りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2007/12/30(日)   CATEGORY: ホームページ
一足早く…お世話になりました
今年も残すところ2日となりました。皆様にとって今年はどんな1年だったでしょうか。
管理人は、今年の春に職場異動となり、今までとはちょっと違う職種…慣れない仕事に四苦八苦。サイト更新も停滞してしまった時期もありました。
そんな中、拙宅に訪問してくださる方々から拍手や励ましのメッセージもいただくことができて、じん…と心に染みました。そして「サイト運営を頑張ろう!」と奮い立つことができました。皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
さらに、このサイトを通じて交流してくださったサイトの管理人の皆様、おかげさまで楽しく、充実した時を過ごすことができました。ありがとうございました!

今日からPC環境がまったく無い実家に帰省いたしますので、一足早く…今年一年お世話になりましたv
皆様にとって来年が素敵な一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

拍手御礼です(^^)
つづき ↓ からどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/29(土)   CATEGORY: つぶやき
仕事納め…てない?
28日は今年最後の出勤。来年2日から始まる展覧会のグッズ担当の管理人、商品集めや相手さまとの連絡交渉、売店の設置や準備等々…とても目まぐるしい1日でした。
異動する前の職場では、毎年恒例の仕事納めがありました。終業後、軽く乾杯して、歓談したり建物内の各課へあいさつまわりをしたり。しかし、今回の職場はありません(昨年までは、ノンアルコールで催していたようですが…)。
飲みスケの管理人は、この日、残務整理を終えた後、トボトボと誰も待っていない我が家へ帰宅したのでした…。

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/27(木)   CATEGORY: ホームページ
今更ながら…
着物がなかなかうまく描けなくて、手こずっています(;;)。普段着物を着ないし、見慣れないので、着物の形・しわ・柄…等、はてどんな風になっているんだろう?と頭を抱えながらのイラスト作成…_│ ̄│○。
勉強不足な管理人…来年は着物についての知識を少しずつでも学んで、それをイラストの方に反映できれば良いな、と思います。


拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/25(火)   CATEGORY: ホームページ
危機・年賀絵
年賀絵描くど~っ!とカミングアウトして、気づけば今年残すところ…1週間じゃないですかっ(“д“;;
…まだ構図をあれこれと考えているところで…来月前半にアップできれば、と思っております…皆様、誠に申し訳ありませんm(_ _)m

殺兄様、この構図でいかがでございましょうか?それとも…。

(早くしろ。)


拍手御礼ですv お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんm(_ _)m
つづき ↓ からどうぞ。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/22(土)   CATEGORY: ホームページ
すみませぬ~っ
拙サイトへご訪問、そして拍手くださった皆様、お礼を申し上げるのが遅れて申し訳ございません!
少々仕事の方が込み入っておりまして…m(_ _)m
21日にひとつの会議が終了。その議事録を作成しつつ、来年1月2日からのイベントに向けて、その関連グッズを業者さんや各美術館から取り寄せております。
ぬぁぁぁ、間に合うかしら?(泣き)

明後日から貴重な三連休。この時期に皆様へのお礼、ごあいさつを申し上げたいと思います~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/16(日)   CATEGORY: つぶやき
デターッ( ̄◇ ̄;)!!
仕事からの帰り。管理人は同僚の車で近くのバス停まで送ってもらうことになりました。職場の周囲の「森の小径」は灯りも乏しく、既に暗闇に包まれて鬱蒼としていました。
暗い坂道を車で降りていく途中、その路上に。
車のヘッドライトで浮き上がった、何かのシルエット。
ヤツは私たちに気付き、振り向きました。
…猫?……じゃない。いや、違う。何者?
ヤツはギョロリとした大きな目で私たちをじっと見ています。ウヒョーッ。
数秒間の睨み合いの後、ヤツは飛び立ち、漆黒の森の中へと消え去っていきました。

驚きと共に、「なま、生フクロウだ!きっと良いことあるよ!」「車から降りて写真撮りたかった~ッ」…と同僚と盛り上がりながら家路に着いたのでした。

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/12(水)   CATEGORY: 拍手御礼
年賀絵と…
先日、お年賀絵のことについて日記に書かせていただきましたが、この時期もう一つのハードル…それは年賀状作り。
誰に(どの範囲まで)出せば良いんだろう、と毎年悩んでおります。昨年いただいた年賀状を参考にし、今年1年を搾り出すように思い出しながら年賀状を作成。
でも、やはりどこか「盲点」があり、正月三ヶ日に慌ててお返事を出す方が数人…これが恒例化しております(苦笑)。

さあ、今年の宛名書きは何人になるのでしょうか?

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/11(火)   CATEGORY: つぶやき
ツアー最終日
8日は、BUCK-TICK広島ライヴ。ツアー「天使のリボルバー」の最終日でした。
ボーカルの桜井さんが、スタッフやファンへ感謝の言葉を述べていたのが印象的でした。もちろん他ののメンバーも、同じ気持ちだということも十分伝わってきました^^。

改めまして。
BUCK-TICKの皆様、20周年誠におめでとうございます!
メンバーチェンジは無くとも、アルバムごとに異なる様々な”BUCK-TICK”ワールドに誘ってくれました。管理人がどん底を這いずり回っている時に、思いがけず引っぱり上げてくれた曲もありました。
彼らの今後の更なる活躍を祈りつつ、これからも応援していきマッスル~(^^)

さて、拍手お礼です。つづき↓からどうぞv
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/08(土)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手に大感謝!
今週は仕事に追われながらも、ちゃっかり忘年会3連発。アルコールの食欲増進作用で体重激増&体型ガンタンク(何年か前に流行った「ガンダム占い」で管理人は「ガンタンク」だった…)。
もう元には戻れないのォ、ノーーーッ!………この恐ろしい現実、右から左に受け流したい今日この頃です。

さてさて。
今回の新TOP絵に、皆様からたくさんの拍手をいただき大変感謝しておりますv
…お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/04(火)   CATEGORY: リンク
(´・ω・`)
11月末の閉鎖されましたサイト様(1件)のリンクを解除いたしました。

とてもキュートなりんちゃん。麗しの殺兄様。
殺りん二人の美しさに加え、着物や背景の細かく繊細なイラストに、私はいつも溜息をつきつつ訪問させていただいていました。
ある時思い切って、こちらのサイトの管理人様が主催されていたイベントに、自分の拙い殺りんイラストを初めて投稿しました。そんな私のイラストにとても嬉しいコメントをくださいました。
それを機に、「おいらも殺りんサイトを立ち上げよう」と、試行錯誤しながら本サイトを立ち上げたのです。「銀色の天―そら―の下」があるのは、こちらのサイト様のおかげだと(勝手に^^;)思っています。

サイト閉鎖のお知らせがあり、驚くのと同時にとても悲しく、残念でなりません。
でもでも…今後のご活躍を心よりお祈りいたします。そしてありがとうございました!


拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/03(月)   CATEGORY: ホームページ
TOP絵更新
管理人は画力が乏しく、背景にはいつも苦しんでおります。今回もいつも以上に時間がかかりました(^^;。

今回はクリスマスに近い季節ですので、キーワードとして「聖夜」「SILENT NIGHT(懲りずに今年も)」に加えて、ちょっと「妖しさ」をプラス出来たらなぁ、と思いながら描かせていただきました。
お二人の方は、割りとすんなりポーズを決めてくれたのですが、背景が決まらない、描けない。
殺兄様からは
「早くしろ。」
…と突き刺すような視線を時々感じつつ、の作業でした。

………バタッ(力尽き倒れた管理人)。


拍手御礼ですv
つづき ↓ からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ