りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
早く帰ってきてね
今週水曜日。飲み会からの帰りに第519話をコンビニで立ち読み。ぱらぱらとめくり、サンデー即購入(酔った勢い、かw)。

楓さま宅に集合した犬夜叉一行と殺兄一行。
曲霊を追うために、爆砕牙を携え、一人発とうとする殺兄。

「琥珀は置いていく。りん、おまえもだ。」

えええーっ!?

「やだっ、一緒に行くっ!!」…と殺兄に強く訴えるりんちゃん(と邪見サマ)。

邪見サマも残ることになったため、いつものお留守番だとりんちゃんは安心しています。そして、りんちゃんは心の中で…

『早く帰ってきてね 殺生丸さま。』

今回、密なやりとりだな~と思うと同時に、殺兄は一人曲霊を追って…しばらく本編から姿を消されるのではないか?とドキドキ動悸息切れしている管理人です。

話はずれますが、管理人は秘かに、殺兄のナマ腕(右じゃなかった…左^^;;;)に萌えています。早く帰ってきて、そのたくますぃ腕でりんちゃんを抱きしめてあげてくださいv


拍手御礼です。
>8月29日12時台さま
ご訪問&拍手ありがとうございましたv
[ TB*0 | CO*0 ] page top
爆!第518話
殺兄さま、復活おめ~v そして出てきましたね。右腕とともに、己自身の刀「爆砕牙」。
「曲霊」との闘いを経て、父の形見の刀への執着、父の存在をも超え、真の大妖怪となった殺兄。

戦いが終わった後、殺兄が刀々斎に刀を見せるシーン。
目に鋭さだけでなく、周りを包み込むような力強さも感じたの管理人だけでしょうか。
とにかく、かっこよか~vvv

ふと浮かんだのですが、殺兄は「四魂の玉」の力は無くとも「真の大妖怪」となりました。
しかし、他の者たちは「四魂の玉」の力に頼らないと自分の望みは叶えられないのでしょうか?
「四魂の玉」の力とは…。「四魂の玉」とは…。いろいろと考えさせられた「曲霊編」でした。

拍手御礼です。
>8月24日19時台さま

>8月26日12時台さま
>8月26日18時台さま

ご訪問&拍手ありがとうございました。次回作、ぼちぼち描き描き中です。頑張りマッスル~v
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/21(火)   CATEGORY: つぶやき
めざまし体操…一瞬…?
本日早朝から「めざまし体操」のロケに入ってまいりました~。
この日は、北九州よさこい連のチームの一員として参加。3~4回のリハーサルを経て、ひろみちお兄さん(結構マッスルv)と愛ちゃん(意外とちっこくて可愛かったv)と一緒に「めざまし体操」!
帰ってから録画したビデオを観ると、ほんの一瞬。カメラがダーッと流れるように写している中に…。
「あ!」
まるで流れ星が流れるような、そんな一瞬。管理人が写っておりました。我がチームの他メンバーがそのカメラに気づいてカメラ目線ビームを発している中、管理人は全く気が付かず、めざまし体操。おーい、気づけよ、と一人ビデオにツッコンでいました…_│ ̄│○。


拍手御礼です(^▽^)
>ゆう多さま
ご訪問&拍手&コメントありがとうございました!
管理人の拙い妄想イラストから素敵な感想をいただきまして/////。
あの曲霊をビシッバシッと倒した後は、殺兄とりんちゃんの二人でしばらく静かに時を過ごしてもらえたら良いなぁ、と思っておりますvvv

「めざまし体操」もご覧いただきありがとうございました!おかげ様でほんの一瞬でしたが管理人が写りましたよ~v


>8月21日10時台さま
>8月21日19時台さま

ありがとうございましたv
皆さまの拍手を支えに、これからも更新していきますね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/08/20(月)   CATEGORY: ホームページ
イラストアップです
イラストをアップしました。
曲霊(まがつひ)編…殺兄様が敵の攻撃を受け、右腕を、全身を貫かれ…そのやられっぷりに悲鳴をあげ、のた打ち回っています(><)。次話での完全復活を祈りつつ………血に染まった手負いの姿も美しい………と不謹慎な考えがよぎっている管理人です。
そんな手負いの殺兄を救えるのは――SO!やはりりんちゃんだけYO!――何故かラップ調で盛り上がりながら、妄想を抱きつつ描いたイラストでしたm(_ _)m。


さて、話題は大きく変わりまして。明日は某TV局の「めざまし体操」に北九州よさこい連の一員として管理人、出演予定v。朝の5時50分に集合。6時からひろみちお兄さん&愛ちゃんとリハーサル。7時40分頃から体操しマッスル!
もちろん椎間板ヘルニア予防のコルセットを腰に巻き、鳴子を持って、いざ!

拍手御礼です。
>8月15日17時台さま
>8月15日22時台さま

>8月17日6時台さま

>8月19日23時台さま

ご訪問&拍手ありがとうございました!(^▽^)
マイペース更新ですが、また遊びにおいでくださいねv
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/14(火)   CATEGORY: つぶやき
ボンもモーロー
「今週のサンデーは無いかえ~」とふらりとコンビニに立ち寄った管理人。探し物は見つかるはずがありません。世の中はお盆真っ只中なのです。しかもまだ火曜日。

今春から職場が変わり、まさに「盆も正月も無いぜ(来年の正月強制出勤が既に宣告済み)」状態。も~ろ~としていました…_│ ̄│○。

メール御礼です。
>猫目石さま
ご訪問&メッセージ、そして管理人の体調へのお気遣い、本当にありがとうございます!こちらの方こそご無沙汰してしまい申し訳ありません。
作品創作が順調のようで羨ましい限りです^^。今後も猫目石さまのご活躍、創作活動を応援していますvまた猫目石さまのお宅へお邪魔させてくださいね~!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
第517話感想
…第517話…。この「曲霊(まがつひ)」編。
邪見サマだけでなく、管理人も「殺生丸様、おいたわしい…」と嘆かずにはおれません。
曲霊本体を天生牙で斬りつけたものの、殺兄の身体は串刺しにされ…。さらに奈落の体の一部として取り込まれようとされる…。

殺兄様、絶対絶命。

…とその時。曲霊の身体を砕く激しい光。
それは、殺兄様の失われていた左腕から…。

曲霊は殺兄にしつこく「おまえは弱い」と言っています。
曲霊―四魂の玉に封じ込まれていた妖怪達の邪念。霊の理想的な姿されるのが「直霊(なおひ)」。今回の対曲霊戦は、まだ殺兄の心の裡にある「曲霊」を正す―そんな禊となる闘いになるのではないか?

………と思わずには、あまりにも殺兄様が痛々しい………(><)


拍手御礼です。

>ハヤキさま
こんにちは、ハヤキさま。管理人へのお気遣いありがとうございます!トップ絵へのご感想もありがとうございます。
今回の絵は、手負いで血染めな中にも殺兄の美しさを出せたらなぁ…という勢い(妄想)で描かせていただきました。ハヤキさまの萌メーターを振り切らせていただきまして…なぜか光栄な管理人ですv

>天佳さま
こんにちは、天佳さま。仕事&腰へのお気遣いありがとうございます。今回のトップ絵は、今までのストレスをぶちまけていますf(^▽^;
いつも素敵な感想を送っていただき本当にありがとうございます!あの「曲霊」に取り込まれて絶体絶命…な時の表情は、もしかしてこんな表情なのカシラ…?と勝手に妄想してみたり…。

天佳さまの作品も大好きな管理人(ファンですよ~)、こちらこそ見習わせてくださいねv

>8月7日13時さま
>8月7日18時さま
たくさんの拍手ありがとうございますvvv

>8月8日3時さま
>8月8日14時さま

>8月12日7時さま
>8月12日14時さま

>8月13日1時さま

ご訪問&拍手していただきました皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>!次の作品へのエネルギーになっておりますvv これからも、妄想作品ですがアップしていきますね~v

[ TB*0 | CO*0 ] page top
曲霊編感想1
うはー、仕事の都合でなかなか更新できずにすみません。m(_ _)m 日記すら…。

あっ。サンデー本編…こちらも513話から殺兄様のご登場というのに感想も書けておりません…_│ ̄│○。

ドッグ姉さん(人間ドッグ入り)といえども、ちゃんとサンデーを購入して読んでおりましたよ~。
今回の敵キャラ「曲霊(まがつひ)」。
名前が明かされる前から、殺兄に似た顔や体の妖線など…殺兄を意識した敵キャラだな、とは思っておりました。そして、515話でその名を明かしてから、管理人の中で「殺兄対曲霊」の対立が確信に変わりました。
加えて、今回516話の殺兄様の戦い方が過去とは明らかに変わったように思います。
今回は、りんちゃんも含め(これは当たり前ですね^^;)琥珀や犬夜叉一行が戦いの巻き添えにならないよう「ついて来い。」と自ら導く姿。

…かっちょ良すぎです(鼻血)。

この戦い「殺兄v.s.曲霊」―「直霊(なおひ)v.s.曲霊」。
殺兄の内にある「直霊(なおひ)v.s.曲霊」の戦いになるのではないでしょうか。――武器の無い殺兄が曲霊にどう挑むのか。この戦いは殺兄にとって何なのか。何かを手に入れるのか…。

―「真の妖怪」に…
―「人間」に…

それらは「四魂の玉」に頼らずとも、自らの意志で手に入れられるものなのか…。ちょっと脱線気味かな?の管理人の感想でした;;;。

秘かに、苦戦している主人に、邪見「犬だし。」「賢そうではないし。」「犬だから。」…という心の中のツッコミに、変化を解いた殺兄が鋭い眼光でさらにツッコミ返し。その様子をちゃんと把握しているりんちゃん。
さすがv


拍手御礼です。
>7月24日18時台さま
>7月26日8時台さま
>8月1日20時台さま
>8月5日19時台さま

ご訪問&拍手、誠にありがとうございました!
現在、ようやくTOP絵をチビチビやっておりますので、また遊びに来てくださいね(^o^)/
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ