りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2007/02/26(月)   CATEGORY: ホームページ
拍手御礼と犬父さま&死神鬼
管理人、しばらくこの二人が脳内を暴走して目が離せません(苦笑)。

拍手御礼です。
>猫目石さま
コメントありがとうございました^^!

フフフ。…というわけで死神鬼さんも、闘・殺親子を目の敵にするのです。なんてw。
せめて冥界では、今頃父上と死神鬼(父の天然に呆れて降参)が酒を酌み交わしていて欲しいですv
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/02/25(日)   CATEGORY: ホームページ
やっとこさ…
は~。
やっとこさ、というかまさに「無理矢理」漫画をアップしました。
慣れないもので、まだまだ描き方や展示方法など修行・研究が必要だと痛感…今後も慣れるまでは試行錯誤が続きます…。
_│ ̄│○ゥゥゥ。

最近管理人は活字離れ。イラストや漫画は描こうか、という気になるのですがどうもテキストは…。
他のサイト様の小説を読ませていただくだけで十分満足してます(^^;。

まあ、焦らず。細々ながらもマイペースでぼちぼちサイト運営を続けていこうかな、と思います^^。


拍手御礼
>猫目石さま
お久し振りですvメッセージ&5000打御礼絵へのコメントどうもありがとうございました!
りちょまるも漫画を無理矢理アップさせて(苦笑)少し時間ができましたので今度お邪魔させてくださいね。新作楽しみです~v

>玲さま
早速のご訪問、そして初漫画(恥///)へのコメントありがとうございます!(^▽^)。おっと、お腹を捩れさせてしまいすみませんでした。

ついつい、犬父さまと死神鬼の過去、あんな事こんな事…いろいろあったんじゃないかと妄想している今日この頃です。
良かったらまた遊びにおいでくださいねv

>2月25日15時台さま

皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/02/22(木)   CATEGORY: ホームページ
漫画に初挑戦
現在、漫画に挑戦中です。
…といっても1ページですがw
初めてのソフトになかなか慣れず、四苦八苦。もうイヤン(泣)。アップできるかいな?


拍手御礼です。
2月19日17時台さま
ありがとうございましたv
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/18(日)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼です
昨日、というか今日未明に和布刈神社で毎年旧正月に行われる「和布刈神事」を見に行っていました。
午前1時ごろから神楽が行われ、午前2~3時に、宮司さんが関門海峡に面する岩場でわかめを刈ってそれを神社に奉納する、という神事です。

「神楽」とか「わかめ」という言葉に反応してしまう私って…_│ ̄│○

神事が始まる前は、近くの宿泊施設で「休憩(経費を抑えるため「宿泊」とはしないんですw)」。大広間で、職場やよさこい関係の酒飲み仲間たちと時間をつぶしました。去年は飲み過ぎて、岩場でこけておじちゃん二人に助け起こしてもらって…神事どころじゃありませんでした(爆)。今年は奉納される「わかめ」をじっくり見させていただきましたよv


拍手御礼です。
>玲さま
拍手&コメントありがとうございました!
また、フリーイラストのDLとお褒めの言葉、
しかも玲さま宅で展示までしていただいて///// ありがとうございました!本当に光栄ですv

また遊びに来てくださいね^^

>2月16日午前3時台さま

拍手&コメントありがとうございました!
死神鬼サマが本編ご退場され、ちょっとショックの管理人ですが、ぼちぼち頑張りマッスル~^ヮ^;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
第493話
やーっとこさ、本日サンデーゲッツ。遅。

うーん、読み終えた後の最初の感想は「なんだか不完全燃焼」。
てっきり管理人は、殺兄様はこの死神鬼戦を乗り越え、完全な冥道残月破を完成させて彼自身も成長するのかなぁ…と考えていましたが、おいらってつくづく甘いな…ふっ。

でも、しばらくたって考えてみて、またもやりちょまる妄想開始。
下の「続き」からは管理人の勝手な妄想ワールドです。



しかし何よりも衝撃だったのは…うおおおん、死神鬼サマのご退場が…早過ぎてよっ(T_T)。
お父上と対戦されたときの、あーんな事やこーんな事なお話をもっと聞きたかった!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/12(月)   CATEGORY: ホームページ
5000打感謝御礼
管理人が運営している「銀色の天-そら-の下」が5000打を迎えることが出来ました。
拙サイトを訪問していただき、また、励ましのお言葉をかけてもらうことができたおかげです。
さらに、こちらからのリンクのお願いに快く応じてくださり、お声をかけていただいた他サイト管理人の皆様にもお礼申し上げます<(_ _)>。

サイト開設から3ヶ月とちょっと、サイト運営初心者で続けていけるか不安だったのですが、皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました!


拍手御礼です。
>2月11日22時台さま
>2月12日1時台さま
ありがとうございましたv
[ TB*0 | CO*0 ] page top
美形崩れてゆく…
昨日はサンデー流浪の旅に出たものの手に入らず(そりゃあ、仕事帰りじゃなあ…難しっス)、本日ようやくサンデーゲッツ。

ああ、死神鬼さまぁぁぁぁ~。

確かに、殺兄様のためとは言え、天生牙のためとは言え…お顔が…お顔がっ(T_T)。ひび割れ、崩れてゆくそのお顔…二日酔いで化粧のノリが非常に悪いワタクスィの肌の残像と…重なる…
_│ ̄│○

拍手御礼です。
>猫目石さま
お久し振りです。本編、殺兄様も死神鬼サマもどうなるんだろうとブルブル震えています。
おお!新作ですかv時間のあるときに、またお邪魔させてくださいね^^。

>2月8日0時台さま
拍手ありがとうございましたv
現在、殺りん絵をぼちぼちつらつら描いていますので、よろしかったらまた拙宅へおいでくださいね。

また、死神鬼サマが本編ご出演中に彼の絵も描きたいです~(^^;
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/02/06(火)   CATEGORY: つぶやき
今頃…かわうそ
本当に、情報に疎い管理人りちょまるです。
現在、地元のケーブルテレビで「犬夜叉」が毎週日曜日に放映されています。
今回、かわうそ父子が登場し、殺兄様がかわうそ父を天生牙で救うお話だったのですが…。

うををををwwwりんちゃん登場v
殺兄様の帰りを邪見と待っています。日も落ち寒くなったのでしょう、ふーふーして一生懸命焚き火をおこしています。
そのほっぺと一生懸命さにときめき、萌え~たワタクスィ…。

溜息をつく邪見に、伝説(?)の…「幸せ逃げちゃうよ」

りんちゃんに言われたら、ワタクスィ、もうぼやくの止めます。ね?邪見サマ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/04(日)   CATEGORY: つぶやき
再びチャットに参加させていただきました^^
昨夜、再びおかぼうさま宅のチャットに参加させていただきましたv
おかぼうさま、今回もお世話になりありがとうございました!
また、仕事の関係でチャットに参加されていた皆さんと短い時間しかお話できませんでしたが、未熟者のりちょまるをお相手してくださり本当にありがとうございました!

死神鬼サマの話題もあり、またまた妄想が…いや、創作意欲が…vvv

皆さんと殺りん話が出来る幸せv。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね…。

拍手御礼ですv
>玲さま
こちらこそ、お相手くださりありがとうございました!玲さんとお話できてとても嬉しかったですよ~。是非是非、またお話させてくださいねv
…拍手物語w 性懲りなく続けていきたいです(苦笑)。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/03(土)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼です
拍手御礼ですv

>2月3日18:20さま
励ましの言葉、ありがとうございます!もったないほどのお言葉でした。
まだまだ未熟ですが、これからも精進していきます。もっともっと上手く描きたいです~。

1月26日5時台さま
1月27日22時台さま
1月28日17時台さま
2月2日14時台さま
2月3日21時台さま

拍手ありがとうございました!
本当にサイト運営の励みになります。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
試練ジャー!第491話
よさこいの練習日が金曜日に変わって、サンデーゲッツが少し早くなったような気がする、ちょいと遅れているりちょまるです。

し、死神鬼さま。
すごく殺兄様の気にしている「そこ突いちゃ駄目よ」っていうところを、ズバッと突いています。
兄様も死神鬼の言葉を受け、少々熱くなっています。

半妖の弟に託された、百の敵をなぎ倒す鉄砕牙。一方、自分に父から譲り受けたのは癒しの刀―天生牙。完全なる円を描き、敵を冥道を送り込むにはその敵にも「慈悲」の心を要する。しかし、死神鬼は言う。その天生牙は鉄砕牙から切り離された「いらない部分」だと―。

…兄、ここは試練です。
冥道残月破は危険にして不吉な技だけど、本編かごめちゃんも言っていたように、本当に危険で不要な技なら父上の技量からすればきっと封印できたはず。
それをあえて「天生牙」という形にして「危険で不吉な技」(慈悲の心を要するけれども)とともに殺兄様に託したのだから。

父上の意図…大妖たるものとは何か?それを殺兄に教えたいのではないでしょうか?
殺兄に足りない部分(自分以外の者を考える事かな…慈悲の心とか)を天生牙を持たせることで補い、半妖の弟に「鉄砕牙」を持たせる事で…本当の強さとは何か?という事を殺兄に伝えたいのでは――。

…以上は、管理人りちょまるの勝手な妄想です。
しかし、ここは殺兄様に踏ん張って欲しい。この試練(対死神鬼戦)を乗り越えられたら、冥道残月破も完全な円を描く―すなわち、心・技(・体?)全てが今より一回り大きくなり、尊敬する父に近づくと思う。
…その暁には、管理人は死神鬼サマに「グッジョブ」と耳元にささやきますv





[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ