りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2006/12/31(日)   CATEGORY: 拍手御礼
皆様、良いお年を
今年は初めてホームページを立ち上げ、運営を始めて約2ヶ月少々。
今夏のサンデー本誌の「殺りん祭り」に触発を受けて、ただただ管理人の妄想作品を恥ずかしながらUPしていきました。
しかし11月からは右腕骨折のため、なかなか更新できずに鬱屈とした日々。

それでも、拙サイトをご覧の皆様から拍手や温かいメッセージをいただき、本当に感謝して止みません。サイト運営・作品創作の一番の糧になります。
また、サイトを開設したことで、他殺りんサイトの管理人様と交流するきっかけを作ることができました。
皆様、今年はお世話になり本当にありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください。
来年は、皆様が、あの二人が、幸せでありますように…お祈り申し上げます。


>猫目石様
拍手ありがとうございました。
そして今年はお付き合いいただきましてありがとうございます。
来年も素敵な作品を作り続けてくださいね。応援しています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/28(木)   CATEGORY: 拍手御礼
冷え込み、用心
私事でちょっと凹み気味の管理人りちょまるですが、拙サイトをごらんの方々からポチポチと拍手をいただいております。
ありがとうございます!やっぱり皆様の拍手やご感想をいただけることが一番の薬です。
今後もサイト運営頑張りマッスル(^o^)/


今夜から冬将軍がやってきて冷え込むそうです。
皆様、年末年始が控えていますので体調を崩さないように気をつけてくださいね。そして良いお年をお迎えください。

管理人は、明日仕事納め&飲み会です。
翌日はBUCK-TICKライヴのため東京…へ旅立てるかしら…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/25(月)   CATEGORY: ホームページ
トップ絵更新
トップ絵を更新しました。

実は、先週土曜日に叔母が亡くなりました。
叔母が安らかに眠れるように。これからはゆっくり休めるように。
空から、遺された家族を温かく見守って欲しい。

殺りんの場面の中で、管理人が一番心休まり、慈愛を感じる一場面を描きました…。

慎んでご冥福をお祈りします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/20(水)   CATEGORY: 酒飲み日記
忘年会戦線、復帰
毎年この時期は忘年会参戦、二日酔いと戦っています管理人りちょまるです。今年は、今日の職場(課)忘年会が初戦です。

やはり北九州・門司港、ふぐ料理でございます。
そして余興。
管理人も含めた忘年会アトラクション実行委員会で進めてきたプロジェクト「暴れん坊@のど自慢大会」。
管理人は、浪人ダンサーズとして、上様と町娘、スケバン恐子のバックで「暴れん坊ダンス」を踊り狂います。

では、出陣でござる!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/17(日)   CATEGORY: 拍手御礼
冷えてます、九州
今日はここ九州も冷えています。今日は、年賀状作成で1日を費やしました。

久し振りに更新いたしまして、拍手をいただいております。
拙サイトにお越しくださった皆様、拍手してくださった皆様、本当にありがとうございます!

約一ヵ月半のギブス生活も一気に報われます(涙)。
絵が描けない。更新できない。か、と言って小説も浮かばない。

他の殺りんサイト様宅にお邪魔して英気を養いつつ、自分を癒す。そんな期間でした。
最近は、どちらかと言うと「お絵かき」モード。そして鬱屈した骨折生活で培ってきたりちょまる妄想ワールドを出していけたら良いな、と思います(…いや、皆さんそんなの求めてないって)。

>猫目石さま
拍手ありがとうございます!
新作up、精力的ですね。本当にうらやましい(^^)
早速訪問いたしましたよ~。今回はほっこり系v

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/15(金)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼です
10日ぶりの診察のため、午後から休みを取りました。少しずつ痛みが和らいで、可動範囲も広がりつつあります。
特にこれ、といったリハビリはしていません(^^;
…今週からですが、お昼休みに、職場の忘年会アトラクション「暴れん坊ダンス」の練習をする程度です。さあ来週水曜日はお披露目!

>ハヤキさま
メッセージありがとうございます!
今回の骨折で嫌と言うほど大変さを味わいました~(;;)今後は慌てずあせらず落ち着いて生きていきます(苦笑)。
リハビリも頑張りますね!



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/11(月)   CATEGORY: ホームページ
2代目トップ絵
先日やっとトップ絵を更新する事ができました。
もう12月なのでクリスマス…で、殺りんにおけるクリスマス?(_ _).oO



クリスマス→聖夜→静夜→お。“Silent Night”で行こv→そういえばBUCK-TICKにもこのタイトルの曲があったな。→管理人の脳内で、曲がエンドレス再生。

♪What's silent night この手で 殺してしまいたい
このまま まぶたを閉じて…

→「あまりにも静かな夜、殺してしまいたいほど愛おしい」って、良いじゃな~いvvvこのシチュエーション(=°ω°=)ウオゥ

…このようにして今回の妄想絵ができました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/10(日)   CATEGORY: つぶやき
これもリハビリ?
いよいよ12月に突入しましたね。
酒と宴会とよさこい好き?「忘年会」という言葉にちょいとトキメキ、管理人りちょまるです。

今の職場は4年目。2年目からは職場の忘年会で有志(ほとんど酒飲み仲間)と芸を披露してきています。よさこい、マツケンサンバ、ラッツ&スター等々。
今年も忘年会のネタを探しています。
某CMの「暴れん坊ダンス」に目をつけているのですが、30秒と短い…うむむむむ。今年は難しいなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/09(土)   CATEGORY: つぶやき
お久し振りです(^^;
お久し振りです。2週間ぶりにネット接続している管理人りちょまるです。
…といいますのも、右肘骨折のため実家の帰省。途中、両親の年賀状印刷のためネット回線の無い実家にPCを運び、今日所用があったもので久々につないだ…というわけです。

拙サイトへご訪問された皆様方にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんm(_ _)m。こんな中、拍手くださった方々には、遅くなりましたが御礼申し上げます。

最近の管理人の近況…
今週火曜日にギブスが取れましたo(^o^)o。現在リハビリ中です。ぼちぼちとイラストを描いています。これが一番嬉しい!
しかし5週間も固定していたため、右腕の可動範囲がなり狭くてリハビリは思っていた以上に時間がかかりそう…(泣)。リハビリ、と言っても整形外科の先生いわく「普通に日常生活を送ってください」。ただただ硬直した右腕を眺めている日々です。

ところで、本日の所用は、ドラマのエキストラ。
どうやら関門海峡近辺で殺人事件が起こるらしいです(原作:山村美沙)。撮影は夕方から、門司港レトロであります。あいにくの雨模様、どうなりますやら。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ