りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2008/04/27(日)   CATEGORY: 拍手御礼
ご…無沙汰~んですm(_ _)m
1週間ほど前から仕事で残業と休日出勤が続いている毎日。先日、一部の職務分担が変更となって、引継も考えなくっちゃ~という今日この頃です。
管理人の頭の中も、奈落のように解体しかけていますが…拙宅にご訪問下さったり拍手下さったりする皆様に感謝するばかりです。


拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
第550話感想
先週は日曜日くらいに近くのコンビニに駆け込み、立ち読みして…結局購入に至らず。今回は、久し振りに本誌を購入しました。だって表紙の殺兄さまが格好良かったんですものv


プチ感想(あらすじの方はある程度省略させていただいております;)&拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/15(火)   CATEGORY: ホームページ
途中経過1
keika1.jpg

今回は、時間かかりそうです。
「時間の流れ」を出してみたいので、漫画のコマ割のように複数のイラストを置くような形でいこうかな、と。
管理人の性格からして…複数のイラスト――1枚1枚の「質」にも気をつけないといけません(^^;。すぐ手を抜こうとしてしまいますから…_│ ̄│○。

拍手御礼ですv 遅くなって申し訳ございませぬ~。
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/10(木)   CATEGORY: ホームページ
少々お待ちくださいm(_ _)m
4月に入ってから、仕事の方が多忙になってきました(つд`)。
イラストは少しずつ下書きを描いていますが、こちらの日記更新や拍手へのお礼が停滞気味になるかもしれません。拙宅にご訪問される皆様には迷惑をおかけしますが、温かく見守っていただければ幸いでございます(^人^)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/08(火)   CATEGORY: つぶやき
川棚温泉・舞龍祭
6日は、よさこい祭りに行ってまいりました。昨年の5月から椎間板ヘルニアのため、踊りは自粛(自粛期間中は「煽り」役で参加)しておりました。いよいよ念願の「踊り子」復帰・第一弾のお祭りでした。
チーム演舞4回、応援演舞3回…しかし一番怪しかったのが一回目の演舞。
会場に到着後、時間があまり無いまま演舞開始。途中、足がもつれてステージから落ちそうに(^^;;。

翌日のチームメンバーとの昼食にて。
管理人「いやぁ。落ちてたら、逆に『目立ったで賞』もらえたかもね~」
チームメンバー「…落ちてたら、来年からステージ下にセーフティ・ネットがつくかも(爆笑)」
管理人「セーフティ・マットとか?………ひえ~、落ちなくて良かった」

…ステージの高さは130~140くらいで、そんなに高くはなかったんですけども。そんなネタで盛り上がる我がチームです。

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/06(日)   CATEGORY: ホームページ
うらうら春うらら~
5日は新規採用時にお世話になった先輩の結婚披露宴に出席しました。料理とお酒(隣席の先輩と昼間から芋焼酎です…_│ ̄│○)、そして美人な奥様を堪能させていただきました。
センパイ、幸せをほんの少しで良いので、おすそ分け下さいませ~。

帰宅して部屋の掃除をしたあと、買い物へ。その途中、近くのお城でぶらっと一人花見。
桜は本当に美しいですね。
一方、管理人は悲しく感じるのです。「こんなに綺麗に咲いているのに、散ってしまう…」
春の息吹と散りゆく花びら。
…こんなイメージで「殺りん」イラストをいつか描いてみたいな、とも思ったり。

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/04(金)   CATEGORY: ホームページ
トップ絵更新
桜が散る前に、なんとか更新にたどり着きました。前回から、まるっと2ヶ月ぶりのトップ絵の更新です。
少し…尽きてマス…(^^;

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ