りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2007/09/28(金)   CATEGORY: つぶやき
お久し振りです^^;
なかなか仕事の都合で更新できず、拙宅へご訪問されている皆様、本当に申し訳ありません。本編の方は、ぼちぼちコンビニ行脚してのぞいております。「買おう!」と思いながらも、気づいたら次の号に…_│ ̄│〇アウウ。

珊瑚ちゃん、命の危機にある弥勒を前に、それでも弟を…弥勒を救うために立ち向かっていく姿…。管理人も心が痛みます。

一方、りんちゃんは曲霊の瘴気で気を失ったままです。邪見サマも「このままりんが目を覚まさなかったら、殺生丸様に…」と気が気では無い様子。

…確かに…。現在の殺兄は爆砕牙を携え、心身ともにパワーアップされておりますから、「瞬殺(by白夜)」…間違い無い。
少しでも早くりんちゃんの目が覚めるのを、邪見サマとともに管理人も願っております~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/18(火)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼…遅くなってすみません
今月に入り、また仕事が多忙に…更新や拍手の御礼が遅れていまい、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

さて、先週末は久し振りに連休がとれ、熊本県阿蘇へ癒しの旅に出ておりました。
今回のメインは、温泉と「風の丘 大野勝彦美術館」。温泉に浸かって身体を癒し、いざ、美術館へ!
大野氏は、40歳代半ば、農作業中に機械に両手を挟まれて肘から下を切断。19年間義手を装着されています。両手を失くしてから、家族や周りの人たちの気持ちや支えに気付き、その感謝の気持ちを詩や絵で表しています。「両手を失っても、周りの人たちを喜ばせること――それが自分の道なんだ」と。ストレートで、素直で謙虚な彼の気持ちが作品からガツンガツンと伝わってきます。涙をこらえながらの鑑賞でした。

この日は、ご本人のミニ講演会にも参加することが出来ました。前向きで明るくエネルギッシュな人柄。下ネタさえも(…え?;;;)さらりとこなすくらいの余裕。
心揺り動かされ、その感動にまたまた心洗われた管理人でした。


拍手御礼ですvご訪問&拍手、本当にありがとうございました!

>9月12日23時台さま

>9月14日22時台さま

>9月15日23時台さま

>9月17日1時台さま
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/11(火)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼v
仕事で月に一回のミニコンサートを担当しておりまして、今月9日(日)にようやく本番を終えました。
地元の少年少女合唱団による合唱とミニ・ミュージカル(「オペラ座の怪人」の抜粋)。合唱団の子供達も、笑顔をずっと湛えて澄んだ歌声とミュージカルを披露。管理人も心洗われました(^^)。
来月はピアノコンサート。早速広報業務に取り掛かっています。

拍手御礼です…遅くなって申し訳ございません!

>9月4日14時台さま

>9月4日20時台さま&9月7日16時台さま
…たくさんの拍手ありがとうございましたv


>9月8日15時台さま

>9月9日12時台さま
>9月9日21時台さま

ご訪問&拍手していただいた皆様、本当にありがとうございましたv
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/03(月)   CATEGORY: ホームページ
祝・復活イラスト
曲霊との壮絶な闘い、そして命の危機。「どうなすったんですかい!?殺兄ぃ…」と、ここ数週間、管理人はサンデー本誌を持つ手を震わせていました。

しかし、やってくれました。ミラクル。

激しい光を放ちながら、自身の中にあったという「爆砕牙」を左手に携えて復活。
いや~良かった良かった(泣)、単純に管理人は嬉しかったんですよv 今回のイラストは小躍りしながら描いておりました。

拍手御礼です。
>8月31日20時台さま
たくさんの拍手ありがとうございましたv

>9月1日18時台さま

ご訪問&拍手していただいた皆様、本当にありがとうございましたv
嬉しいので、もうしばらく管理人は小躍りを続けます。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ