りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2008/02/28(木)   CATEGORY: つぶやき
前泊出張
出張場所が愛媛で午前9時スタート。したがって、九州からは前泊で四国・愛媛に乗り込んでおります。
雨女の管理人にしては、本日は快晴。
昼過ぎに松山に到着。まず、愛媛県美術館で「プラハ国立美術館展」がちょうど開催中だったので観覧。企画展を見終わった後、職業柄どうしても物販コーナーが気になって見学。わが社で参考になりそうな商品をいくつか購入してみました。
そして、松山城へ。徒歩で移動できるのがグー。山頂までリフトで登ります。
20080228matuyanajo2.jpg

天守閣前の広場まで登りつめると、お城の白い城壁が青い空に映えていて…「美」を感じました。手前の広場には何本か紅白の梅が咲き、2羽の鶯がその枝に戯れていました。春も近くまでやってきています。
20080228_ume.jpg

その後、今夜のお宿・道後温泉へ。…といっても近くのビジネスホテルですが^^;。
20080228_dogo.jpg

でも温泉、ええわぁ~~。湯に浸かって顔のしわを念入りに伸ばしました。湯上がりに、向いの飲み屋で道後地ビール、焼酎、じゃこ天…女一人の道後祭りを開催しておりました。

さて、明日はいよいよ本番の研修です。気を引き締めつつ……手には缶酎ハイ……_│ ̄│○。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
第543話
さすが本編、管理人は展開…というか…今回は珊瑚ちゃんにぐっときました!
もちろん基本は殺りんサイドからの中継ですv

プチ感想&拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/27(水)   CATEGORY: ホームページ
本編も気になるけれども…
…けれど。とりあえず、イラストの作業を進めます。
構図は平々凡々ですが…orz、線画を終えたので、これから勢いに乗って着色作業です。
「勢い」は大事だと思います。やっぱり皆様の拍手が一番の支えです(^^)。

さて、管理人は28日~29日、海外へ出張に行ってまいります。新幹線+JRで4時間半。九州の外に出ますYO!
行き先は四国・愛媛大学です。

しかし…本気で海外逃亡したいと思う今日この頃。
オランダのゴッホ美術館でゴッホ作品と、一足早く「ジョン・エヴァレット・ミレイ展」を鑑賞。トルコでイズミル皇子(「○家の紋章」)とカイル皇子(「○は赤い河のほとり」)に思いを馳せながら、古代ヒッタイトの風を感じる。アフリカのサバンナで「野生の王国」に浸る。いっそ、豪華客船で世界を回ろうか。
………
………
………
まずは、グリーンジャンボ購入だな。


拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/24(日)   CATEGORY: ホームページ
取り掛かり…マッスル
今週末は、よさこいの練習に復帰したり、よさこい連絡協議会の会議に出席、まじめな会議の後に飲み会に参戦したり等々…サイト更新できず申し訳ございませんm(_ _)m。
さて、別館のイラスト作成もひと段落したので、今日から殺りん絵に取り掛かりマッスル~。
構図~下書き~線画…この作業段階が、「生みの苦しみ」期間です。
さらに、モデルの某兄上様からの「早くしろ」視線に、タブレットを持つ手の震えを抑えながらの作業です(…本当にぃ?)。

さささ。殺兄さま~、りんちゃ~ん、出番ですよ~~~。


拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/20(水)   CATEGORY: ホームページ
両立ぅ(願)
そろそろと仕事量が増えてきているような…。
曲霊(今年度の大きな展覧会)を倒したけれど…奈落の幻に惑わされながら、肝心のボスの元へはたどり着けません。ひふー。
皆様の拙宅へのご訪問や拍手に応えるためにも、なんとか仕事とサイト運営を両立していきたいと思っております。

現在は、ベッカム…いや、別館(自然に出てしまうオヤジギャグ…orz)のイラストを作成中です。今描いている方にあこがれて、その方の髪型に似せようと管理人は十数年ぶりにパーマをかけました^^;;;。絵を描きながら「自分の髪型に似てるよな~」とアホな事を考えながら作業しています。

s-imai3.jpg

※管理人、金髪ではありません。また、おひげもございません。

これを終えたら早速殺りんに手がけま~すv

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/18(月)   CATEGORY: つぶやき
展覧会、閉幕
我が社で開催されていた展覧会が17日に閉幕いたしました。
来館された方が35,000人を超え、当館歴代来館者トップ20に入る快挙でした。ひとまず安心^^;。
グッズも売れて、委託販売手数料収入も今年度ダントツ。その集計や販売報告書の作成に、昨日は12時過ぎ、本日も休日出勤でした。うはぁ。今日はしっかり腰にカイロを当てて、呻いているヘルニアちゃんを労わります。

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/16(土)   CATEGORY: つぶやき
フィギアスケート 観ちゃいました
TVで放映されていたフィギアスケート女子フリー。
たまたま観ていた管理人、ついつい観てしまいました。
体全身を、体の先の先まで神経を行き届かせて演技する彼女達。
いや、ホント、美しい///。

「良いなぁ」「素敵だな」…と心を掴むような作品を目指して…まだまだ画力は足りない。精進しなきゃいけませんね^^;。
あ。メタボ脱却も。いや、ホント。

明日の業務。展覧会の会期最終日を迎えます。
ミニコンサート司会進行(いまだに緊張してしどろもどろ、シナリオ棒読みの管理人……orz)と、展覧会グッズ売上報告書の作成。自宅に帰れるのはシンデレ~ラ?午前様?


拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/15(金)   CATEGORY: つぶやき
Please help me, St.Valentine
……気づけば。世の中、バレンタインだったのね~。
管理人、今年も贈る相手なく。もちろん贈られる相手も無く。…身も心も、しばれるバイ!
助けて、St.Valentineさま。

せめて…新たにUPしたイラストが、ご訪問くださる皆様へのプレゼントになれば良いな、と願っています。

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/14(木)   CATEGORY: つぶやき
HP更新しました…やっとォ?
13日の午前中はあれよあれよという間に雪が積もって
世界は「SNOW WHITE」(BUCK-TICKアルバム「天使のリボルバー」より)
真っ白な雪に覆われた二人だけの世界。愛しい人と最期まで共に―。儚く、美しい世界観がとても気に入っていますv

現実は、といえば。管理人、朝の目覚め用に「SNOW WHITE」着うたをダウンロード。毎朝布団の中で半分寝ぼけながら歌い、布団を跳ね除け、なんとか起床。

イラストUPしましたv
当初TOP絵にするつもりでしたが、ちょいと表に出すのがこっ恥ずかしくなってしまいまして…orz

お二人も、もう大人ですから…(爆)。

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/10(日)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手オ・レv
top13_1.jpg

皆様のご訪問と拍手を支えに、次の作品に取り組んでおりますv
ようやく線画を終えまして(ゼイゼイ)、着色作業に入っておりまする~。今月にはUPしたい…ニャー。

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/05(火)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼~(^^)v
皆様のご訪問と拍手を支えに、次の作品に取り組んでおりますv

職場では今年の6月から大きな展覧会を控えております。係全員で業務分担しつつ、これから「宣伝活動だァーっ、準備だ調整だァーっ、うああああ、契約がまだだァーっ」…と忙しくなるので、今のうちに描けるだけ…(^^;
出来る限り、頑張りマス。


拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
539話、感想
管理人、勝手に一人で漢(おとこ)祭りですv
もちろん殺兄様です。格好よかァ!



プチ感想&拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/01(金)   CATEGORY: ホームページ
TOP絵、やっと
ようやっと、UPにこぎつけました、TOP絵。
538話(今週539話、まだ読んでいません;;)にて。曲霊に操られている犬夜叉を前に、奈落の思惑を振り切って「兄弟同士の争い」に一気にカタをつけようと天生牙をすらりと抜いた殺兄様。その姿に「漢(おとこ)」を感じまして…v


拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ