りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2009/03/28(土)   CATEGORY: ホームページ
こんな感じでチラリ殺兄
残業の谷間、着色作業をちびりちびり、とやっております。

40000hit_nuri.jpg


さて、拍手へのお礼です。
つづきからどうぞv


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/22(日)   CATEGORY: ホームページ
塗りてぇ~、塗らせてくれぇ~
線画の仕上げも終了、これから着色作業、よっしゃ塗るどー!というところですが、昨夜も真夜中1時まで仕事と格闘…連日の残業が続いて着色作業が遅れています。すみませぬ~。


さて、拍手へのお礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/18(水)   CATEGORY: ホームページ
こんな感じでぼちぼちと
線画がほぼ仕上がりました(^0^)ホ。
40000hit_senga.jpg



さて、拍手へのお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/14(土)   CATEGORY: ホームページ
とりあえず、筆を持て
次の作品の構想に、とペンを持って…絵を描いては消し、描いては消し、ちょっとうたた寝、また描いて。
BGMに、BUCK-TICKの「Memento mori」をヘビロテしています。他のアーティストさんもブログで「ヘビロテ決定」とあったので管理人も負けられな~いd(^フ^)b。
現在のTOP絵とはまた違うテイストを目指して…ラクガキ中でありんす。


さて、拍手へのお礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/12(木)   CATEGORY: ホームページ
何がなんだか蠢く春ウララ
何がなんだかオフィシャル(仕事)が忙しくて、残業帰りに「ちょっと一杯ッ」と呑まなきゃやってられない今日この頃の管理人です。
気づけば、季節が確実に冬から春に移行していますね。梅やハクモクレンが咲き始め、あと半月もすれば桜も。やっぱり妖より人として過ごす時間の流れは早い(苦笑)。
ストレス解消に、何か1枚描きたい~。ウララ~、はたまたオモテか~。


さて、拍手へのお礼です。
つづきからどうぞv


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/05(木)   CATEGORY: ホームページ
アラッ、修正?
サイト開設の2006年10月~2007年前半頃の絵は、全く安定しないうえに、アラ丸出しのまま原寸大でアプゥしていました。「縮小」技に至っていなかった当時の管理人…orz…。恥ずかちぃ~。今回、ちょいとばかり縮小して調整してみました。
作業中に過去の作品を見て、思い切ってサクッと削除したい気持ちになりましたが、自分の下手な絵を見て、「次はもっと良い作品を」「次はもっと丁寧に」……今後のより良い作品につなげられたら、と思い直して再掲いたしました^^;

さて、拍手へのお礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/04(水)   CATEGORY: ホームページ
拍手お礼
早速、新TOP絵への拍手やメッセージをいただきまして感謝vです。
こうして細々ながらサイトを続けていけるのも、皆様の拍手やメッセージのおかげです。やっぱり一番の応援、糧となっています^^。仕事がモ~忙しingですが、地道に、マイペースでサイト運営していきたいと思います。

さて、拍手&メッセージへのお礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/02(月)   CATEGORY: ホームページ
お待たせしました、トップ絵更新^^;
今回のトップ絵は、BUCK-TICKのニューアルバム『Memento mori』を聴きながら仕上げました。その影響で、ある曲のワンフレーズ「もう一度 私の名を呼んでくれ」を頭の中でリフレインしながら描かせてもらったイラストです。
ところで、「Memento mori」―日本語に訳せば「死を忘れるな」「死を思え」。
「死」を思う、「死」を意識する…だからこそ、自分が今ここに生きているという事実を受け止めながら、「生」とは?「死」とは?生きていて何が大事か?愛って?生きることって?…様々な事が想起されるアルバムです。

あ、ちょいと大げさか。

……まあ、りちょまる的には「殺りん」の世界観にも通じうると思いますし、今後の作品にも反映させていきたいと思っています。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ