りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2009/02/23(月)   CATEGORY: 酒飲み日記
REMEMBER MY GLASSES
管理人は眼鏡を2つ所有しています。
そのうち一つは、昨年末酔っ払って転倒したときに、鼻の部分がひしゃげてしまいました。
もう一つは、昨夜自宅晩酌していて(どうも眠くなったみたいで)PC台に突っ伏したときに、耳にかける部分がひしゃげてしまいました。

今日、眼鏡屋へ修理に持って行きました。

管理人、おそるおそる「あの…、以前こちらで眼鏡を購入したんですが…転倒して(ここで、店員さん微かに苦笑)ここが潰れてしまいまして…」
店員「あ~、良いですよ。お店にある工具で治せれば無料ですよ。」
管理人「(ラッキー。)……あ、もう一つありまして。こっちも…………転倒して、曲がってしまいまして。修理してもらえますか?」
店員さん、思いっきり満面の、苦笑

……無事に2つの眼鏡は40分後に元気な姿で管理人の手元に戻ってきました。

さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/23(月)   CATEGORY: ホームページ
なんちゃってリフォーム
お待たせいたしました、サイトをプチ改装。さて、どこが変わったのかな~?
不器用な管理人。今回のプチ・リフォームが落ち着くまで…こんなに時間がかかって申し訳ございませぬ~m(_ _)m。

さて。管理人は、「音楽(BGM)」からイメージを沸かせて、構想を膨らまていくタイプです。BUCK-TICKのニュー・アルバム(2月18日発売)も聴きまして。格好良すぎッ≧∇≦。モチベーションを上げています。


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/19(木)   CATEGORY: つぶやき
めめんと、もりっ!~Akasaka Night Feever~
ぅおおおおおおお。今宵だけは許してください。語らせてくださいm(_ _)m。
18日。当選したBUCK-TICKの完全招待ライヴのため、仕事を半分放り投げるように東京に飛び立った管理人。行く価値あった。行って良かった。やっぱり、CDよりも先に新曲がライヴで聴けるって良いな(^^)。しかもスッと馴染んできましたし。ニュー・アルバムからは15曲中7曲が披露されました。新旧織り交ぜながら、ノリの良い選曲のライヴ。そして、管理人お気に入りのユータさん(ベース)の小悪魔的魅力にずっと悶えてた管理人。昇天。

ところで、よさこいをしている管理人。
ライヴ中、「この曲、よさこいで踊れるじゃん」と思った曲が…(多分)アルバム・タイトル名になっている『mement mori』。どうしても今井サン(ギター)が「煽り」をやっているように聴こえる…アル中&よさ中の管理人でありました…。
○│ ̄│_
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/18(水)   CATEGORY: ホームページ
お待たせしております(^^;
もう笑いが出るほど残業しているのですが、仕事はなかなか管理人を離してくれません。休日出勤に深夜業務(15日は午前3時までかかってしまいました…orz)に。しかし18日ライヴに行くために。残るは、2つの山。18日当日午前中まで働きまーす。
サイトの方は…すみませぬ~。プチ改装はちょぼちょぼとしておりマッスル~。

さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/09(月)   CATEGORY: つぶやき
綱渡りの日々
18日東京某所でのBUCK-TICK完全招待制ライヴに行くために…。日曜日も休日出勤したけれど。
当日イベントの手伝いや窓口対応で…肝心のイベントの収支報告&精算業務が進まなかった~(><)。ぅああああああ。
今週11日(祝)は出勤して巻き返しを図りたいです。絶対、東京行くんだァァァァ!!

さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/06(金)   CATEGORY: つぶやき
うわらば!アタタタタタタタ…当たった
管理人の家系は代々ギャンブル運が無いと語り継がれておりましたが、BUCK-TICKのシングル購入特典の「H21.2.18完全招待制プレミアムライヴ」に、まさかの当選通知。

うわらば!東京へ。
うわらば!平日1泊2日。宿は?飛行機は。
うわらば!仕事。行けるのか?管理人。

嬉しさとともに戸惑っております^^;

さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/02(月)   CATEGORY: ホームページ
プチっとリフォームに挑戦
我が社は自前タグ打ち、自転車操業。素敵な殺りんサイトさんを巡っては幸せを感じつつ、我が社のサイトの拙さ・野暮さに溜息。ここ数日、サイトのプチ・リフォームに挑んでおります。
まずは。
「展示室」ギャラリーでは、現在5項目に分けて展示していますが、作品が増えて(増えるのは良い事ですがw)、2つ目の項目以降の作品についてはスクロールしないと見られません。こりゃ面倒臭い。どうかせな…いけん(宮崎県H知事のお言葉で言えば「どげんかせんといかん」)。
でも、まぁ。レイアウトなど大幅な変更はしない予定です^^;。プチッとなので、「変わった箇所を探せ!」的な変更にとどまるかと思います。水面下でこの「プちっとリフォーム」作戦を遂行しながら、次の作品の構想・構図など考えていこうと思っとります。もちろん、リフォームより作品優先ですw


さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ