りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2007/01/30(火)   CATEGORY: ホームページ
トップ絵(修正版)&拍手絵を更新しました
昨日のトップ絵と、拍手絵をいじってみました。
現在、管理人はちょいと死神鬼ブームvvv。描きながら「イイ妖(オトコ)よのぅ」とほくそ笑むここ数日…。オイオイ。

…いやいや、ベースは「殺りん」です。「殺りん」あっての犬夜叉ですから。今度は…今度こそ殺りん絵を描かなくっちゃあ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/29(月)   CATEGORY: ホームページ
トップ絵を更新しました
トップ絵…すみません、殺りんサイトなのに死神鬼様です。うほほ~美形を描くのは大好き。楽しいですな(*^^*)v

現在、殺兄様と死神鬼のイラストを制作中です。
実は今回のトップ絵は、その途中…ゴニョゴニョゴニョ…

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/28(日)   CATEGORY: つぶやき
初チャット
昨夜、おかぼうさん宅で初めてチャットに参加させていただきました。

おかぼうさん、そしてチャットに参加された皆様お世話になりました&若輩者のワタクシをお相手していただき本当にありがとうございました!

おかげで殺りん創作パワー充電(^^)頑張りマッスル!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/23(火)   CATEGORY: つぶやき
殺りんと北斗の拳
「北斗の拳」―80年代「少年ジャンプ」で連載され社会現象になった作品。管理人はあまり漫画は読んでいなかったものの、アニメ化され、その暴力的、残酷な描写で「保護者が子どもにあまり見せたくない作品」と話題になった…


…この前の日曜の夜にケーブルテレビで、「北斗の拳」劇場版の放送がありました。小学生以来ご無沙汰のケンシロウ様たち。懐かしくもあり、大人になって観る「北斗の拳」登場の男達やその生き様がカッコ良く見えたり。

ところが、終盤。変なところにドキドキしまったワタクスィ。

ケンシロウとラオウの壮絶な闘い。相打ちか?二人とも死闘を繰り広げていた。
…そんな場面に少女リンが「もう闘いは止めて…」と二人の間に入る。

闘いを止める二人。
しばらく何かしら考えていたラオウ。
そして、リンの肩にそっと手を置き、

「…お前はまだ幼すぎる…早く大きくなれ…」

えっ。えっ。えっ。Σ(@д@;アヤシイ変換モード発動。
それは…。ラオウ?リンはまだ子ど……・・・。

そういえば、北斗の拳に登場する「リン」も、世界核戦争によって家族を目の前で失い、声を失っていました。声を取り戻したのは、主人公ケンシロウがきっかけ。
微妙な共通点にほくそ笑んだのは・・・管理人ひとり。ビバ!殺りんモード!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
美形に弱いのよ…第489話
殺兄様一行が前話からご登場とのことで、新年会の帰り(苦笑)に立ち寄ったコンビニでゲットしました、サンデー。

他サイト様の感想にもありましたが、殺兄様の表情が豊かになりましたね。冥界編を経てから人間的…じゃなくて、心のキャパが広くなったような?これからいろいろな経験を積んでレベルアップしていく兄に期待v
もちろんりんちゃんもずっと一緒ですぞ。

ところで、今回の敵「死神鬼」。
美形好きーの管理人、単純に喰らいつきましたw

天生牙や冥道残月波、殺兄様のお父上との因縁…となにやら殺兄様との対決の中で重要な秘密が明らかになりそうな気配ですが…。

死神鬼様。
なるべく殺兄様の闘いを長引かせてください。あっさり負けちゃイヤよー。管理人は貴方の姿も見ていたいのvvv
彼のお御足のワラジが何故か気になる管理人りちょまるでした。


[ TB*0 | CO*2 ] page top
拍手御礼です
今日やっとコミックス47・48巻購入しましたv
桔梗の最期、そしてあの昨夏の殺りん祭り。あの興奮がカムバックです。
本誌では、殺兄様ご一行に新たな敵が登場しましたね。

……死神鬼さん、う、こ、好みv 戯言、タワゴト…。




>1月18日0:35さま
拙サイトへのご訪問と拍手ありがとうございました!
恥ずかしい駄絵駄文を堪能していただけて…感謝!です。
これからも精進いたします。

リンクは自由に貼っていただいて良いですよv
逆に貼っていただいて光栄です(^^)。また遊びにおいでくださいねv

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/17(水)   CATEGORY: 酒飲み日記
第ニ波、到来
今週の荒波。
明日:よさこい練習&反省会
明後日:職場(係)の新年会

ああ。

管理人はお酒ばかり飲んでいるわけでは決してないのだけれど…。

やっと絵を一点UPしました…。オリキャラ入りですみません。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/14(日)   CATEGORY: 酒飲み日記
祝賀会はまだ続く…
今日も一人晩酌うんにゃ祝賀会開催しております、管理人りちょまるです。今宵は奮発してクリームリキュールのミルク割りv 美味しくてグイグイ飲んでしまいます...orz。あ~、結構良いお値段したのに...。

そろそろ殺りん絵を描かなくちゃなあと思う今日この頃。
…と言いますのも、来週24日は管理人が恋煩いを発症して17年目に突入、愛しのBUCK-TICKベーシストゆうた氏のご生誕の日v
ゆうたファンの方が「ゆうたと花」というお題でイラスト展示企画をされ、作品を募集されておりまして。…やはり喰らいつきましたw
この週末でほぼ完成。ヤター!

ささ、殺兄様vりんちゃんvムフフ。


拍手御礼です。
>高槻さま
リンクありがとうございました。
高槻さまのクールビューティ兄様、楽しみにしていますv
これからもどうぞよろしくお願いします!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/13(土)   CATEGORY: つぶやき
荒波に飲まれ…
今週は新年会(と二日酔い)×2、職場の外壁工事の騒音という荒波に飲まれた1週間でした。とどめは本日××歳の誕生日を本日迎え、ジンを片手に一人晩酌いやいや祝賀会を開催していた管理人りちょまるです。

そういえば、いろいろなサイト様を巡っていたら今週は殺兄様が本誌にご登場されたそうで…。早く見たいなあ。

最近はお絵かきモード、と言いますか、文章が書けない(´ω`;。
年末年始と新年会で、現在の管理人の脳ミソは、焼酎とビールと紹興酒とジンのチャンポンの海を漂っております。
テキストサイト様のお宅へ時々お邪魔して作品を拝見しては、ただただ溜息…ホウ。文章が上手だし、内容も良く考えられていますし、本当、羨ましい限りです…。



拍手御礼ですv
>ポチ子さま
早速リンクしていただきありがとうございました。
PCに不慣れで新年早々ご迷惑おかけしたにもかかわらず、親切にしていただき助かりました
<(_ _)>
今後もよろしくお願いしますvまたお邪魔させてくださいね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/09(火)   CATEGORY: 酒飲み日記
新年会は続くよ いつまでも
年が明けまして、4日に仕事が始まりました。
そして世は新年会ブームです。早速の荒波到来です。

先週の金曜日に職場仲間から
「地ビールピッチャー半額っすよ、センパイ」

酒好き管理人、迷わず喰らいつきました。
私を含めた酒飲み仲間4人、門司港の地ビールのお店へ。
ペールエール→ピルスナー→デュンケル…何巡したでしょうか…。

とどめは何故か、2次会のお店の看板犬キミちゃん(ゴールデンレトリーバー♀2歳)。いや、可愛かったんです…orz

9日も連休明けですが新年会(仕事関係)。11日も新年会(よさこい仲間)。19日も新年会(職場の係で)。

ザッブ~ン。ザッブ~ン。



>1月8日20:12さま
拍手ありがとうございます!
もしや1月3日にも拍手された方でしょうか(間違っていたら申し訳ありません!m(_ _)m)?
改めて、サイト運営や作品創作に精進せねばと心引き締まる思いです。
本当にありがとうございました!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/01/08(月)   CATEGORY: 拍手御礼
冷えます、冷えます
九州にも冬将軍様がいらっしゃいまして、冷え込んでいます。
「最低気温 3℃」
「最低気温 1℃」
…TVで天気予報を聞いているだけで、私の末端冷え性が増悪いたします。年取るとねぇ…って来週には××歳(苦笑)。

さて、拍手御礼です。
>ハヤキさま
新年のご挨拶ありがとうございました!
拍手までいただきまして光栄です(^^)。
素敵な作品をUPされていたので、読ませていただいたのですが文章が綺麗ですよね。読後に何か清涼感を感じるのです(日本語変ですみません)。
こちらも応援しています!今年も素敵な作品を楽しみにしていますv
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/04(木)   CATEGORY: 拍手御礼
今年もどうぞよろしくお願いします
皆様、新しい1年の始まりですね。今年もどうぞよろしくお願いします。
私事ながら、昨年12月に身内に不幸があったので新年の挨拶は控えておりました。申し訳ありませんm(_ _)m

さて、今日から通常通り仕事も始まったし、ぼちぼち腰を上げて…と。
まずは他の殺りんサイト様宅へお邪魔した上に、図々しくもお年賀作品を配布していらっしゃるサイト様からは素敵なイラストを頂戴してしまいました。
どの作品も新年らしく、晴れやかで美しくて素敵な作品ばかり。管理人は溜息を漏らしながら転々としておりました。しばらくはいろんなサイト様宅へお伺いしようと思っていますv

さて拍手御礼です。
1月3日11:17さま
ありがとうございます!
実はこんなに沢山の拍手をいただいたのは初めてで、どのように御礼申し上げればよいやら…本当にありがとうございます。素敵なお年玉になりましたv
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ