や幻獣を呼び出せる。それなら妖怪も呼び出しちゃおうv
レベル(経験値)の低いときは「邪見さま!」「七宝さま!」。次第に極めて「阿吽!」。最後は「殺生丸さま!」「殺生丸さま(犬変化)!」、さらに隠れ技で「ご母堂さま!」…強いじゃん。

snap0511.jpg

………りちょまる妄想にここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。
m(_ _)m


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/07(木)   CATEGORY: ホームページ
拍手お礼です
皆様、GWいかがお過ごしでしたでしょうか?管理人はほぼ出勤しましたが…結局さばけず…_│ ̄│○…。ついでに昔フィーバーした椎間板ヘルニアが再び盛り上がりそうで…ってか、再発イヤンv皆様、体が資本です~お体にはお気をつけくださいね^^;


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/05(火)   CATEGORY: ホームページ
更新♪
リンクに、2つの素敵サイト様をお迎えしましたvこれからお世話になります、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)。

前TOP絵も駄文をつけて、Galleryの「トップ絵」に収納しました。良かったらご覧くださいませ~。
4日は仕事に出て、残業ぅぅぅ…ぅああああ、もうこんな時間…それでは、皆様おやすみなさいzzz



さて、拍手&メッセージお礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ