りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2007/06/27(水)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼です
相変わらず、仕事がさばけずに埋もれている管理人。
椎間板ヘルニアの方は、ブロック注射のおかげで右足の坐骨神経痛は少しずつ、少しずつ痛みがとれているようです。
…が、まだまだ安心は出来ません(><)。現在はコルセットを装着して腰を支えていますが、徐々に外す時間を長くし、腰を支える筋肉を鍛えていかなければなりません。

ウエスト!
ツィスト!
ウエスト!
ツィスト!

(…●リー隊長風に。)


皆さま、たくさんの拍手御礼ありがとうございますvこれが管理人のHP,MP,元気回復のモトです。
<(_ _)>

>6月22日10時台さま
>6月22日18時台さま

>6月23日0時台さま
>6月23日12時台さま

>6月24日6時台さま
>6月24日16時台さま
>6月24日20時台さま

>6月25日11時台さま

ご訪問&拍手誠にありがとうございました!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/21(木)   CATEGORY: ホームページ
あらためて、感謝
先日、拙サイトを訪問された方からのメッセージで「サイトが見づらいのですが…」とのご指摘があり、「?」「?」「?」と調べていました。原因が分からず困っていたところを、拙サイトとリンクさせていただいている管理人様から「こうしてみてはどうでしょう」とのアドバイスをいただき、ある程度修正することが出来ました。

今回は、拙サイトに対するメッセージやアドバイスをいただけた事がとても嬉しかったです。ご訪問の皆様、もしお気づきの点がございましたら、メッセージをいただけると大変助かります(^^)。出来る限り修正いたします。


拍手御礼です。

>6月18日23時台さま
>6月20日16時台さま

ご訪問&拍手ありがとうございました。
そろそろ、次のTOP絵に取り掛かろうかなぁと思っている今日この頃です^^;。また遊びにおいでくださいねvvv
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/18(月)   CATEGORY: 拍手御礼
今頃…ですが…
今頃、地元ケーブルTVで放映されたアニメ版「殺生丸様と永遠に一緒」を観ました。
りんちゃんのくるくる変わる豊かな表情や仕草。殺兄の、微かだけど確かに感じるりんちゃんへの感情。
さらに、この回、結構存在感が大きかった邪見。ツッコミ&ボケの端々に、主人(殺兄)への尊敬・憧れの気持ち、少しずつ芽生えつつあるりんちゃんへの気遣いを感じました。この一行にはやはり欠かせない存在ですね~。
水彩画風のエンディングには、「3人の命がある限り、いつまでもこんな風に仲良く旅を続けてね~」(かなり変な感想…苦笑)と少し切なくなりました。


拍手御礼です。
>ハヤキさま
ご訪問と拍手&コメント、本当にありがとうございました///(照)。
私も原作でこんなシーンがあれば…vと妄想が止みません(^^;。
今後もお互いに、殺りん萌えゲージ振り切りましょうね!


>6月13日0時台様

>6月14日2時台様
>6月14日21時台様

>6月16日23時台様
拍手&ご指摘ありがとうございました。管理人の勉強不足で不手際があり申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
→6/19「ここかな?」と思われる箇所を修正いたしました。
もしそれでも「見づらいな~」という箇所がございましたら、お手数おかけしますが、教えていただけたら大変助かります(><)。

>6月17日2時台様

ご訪問&お拍手ありがとうございました!拙いサイトですが、また遊びにおいでくださいねv
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/11(月)   CATEGORY: つぶやき
巨匠ブールデル展
6月9日から始まった「巨匠ブールデル展」。
あまりなじみの無いお方だったのですが、今回の展覧会を通じて少し勉強することが出来ました。

貧しい家具職人の家に生まれ、家計を助けるために木彫りや家具を作ったブールデル少年。それが評判になり、才能を認められ、15歳で美術学校へ入学し8年間を過ごします。さらに奨学金を受け、パリの国立美術学校へ(ただし、2年間で中退)。
その後、ロダンの助手兼共同制作者として、次々に作品を生み出していきます。

代表作の「弓をひくヘラクレス像」――。
美術には全くの素人のワタクシですが…。


一瞬、息が止まりました。


ほぼ等身大の像。
弓をひくその腕の、胸の、脚の…盛り上がり、そして引き締まった筋肉。緊張感に満ち溢れています。
思わず、丹念に像の周りをじっくり見回りました。どの角度から見ても、弓をひく緊張感と迫力がビシビシ伝わってきます。
一方、ヘラクレスの表情は、初期の古典ローマ・ギリシア彫刻風―神話―を思わせるような、そんな印象を受けました。

……溜息……。

――なるほど。これが「名作」なのか…。

機会があれば一度は見ていただきたい作品です。
北九州の美術館を皮切りに、新潟や名古屋など全国(5~6箇所の美術館等)で巡回展示されます。


拍手御礼ですv
>6月8日12時台さま
>6月8日17時台さま

ご訪問&拍手ありがとうございました!
また遊びにおいでくださいねvvv

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/06(水)   CATEGORY: ホームページ
足が出た
今回アップいたしましたイラスト(TOP絵&フリー)。
管理人は、殺兄の…着物からはだけた足を描くかどうか一度迷いました。
当初は、足の露出度は少なめに作成しておりましたが…。
「ええい!殺兄様の足、ちょいと見せちゃえ~v」と勢いにまかせて露出させてしまいました。
なんだか、エロ親父化…?

「娘、近う寄れぃ。」
「あっ、お…お代官さま…。」

男は娘の細い腕を掴んだ。娘が抵抗する間も無く、自分の胸元へ引き寄せる。

「…娘。逃がさぬぞ。」

さて、娘の運命は………。
今回の絵は、まさに管理人の妄想画です。


拍手御礼ですv

>ハヤキさま
ウキャ~~~v 一万打お祝いのお言葉ありがとうございました<(_ _)>
萌えランゲージが振り切れましたか!嬉しい限りです。
管理人もついでに萌えランゲージを振り切っております(´▽`)。
こんな妄想画ばかりのサイトですが、また遊びにおいでくださいねv

>6月2日17時台さま
>6月2日22時台さま
>6月2日23時台さま

>6月4日18時台さま
>6月4日21時台さま

ご訪問&拍手ありがとうございました!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/02(土)   CATEGORY: ホームページ
10000打感謝!
10,000打御礼申し上げますm(_ _)m 皆さまのご訪問、大変感謝しております。

本日から17日(日)までイラストを配布しております。感謝の気持ちを皆さまへ少しでも伝えられたら…。
サイトを開設して約7ヶ月。どうにか今日まで無事に続けることが出来ました。今後もひっそりマイペースですが(^^;、サイトを続けていきたいと思っています。


拍手御礼ですv
>6月1日0時台さま
>6月2日14時台さま

拍手ありがとうございました。皆さまの応援がサイト運営・更新…管理人のパワーの源です。
感涙…。

そして… ↓

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ