りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2008/03/31(月)   CATEGORY: ホームページ
31日(2回目)更新
いよいよ明日から新年度です。
皆様の中には、新しい環境、職場、学校…今までとは異なる一日が始まる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

管理人は、昨年4月に職場異動となりました。今までの事務仕事に加えて、コンサートの司会などイベント事業にも関わるようになりました。とにかく全てが初めて。なかなか思うように仕事が進みません。上司から手痛い言葉を受け、しばらく落ち込んだ日もありました。
落ち込んだ時は、仲間に相談したり、拙サイトへの拍手&メッセージを読んだりして、あっぷあっぷしながらも浮上してきました。
今年、落ち込んだ時、特に大事だと感じたのは、「まず自分が自分の味方になること、自分を信じること」。これが、精神的浮上につながる一番の踏ん張りどころだ、と痛感しました。

さあ、新年度。仕事もサイト運営も頑張りマッスル~!



メッセージ&拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/31(月)   CATEGORY: ホームページ
怒涛の年度越え
今年は、怒涛の天城越えぇぇぇ~…ではなかった、年度越えになりそうです。
4月1日に某展覧会の開会式を控え、その準備作業のため、31日は休日出勤です。
このような状況でございますが、少しずつ、少しずつ、イラスト線画や着色作業を進めております。

top13_senga.jpg

メッセージ&拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/27(木)   CATEGORY: ホームページ
冬が過ぎ、刻が過ぎ
うぁぁぁ、もう年度末ですよ、新年度が始まろうとしているのに…仕事がなかなかさばけず今週はずっと残業です(><)。
季節も冬が過ぎて、気づけばもう春、なんですね。
職場の前の敷地には、コブシかハクモクレンが咲いていて、
20080322ハクモクレン1

「満開だぁ・・・、夜に見ると綺麗だなぁ・・・」と思っていたら、いつの間にか茶色く変色して散っています。
桜…ゆっくり花見(花見酒)できたら良いなあ。

夜、幻想的に浮かび上がるハクモクレン(コブシ?)の花を見ながら、それを背景にした殺りんを描きたいな、と思っておりまして…。現在ちょこちょこと線画作成中です。
イラストをアップする頃は……桜さえも散っているかも……_│ ̄│○。

メール御礼&拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/25(火)   CATEGORY: ホームページ
サイトと仕事とよさこいと
24日は休肝…いや休館日でしたが職場のレイアウト変更で休日出勤です。机やキャビネの移動もあるため、コルセット持参で挑みました。ここで椎間板ヘルニアを再発させられないのだァァァ。
先週末は、休日出勤したり、よさこいの会議に出席したり。なかなかサイト更新まで及びませんでした(><)。サイト運営と仕事とよさこいと。なんとか両立できれば良いなあ……。

メール御礼&拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/21(金)   CATEGORY: ホームページ
Maman de UP ―ママン・ど・アップ―
冥道へ放り込まれる危険にさらされながら、殺ママンを仕上げました(^^;。バナーまで作成してみたりv
今回は「中世の貴婦人風」ママンです。
……ので、“西洋バージョン”中心の、拍手イラストとしてアップさせていただきました。
邪見サマも述べられているように、この母子はホントに似てますね。
服や表情部分の着色作業に入ると、殺兄様を女装させていくような…にやりw。そんな錯覚を覚えつつ、こっそり楽しみながら描いておりました。

それにしても、ママンの気品や風格、ゴージャスさ、これらを表現するには…ますますの修行が必要だと痛感しております…_│ ̄│○。作業は楽しかったけれど、ママンの雰囲気を出す、という意味ではとても手こずりました(><)。

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/17(月)   CATEGORY: ホームページ
やっと…線画終了
初めて殺ママン挑戦の管理人です。
お顔はママ似の殺兄様を描いていたので作業が進んだのですが、慣れないのは髪型。47巻をお手本に、四苦八苦の数日間。

「早く描かねば、冥道へ放り込むぞ?」…とママンの視線が。ママンの声が。

殺母線画

ははーっ。
すぐに着色作業に入りまするっっっm(_ _)m

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/15(土)   CATEGORY: 酒飲み日記
世間はWhite Day
金曜日は久し振りに、前職場の上司+有志(5人)の飲み会がありましたv
1次会はあるメンバー行きつけのお店、2次会はスナック。そして、23:33の最終電車に乗る前に近くのコンビニで缶酎ハイを買って、車内で「反省会」。←前職場の飲み会の王道・フルコース。
とても楽しく、また、懐かしさも感じる飲み会でした*^^*。


拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
545話
サンデー545話を立ち読みザウルス。弥勒&珊瑚の命の危機(><)。皆、生きて生還してちょ~。

ちょこっと545話感想&拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/03/10(月)   CATEGORY: つぶやき
543話と544話
管理人の杞憂でしょうか。最近の琥りんツーショットを見ていて不安になるのです、殺りんの将来が。

ここからは、りちょまるの「夢物語」として聞いてください(by ●ーラの泉)。

りちょまるの夢物語&拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/09(日)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼でございまする
金曜日は、久し振りによさこい練習。翌日、徐々に体中に筋肉痛・・・な管理人です。
練習後、部長宅で反省会(飲み会)、管理人の愛媛土産「牛乳焼酎」(やっぱり酒か)をメンバーで味見いたしました。
芋焼酎のような独特の匂いやクセはなく、女性でもすーっと飲みやすいかな?と思えるような焼酎でした。生(き)でもOKですが、逆に薄め過ぎはNG。彼女を酔わすなら…って。それ、違うがな~。(ノ-_-)ノ


拍手&メッセージへの御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
544話のプチ・プチ感想

少々仕事が多忙で…とりあえず、帰宅途中にあるコンビニで本編を立ち読みしました。後日購入いたしマッスル~。
感想は、本当にプチ・プチだけです…。


プチ・プチ感想と拍手&メッセージ御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/05(水)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手ありがとうございますv
今週から残業が続きそうなのですが、皆様への拍手の御礼はなるべく早く、と心がけております…。
イラストをアップして、早速、温かい拍手やメッセージをいただいておりますvありがとうございます!

拍手&メッセージ御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/03(月)   CATEGORY: ホームページ
イラストUPです~
出張から戻って、自分の机の上にどっさりと仕事の山。その雪崩に何回も襲われつつ足掻いた日曜日。
そんな現実でも、皆さんの拍手を糧に…イラストでけました~。
今回は、構図・下書き・線画までを勢いで乗り切り、着色は平日にちまちまと。時たま眠気に襲われ、うとうとしてPCにおデコを打ち付けつつ…(これは毎度の事です^^;;;)
今のうち、描けるだけ描く!やはり拍手を下さる方々がいらっしゃるので、出来る限りお応えしたい―これがサイト運営の原動力です。

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/01(土)   CATEGORY: 拍手御礼
ヽ(´ー`)ノ
出張から戻り、これから目の前の現実(仕事の山)と戦わなくてはなりません。
ま、でも良いリフレッシュ&勉強になりました(^^)。
こんな管理人に、皆様、いつも温かい拍手を下さり、本当に有難うございますv

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ