りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2008/01/29(火)   CATEGORY: つぶやき
ギャンブル運
昨日は年賀状のお年玉抽選結果の発表がありました。管理人、ひととおりチェック。
今年は1枚もなし。はっはー。

お猿さんのレターセットが当たって以来、はずれ街道まっしぐらの忠臣蔵なギャンブル運です。

気を取り直して…。
拍手御礼ですv  つづき ↓ からどうぞ。


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/28(月)   CATEGORY: ホームページ
感謝v 20,000HITv
のっそりまったり更新の拙宅ですが、皆様のおかげで20,000HIT です~v
ありがとうございます!
現在、新しいTOP絵を製作中でございます。皆様への感謝の気持ちを伝えられたら…と。
ここしばらくは、仕事とサイト運営をなんとか両立させて乗り切りたいと思います。描くぞ、描くぞぉ。



拍手御礼ですv  つづき ↓ からどうぞ。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/27(日)   CATEGORY: 酒飲み日記
野いちごの恋、報告
焼酎リキュール「野いちごの恋」。
通常は琥珀色ですが、水で割ると桃色に変わります。さらにレモン汁を3滴たらすと元の琥珀色に戻ります――と瓶のラベルに載っていたのに…。

昨日は残業を早めに切り上げ、管理人の酒飲み仲間と一緒にお味見会をしたのですが…飲み屋の照明のせいか、既に濃い桃色。

管理人「ほ、ほら、水で割ると桃色に…」
飲み仲間「水で色が薄くなっただけやろ」
管理人「うっほ。あ、レモン3滴で元の琥珀色に戻るんよ~」
(焼酎割り用のレモンを絞る)
飲み仲間「………変わった?」
管理人「レモン、入れ過ぎたんかねぇ?」

…と色については辛口の批評を受けましたが、口に含むと最初は甘くて飲みやすく、後から焼酎の風味が追いかけてくるような感じでした。
味の方は好評で、5人であっという間に飲み干してしまいました。


拍手御礼ですv  つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/25(金)   CATEGORY: 酒飲み日記
野いちごの恋
…これは、ある焼酎リキュールの名前なのです。
先週、管理人の誕生日祝い兼家族旅行兼墓参りの旅で、宮崎に立ち寄ったときに購入しました。
どーん!とあった焼酎「東国原」に吸い寄せられつつも、手に入れた「野いちごの恋」。
通常は琥珀色なんですが、水で割ると、あ~ら不思議!桃色になるというのです。
明日は管理人が所属しているよさこいチーム有志(単なる酒飲み仲間^^;)でお味見会♪飲み過ぎで記憶が無くならなかったら感想をUPしますね。乞うご期待!…いや、誰も期待しちゃいないけど。

拍手御礼ですv  つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
538話
538話
管理人、殺兄様の健やかな成長に拍手。

プチ感想&拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/23(水)   CATEGORY: 拍手御礼
キテマス、キテマス
水曜日はいよいよ「緊迫の次号」が読めますね^^
管理人も、いまだ奈落の体内(職場)で業務に埋もれて緊迫の毎日…。殺兄サマ、助けて~~~。

…ドガッ(奈落の触手につぶされた管理人)


拍手御礼ですv つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/21(月)   CATEGORY: ホームページ
拍手絵を追加…しかし。
やっとこさ拍手絵を完了いたしました。でも、すみませぬ~!「殺りん」(「殺」も「りん」も)ぢゃなくて……orz。
管理人、美形好きなのです。ヴィジュアル系に弱いのです。昨年から「西洋版死神鬼も描きたいっ。」という野望を抱き続けておりました。今回、野望を果たし…満足v 
キュン。

拍手御礼v 「つづき」↓からどうぞ。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
537話
金曜日の残業帰りにやっとサンデー、ゲッツσ-з-)σ(古いネタやね…)。
帰宅して遅い夕食(夜食)をとりながら頁を繰りました。537話の展開に、りんちゃんの表情に、殺兄様の表情に釘付けになってしまい、頁を戻しては何度も読み返し…気づいたら午前2時。

プチ感想と拍手御礼v
…つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/18(金)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼
今週明けから仕事&残業モードでなかなか更新できずにすみません…m(_ _)m。
職場には、目の前に殺気立って半化けした上司と、奈落の体内のように奥深い(底が見えない)量の業務が。
皆様のご訪問と拍手が命綱です。…しばらくお待ちくださいませ(泣)。

拍手御礼v…つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/15(火)   CATEGORY: 酒飲み日記
一応、酔いどれ旅行記を…
酔いどれ九州の旅―宮崎&大分編………極楽へ行って、グランパ&グランマに遭ってきました。
……
……
いえいえ、こちらの世界のこと。
宮崎・高千穂経由で日南へ。1泊目のお宿で伊勢えびまつり…ウマーッ(*゜∀゜)=3
2日目は、日南・飫肥(おび)城跡や鵜戸神宮へ。鵜戸神宮は、崖の下にある「霊石亀石」の穴に投げ入れると願いが叶う、と言うのが有名な神社です。この日は人の多さに、「宝くじが当たりますように」という管理人の不純な運だめしはお預けにしておきました。2泊目のお宿は、大分・別府。鶏天…ウマーッ(*゜∀゜)=3
ご馳走&酒をたいらげ、後片付けもしてくれて。温泉にのんびりつかって部屋に戻ればお布団がv
極楽。昇天。

最終日の今日は、母方の祖父母のお墓参りへ。
久し振りにお墓の前で手を合わせると、二人並んで嬉しそうに微笑む祖父母の顔が、ふ、と頭に浮かんで。
二人ともニコニコしている記憶はあまり残っていなかったので、「あれっ?」と、不思議な気持ちになりました。嬉しかったのかな?喜んでくれたのかな(^^)。
お参りを済ませ、お供えの焼酎を

管理人の母「お父さん、飲酒運転はいけんよ。」と言い、ぐっと生で飲み干していました。


拍手御礼v…つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/12(土)   CATEGORY: 拍手御礼
行ってまいります
昨日の日記でも書きましたが、管理人、両親と酔いどれ九州の旅―宮崎&大分編に行ってまいります^^;。
ぷちネット落ちする前に拍手御礼です。
つづき ↓ からどうぞ。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/11(金)   CATEGORY: ホームページ
拍手御礼~
明日から、管理人は4連休ですv新しい職場では初の長期休暇です。
せっかくなので両親と九州の宮崎&大分へ旅行に行ってきます。ちょこっとネット落ちします。
ここ数年、管理人と両親との合言葉は「行ける時に行く。」
3~4年前、エジプトに行った時のこと。機内(カイロ直行便)に焼酎を持ち込んでいたわが両親。
…今回も親子で飲み倒す予定です…。

拍手御礼です。
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
536話
久し振りの本編です。
ちょこっとあらすじ&感想もどきと拍手御礼です。

「つづき」 ↓ からどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/08(火)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼~^^
皆様、ご訪問&拍手&メッセージありがとうございます。お年賀絵へのメッセージもあったり…泣きたいほど嬉しいですvvv
歳を取ると涙もろくなるって本当ねぇ。

拍手御礼です ↓ 「つづき」からどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/07(月)   CATEGORY: 拍手御礼
明祝今宜2
今年は正月2日が仕事始め、その後は1日おきに出勤という何とも不思議な勤務ローテで、いまだに心も身体も引き締まっていない管理人りちょまるです。
さらに年賀絵のUPについつい安堵し過ぎて…新年のご挨拶や拍手のお礼が遅くなってしまって申し訳ございませんm(_ _)m

拍手御礼です ↓ 「つづき」からどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/01/05(土)   CATEGORY: ホームページ
やっとでけた…年賀絵ヽ(´ー`)/
昨年から、年賀絵を描くどぉ、描くどぉ~と言いながらもUPが遅れて申し訳ございませんでした。
殺兄様の●こ●こを描き忘れていたり、管理人のコメント文章が支離滅裂だったり…新年早々すみませぬ~。
…気を取り直して、これからゆっくりと素敵殺りんサイト様巡りをしようと思っておりますv…とても楽しみです(^^)

拍手御礼です ↓ 「つづき」からどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/01/03(木)   CATEGORY: ホームページ
明祝今宜
明けましておめでとうございます。今年も『銀色の天―そら―の下』&管理人りちょまるともども、どうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
今年も、のっそりまったりマイペースながらもサイト運営をしていきたいと思います。どうぞよろしくお付き合いいただければ幸いです。

皆様にとって、この一年が素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。

拍手御礼… ↓ 「つづき」からどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ