りちょまる日記
管理人りちょまるの生息&酒飲み日記
DATE: 2013/03/24(日)   CATEGORY: 酒飲み日記
さくら
管理人の住んでいる地域でも桜が満開です。桜に誘われ、片手にお酒と片手につまみを持って、フラフラ~っと桜を愛でてきヤシタ。そして、トップ絵も過去絵「さくら」を臨時アプゥ~。

20130324_0036.jpg

20130324_0039.jpg


あ、桜と桜の代紋やね。

20130324_0035.jpg



拍手お礼です。誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/07/28(土)   CATEGORY: 酒飲み日記
台北1泊2日
「土日に台北行きませんか~?」と管理人の後輩Kちゃんからの旅の誘い。…で、7月21~22日に行ってきました。旅の手配もプランニングも後輩がしてくれましたv

とにかく蒸し暑い!溶ける~
蒸し暑さと突き刺す午後の日差しと戦いながら、故宮博物院へ。中国からの大勢の団体にもまれながら、名物「翠玉白菜」を見物(入場制限あり)。

20120721154654.jpg


「ボクハ、台北ノオ茶屋ノ看板オウム!センベイ大好キ、バリバリバリ。」

20120721205251.jpg


2日目は、ホテルから徒歩15分、台北市美術館へ。

20120722092518.jpg


…忘れてはいけません。管理人の旅のハイライト。―酒―。

HEY!台湾Beer&紹興酒。

20120721181431.jpg

20120721185621.jpg

後輩はお酒を1滴も飲まないので、紹興酒はお持ち帰り。ホテルでまたチビチビ飲み干しちゃいましたYO!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/01/10(火)   CATEGORY: 酒飲み日記
鹿児島☆
7~8日、1泊2日で友人とリフレッシュの旅@鹿児島に行ってきました^^。九州新幹線のおかげで熊本以南に行きやすくなりましたv

1日目は、鹿児島中央駅に着いてアミュプラザ内のお店「むじゃき」にて。
これは外せない!真冬だってかき氷「南国白熊」!しかもお昼時過ぎていたのに行列ができていました。

20120107白熊

氷が、粉雪のように柔らかい…あっという間にペロリ♪待った甲斐がありヤシタ!うん、一度は食べてみてほしいです
その後、アミュプラザの観覧車「アミュラン」(←ネーミングが、な~んか可愛い)に乗って鹿児島市内をウォッチング。さすがに観覧車からは、西郷隆盛の銅像は見えなかった…お~い、西郷どーん、カモーン!
そして、ホテル(温泉ありv)にチェックイン。温泉はホテルの13階。湯につかりながら目の前には。

桜島ドーン!

天気が良くて眺めも良くて…感動。

夕食は、天文館(市内の繁華街)で黒豚しゃぶしゃぶ。甘くておいしいvビール(焼酎ではないのがヘタレ)もすすんで…翌日は2日酔い…_| ̄|○…。せっかくの旅なのに何やってんだ、管理人。

最後に、帰路の鹿児島中央駅(新幹線)構内に。おお、うおうv

20120108焼酎BAR_s

焼酎BAR!
時間が無くて飲めなかった…次の機会に飲みたいにゃ~
その代わり、地ビールをゲッツ☆

20120108薩摩beer

車内でチビチビ。ヴァイツェン、おいしかった!


……酔いどれりちょまるの、つれづれ酒飲み日記でした。ご清聴ありがとうございヤシタ~。



拍手お礼です。拍手いただき誠にありがとうございます!
つづきからご覧ください。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/23(月)   CATEGORY: 酒飲み日記
REMEMBER MY GLASSES
管理人は眼鏡を2つ所有しています。
そのうち一つは、昨年末酔っ払って転倒したときに、鼻の部分がひしゃげてしまいました。
もう一つは、昨夜自宅晩酌していて(どうも眠くなったみたいで)PC台に突っ伏したときに、耳にかける部分がひしゃげてしまいました。

今日、眼鏡屋へ修理に持って行きました。

管理人、おそるおそる「あの…、以前こちらで眼鏡を購入したんですが…転倒して(ここで、店員さん微かに苦笑)ここが潰れてしまいまして…」
店員「あ~、良いですよ。お店にある工具で治せれば無料ですよ。」
管理人「(ラッキー。)……あ、もう一つありまして。こっちも…………転倒して、曲がってしまいまして。修理してもらえますか?」
店員さん、思いっきり満面の、苦笑

……無事に2つの眼鏡は40分後に元気な姿で管理人の手元に戻ってきました。

さて、拍手お礼です。
つづきからどうぞv

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/11(木)   CATEGORY: 酒飲み日記
さらば、シャア機よ。アデュウ。
「シャア機」…管理人の携帯は、●ンダムに登場する敵役「シャア」の乗るモビルスーツ(ロボット)の色に似ているそうで、いつしか管理人の酒飲み仲間から「シャア機」と呼ばれるようになりました。
そのシャア機。ここしばらく受信状況や充電の調子があまりにも悪いので、お店へ相談に行きました。
充電の問題に関してはバッテリー交換が無料でできるとの事でした。しかし。受信状況の問題については、受信アンテナが折れて無くなっているのでメーカーでの修理が必要との事。
さらに、店員さんから「ここ、欠けていますからここも修繕しますね。」
「あ…。」
管理人は酔っ払うとシャア機を落っことしたり、自宅の冷蔵庫に入れたり、終電を乗り過ごして県外の終点まで行き、シャア機を車内に置いたまま降りたり……した事なんて店員さんには言えない。

…約1週間のお別れです、我がシャア機。しばし、過酷な戦場から離れて休むが良いぞ。


以下、拍手お礼でございます。
つづきからどうぞv


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © りちょまる日記. all rights reserved. ページの先頭へ